朝からmp3変換とタグ入れ…。

研究室へ。コーヒーを早めに飲むとあんまり眠くない。

ピアノ部屋へ。


すき屋へ。

…VUTTER宅へ。



なんか聞いてよかったのかしらというぐらいの褒め言葉をもみじさんから言われたような。


以前「誰々テイ集合」という表現は亭ではなく邸ではないかという話があったんですが、
そりゃ普通の家は亭じゃないんだけど、亭の意味で使ってる単なる冗談な気がしてきた。


もう一つ、関係ないけど。
「自分のことは棚に上げて」という表現があるけど、
人を注意することは、自分がちゃんとできてなくても必要なことだと思った。

あとは自分がちゃんとしてない分だけ人に嫌われるだけで。


…だけってことはないかなあ(笑)。