願書無事出した。

昨日「15時に起きたりしなければ大丈夫」と書いたのは、
締め切りが17時までだと思ってたからなんだけど、
締め切り15時までだったらしい(笑)。あぶねー。


願書は総合研究棟Aの一階で提出したんだけど、そこの順番待ちの列が最高にアホだった。



下の数字付きのは順番待ちの椅子。番号順に進んでいく。
上の黒い四角は処理してくれる人がいる机。1の位置に来た人が、空いた所に行く。




こうだよなあ、明らかに…。




ネタ貼り付け掲示板工口広告が酷いので新しいの置きました。
前のは一週間ぐらい待ってから消します。

ネタ掲示板




昨日私が食事会の場で黒過ぎるジョークで会場をドン引きさせることになったニュース、
プールで女児死亡についての、我が家での会話。

母「いろんな人が謝ってたけど、管理を実際にしてたところの人が一番申し分けなさそうだった
 他の人はパフォーマンスみたいだった」


私&父「(苦笑)それをパフォーマンスって言うんだよ」



なんというか、母の異常性を強調してきたけど、
実際日本人の感覚の平均は私より母にかなり近い気がする。
筑波大生(つまり私等が通常会う人達)の平均はもう少し違うだろうけど。




ククククク…という感じの笑いが込み上げてきた。