Web人格年齢

私はまあいつもこうやって偉そうに文章書くわけだけど, 自分の先輩とかが見てるのも知ってるし, 年上の他人が見てる可能性もあるだろうとは思ってる. でも,別にいいと思うんだよね. ここは自分が自分の言いたいことを書く場としているわけだし.

後輩の日記を見ていて,先輩(私とか)が見ているからって, その機嫌を伺うようなことは,一切しなくていいのにな,と思う. 気まずいのは分かるけど,一応全世界に発信してるんだから, あんまりローカルの関係にとらわれすぎない方が良いかなあと.

Web上で話す時は年齢を全て無視するべきとも思わないが.

先輩

「先輩はできるだけ腰を低く」というアドバイスばっかり横行しているが, 私は「先輩像」を体現してくれることが嬉しかったことって結構あるんだが, みんなはそんなことないのかな?

推論計算…

分からないって言ってないのに外国人(学生)が休み時間に熱心に教えてくれました.

体調

かなり良くなった.