TA用のサンプルページ

ファイルサーバーができたので, 明日に迫った情報処理のWebページ作成の授業のために, 勢いでサンプルページを作ってみた.これ

ソース見てもらえば分かると思うけど,かなりhtml自体はシンプルに, cssで見られるものにするというコンセプトのもと作っている. cssを変えたりしたサンプルも用意したい….

しかしこれ昨日23時から28時までかかった…. そして全然終わって無い!やべえ.そんなに時間使うわけにも….

まあ,授業中の質問の無いときにでも更新しようという魂胆なわけだが, 今結構質問されっぱなしだしなあ.そんな時間あるのか. Q&Aとかは絶対Wiki設置した方が早いと思うんだけど…. まあでもそれじゃあサンプルにならんしな.

寝不足

そして4時半に寝たのに,なぜか6時半に起きた.なぜかっていうか, 遮光カーテンさえしなければ結構起きるよね.

いや,なぜかっていうか,夢で自分が死ぬ所で目が覚めたんだけどね. 怖い夢だったな….朝携帯にメモしたのでは 「夢女の子本屋歌の練習」とか書いてあるのだが忘れた. 研究室の先輩の車にも乗って…うーん.

最近自分が死ぬ系の夢多い気がする.怖い.

卒研生配属

胃が痛い.おかげで眠くは無いけど.

自分が動けばなんとかなると思って生きているというのは辛いものだ. 自分が無力だと思っていれば,罪悪感を持つ事も無いのに. でも私は力を放棄する気はなく,持てる力全てを惜しみなく提供しようと思う.

でなければ何のために賢くなったのか分からないじゃないか.

CSセミナー

なんであんなに質問が高圧的なの?怖かった.

相手をやり込めたいという欲求で質問するんじゃなくて, 自分が賢くなりたいという欲求で質問しないと, あんなふうになると思うのだが….

「大人は質問に答えたりしない」 だから,返事が欲しかったら下手に出るのが基本だ.


TA用のサンプルページ

ファイルサーバーができたので, 明日に迫った情報処理のWebページ作成の授業のために, 勢いでサンプルページを作ってみた.これ

ソース見てもらえば分かると思うけど,かなりhtml自体はシンプルに, cssで見られるものにするというコンセプトのもと作っている. cssを変えたりしたサンプルも用意したい….

しかしこれ昨日23時から28時までかかった…. そして全然終わって無い!やべえ.そんなに時間使うわけにも….

まあ,授業中の質問の無いときにでも更新しようという魂胆なわけだが, 今結構質問されっぱなしだしなあ.そんな時間あるのか. Q&Aとかは絶対Wiki設置した方が早いと思うんだけど…. まあでもそれじゃあサンプルにならんしな.

寝不足

そして4時半に寝たのに,なぜか6時半に起きた.なぜかっていうか, 遮光カーテンさえしなければ結構起きるよね.

いや,なぜかっていうか,夢で自分が死ぬ所で目が覚めたんだけどね. 怖い夢だったな….朝携帯にメモしたのでは 「夢女の子本屋歌の練習」とか書いてあるのだが忘れた. 研究室の先輩の車にも乗って…うーん.

最近自分が死ぬ系の夢多い気がする.怖い.

卒研生配属

胃が痛い.おかげで眠くは無いけど.

自分が動けばなんとかなると思って生きているというのは辛いものだ. 自分が無力だと思っていれば,罪悪感を持つ事も無いのに. でも私は力を放棄する気はなく,持てる力全てを惜しみなく提供しようと思う.

でなければ何のために賢くなったのか分からないじゃないか.

CSセミナー

なんであんなに質問が高圧的なの?怖かった.

相手をやり込めたいという欲求で質問するんじゃなくて, 自分が賢くなりたいという欲求で質問しないと, あんなふうになると思うのだが….

「大人は質問に答えたりしない」 だから,返事が欲しかったら下手に出るのが基本だ.