昔習ってたピアノの先生から電話がかかってきた.
夏の発表会にゲストみたいな形で出ることになってたんで,その確認ってことで.

ゲスト扱いの人はそんなにいないだろうからとタカをくくっていたのだが,
私の前がバラ1で,私の後は熱情らしい(笑).ハードル高すぎ(笑).

…いや,ここはおいしいと思うべきところだろう,きっと(笑).
私の弾く曲は,まさにこういう場所に入る曲なんだ.


カプースチンで出るけど,やっぱりその前に一曲軽いの弾きたいなあ.
何にするか….





昨日,メガネの鼻当て?が授業中にいきなり落ちた(笑).
いつからかしらないが,ネジがなくなってた(笑).んなあほな(笑).

とりあえずその場はホッチキスの芯で応急処置した.
…完璧じゃん.別にずっとこれでいいんだけど….メガネ屋いくの面倒だし.




実践企画ケーススタディでノートPC借りる時になぜか2台続けて使えないのに当たったり,
入室カードの更新を失敗されたりと,最近クジ運が異常に良い.

最近というか,大学入学後ぐらいから(正確には高校終了…ゲフンゲフン)日々良くなっている.



それはきっと,私が老いずに生きてきた事の証なんだろうなあと思って,
誇らしく受け入れようと思っている.



夜中まで部屋でピアノを弾いて,ショップ99にふらっと出かけると,
感情の扉が開いたまま人がいるところに行ったのであたふたした.


そして音楽を聴きながら自転車で走った.
手放しをしながら両足でペダルをガンガン踏んでリズムとってる様子は
誰がどう見ても狂人だと思った.