今日のtwitter

抜粋

  • 02:59  カプースチンの練習曲Op.40はカプースチンの紹介として最適であるのみならず、粒ぞろいだけどその中で人によって好みが分かれるという点において、話題としても優れていると思う。アムラン版と評価が分かれるのもまた面白いと思う。
  • 11:30  新入生向けの内輪コンの解説「我々現代人は、理性重視のいわば左脳有意な状況で普段暮らしているのですが、芸術に深く入り込んでいくためには右脳の力が必要なのです。なのでこうして理性のタガを外し、本能を呼び覚ます訓練をしているのです。理性と本能のせめぎ合いによって芸術は成されるのです。」

全文

  • 00:25  botに曲を登録するにあたって、音楽の良さを表現する語彙力の無さが露呈している。
  • 01:52  RT @IntroPlove: ラフマニノフ前奏曲Op.3-2 「鐘」(によるコント)/Igudesman & Jooというコンビによるピアノコント。「Rachmaninov had big Hands」しかし私の手は大きくない… / http://t.co/T ...
  • 02:59  カプースチンの練習曲Op.40はカプースチンの紹介として最適であるのみならず、粒ぞろいだけどその中で人によって好みが分かれるという点において、話題としても優れていると思う。アムラン版と評価が分かれるのもまた面白いと思う。
  • 11:30  新入生向けの内輪コンの解説「我々現代人は、理性重視のいわば左脳有意な状況で普段暮らしているのですが、芸術に深く入り込んでいくためには右脳の力が必要なのです。なのでこうして理性のタガを外し、本能を呼び覚ます訓練をしているのです。理性と本能のせめぎ合いによって芸術は成されるのです。」
  • 12:00  しかし公の場で理性のタガを外すのはやめてください。 >愛好会各位
  • 12:03  多分私と名前が似てるだけの理由でfacebookの友達申請してきた人がいたけど、ノリで承認しといた。
  • 12:39  RT @haniwa_master: 【室内楽部イッキコール】「○○ちゃんの!レガートするとこ見てみたい!」\イッキ!イッキ!/ 「想いは高く!クレシェンド!」 \フォルテ!フォルテ!/ 「ここで一旦!」\リヌテート!/ 「やーすーんーで!」\アテンポ!アレグロ!パ ...
  • 20:08  これちょっと興味ある話題 「科学・統合的知性創造のために」→ [PDF] http://t.co/myPzFpRJ
  • 20:24  今日昼飯としてカップ麺食ったんだけど、普通にいつもの昼の食事と同じぐらい腹持ちしてる。150でこれとはやっぱカップ麺は凄いなと思った。
  • 20:28  AKBのメンバーの高校の偏差値が流出してファンは「夢、ぶち壊しだ」という記事だったのでそんなに偏差値高いのかよと思ったら逆だった。
  • 20:38  偏差値以外の勝負の場を見つけたなら偏差値なんてどうでも良いんじゃない?
  • 20:50  逆に言うとファンの質を見ればその対象の質も分かるのかもね。
  • 20:58  最近人に語る話がだんだんスピリチュアルな方向に傾いてる気がする。大丈夫かな。
  • 21:03  RT @river_kawamura: 興行をやったことがある人なら誰でもわかると思うけど、法に抵触・物理的妨害でもしでかさないかぎり、大声で話題を広めてくれるアンチさんはとても大事なお客さんなのです。
  • 21:16  @barcarole__gavアノトリオ登録した後だから言うけど、ピアノに存在感があればなんでもいいのでは。… My Soul, Your Beats! とか紹介していいかな(笑)。  [in reply to barcarole__gav]
  • 21:17  @hanjinnmon なんというか、真面目にやるからにはそうなるのもんなのではないかと思っております。  [in reply to Hanjinnmon]
  • 21:20  結局ピアノに関する見識が広められりゃ何でもいいのではないかと思うのですがどうでしょう。 @barcarole__gav @slowbluelove
  • 21:28  まあ限られた人でやってるので、そんなに深く考えずやって、問題だと思ってから話せばいいんじゃないでしょうか。 @barcarole__gav @slowbluelove
  • 21:30  我々が自然に登録してれば多分ピアノソロが8割とかなると思うし。

Powered by twtr2src