体調

あんまり改善しない….寝てようかと思ったが,のどだけの症状になったので来た.

鼻が通ってきたので,口を閉じてればそんなに不快じゃないかも.

アノトランス

サイヴァリア2の音楽はロバートマイルズ(Robert Miles)って人の曲に 似てるというのでCD探してiTunesで視聴してみたが, 正直サイヴァリア2の方が10倍ぐらい好きだな….買う気しなかった.

Wiiはスポーツの代わりにならない

テニスのダブルスの半分もエネルギー消費するわけ無いと思うのだが.

脳のエネルギー消費

前から気になってるんだけど,脳をフル回転させたときは エネルギー消費って,平常時よりどれぐらい増えるのかなあ? なんでそれに興味があるかと言うと…私が痩せてる理由はそういうところにあったりしないかなと.

そもそも脳が体で一番エネルギー消費してんのか.知らなかった. どうでもいいけど「カロリーを消費する」という表現はおかしいよな.

物凄く増えるんじゃないか? という意見も見つかった. 平常時の50%増加というデータ発見.

なんか意外にそれっぽい気がしてきたぞ.

しかし「体重が気になる奴は頭を使えよ」というのは最強に差別発言ぽくてアウトだな. 「花粉症になる私って繊細でしょ」と同じぐらいアウト.

Web上での質問

意見を聞く,というような質問ではなく,上記のような質問を, 日記に書くだけ書いて投げっぱなす理由は無いですよね. 疑問を持った人が調べればいいんで.