毎日、できれば11時から12時まで、大学でピアノを弾く事にしたよ。


最後の研究室紹介。相変わらずたくさん人が来るなあ…。

「選抜方法どうするんですかねえ?」

「いやーそんなこといって、結局例年のごとく3人だったりするんじゃないの」

とか言ってるけど…そうかなあ。

なんか知らんが私のデモやたら人気だなあ…。
いや、自分ではおもろしいと思ってやってるんだけど、なんか違和感が(笑)。


帰りにハードディスク買うはずが、文サ連と芸サ連に寄って話してたら20時過ぎた…。
OSは学類で借りてきたんだが…。

うーん、今のハードディスクをまっさらにしてしまうか?
どうしても、wikiから保存した写真が見つからないんだよな…。
まあ元の写真は誰か持ってるはずだし、いいかなあ…。
他はバックアップできたからいいような気もするんだが…。

とりあえずハードディスクが壊れてたらどうしょうもないけど、
それを調べるにはOSの再インストールするしかないのかなあ。

あすらさんに相談中………


うん、ハードディスク買うことになった(笑)。



もみじさんとこのコメント欄が気になったのであすらさんと話し合い。
やっぱり私は統計のことはよく分からないが…。

とりあえずもみじさんは値の範囲を示したいんだろうから、標準偏差は関係ないと思う。
あと標準偏差より標準誤差の方がって言ってるのが、激しく疑問。
そりゃ値を割れば小さくなりますがな。

標準誤差 - Wikipedia
教えて!goo 標準偏差と標準誤差


がんばって考えたがもうちょっと分からない。(今5:10)
とりあえずあのコメント欄ものすごい悪寒がするので、真面目に調べて報告します。