好きな論調

音楽に続いて自分の好きな主張のセオリー.

他人に厳しく自分に甘い人に厳しい.

ところで私って自分に厳しく他人に甘いよね.

好きな曲のセオリー

旋律はほぼ同じでコードが変わる.

天気

昨晩はなんか異様に寒かった.Yahoo!天気情報見ても5度とか.

明日からまた雨か. ピアノ愛好会に行こうと思ってる新入生が 三回ぐらい雨だから行くのだるいといって来ないうちに, 新歓時期を逃すとか無いだろうか. 雨ぐらいで来ないってのもどうかと思うが.

うつ病で休職の東芝元社員、解雇は無効…東京地裁判決

これは画期的.でも鬱になった事が無いから, それがどれだけ甘えと違うものか実感無いけどな.

よく分からないのは,こうして働けなくなる人って増えてるんだろうかってこと. 殺人などが増えてるような報道されてるけど実際は減ってるように, うつで働けなくなる人も実は増えてなかったりするのかな?

増えてるとしたら,それは現場が厳しくなったのか, それともそれ以前の教育によるものなのか…. 正直職場が昔より辛くなってるなんてこと普通は無いと思うが. あーでも,携帯があるせいでいつでも呼び出されるとかは苦痛かなあ. 「人と距離を置くという事を意識的にしなくてはならなくなった」とか聞いたな.

CSセミナー同意書

なんと,明日提出なのかーということで急遽先生に判もらった.

移り気

最近歌ったりゲームしたり作曲したりとやることが転々としてるんだが, これは飽きっぽいというよりは,やりすぎ良くないと思って自重するうちに そうなってしまっているような気もする.嘘なような気もする.