skypeで音声チャット

昨晩,久々に音声チャットをしたのだけど.skypeで.昔MSNメッセンジャーでやった時に比べて,すごく音質がいい気がした.そして意外に楽で楽しいもんだねー.


ただ,通話状態になってる間はしゃべってないといけない気がするので,ちょっと疲れるかな.特に,なんの目的もない雑談をはじめると,話題が無くなった時疲れそう.


しかし会話による雰囲気だけで笑いがとれると,笑いのセンスが磨かれない気がする.制約があった方が良い事もあるよな.笑いのセンスを磨くために会話してるわけじゃないけど.そういえば昔は侍魂みたいな,フォントいじり系の日記を書いてたんだけどね.内容を面白くしなければと思ってやめたんだよね.