下の名前で呼べばリア充になれるかも

お互いを下の名前で呼ぶ人達って、凄くリア充な感じに見えないだろうか?そもそもフィクションの世界では当たり前の事だと思うのだが、私の周辺ではあまり行われていない。


サークルによっては、入会した時点で呼び名を決めるようなことは結構行われている。それは凄く「仲良くなろう」という気持ちが含まれているような気がする。


でも下の名前で呼び捨てにするのとかの方が、更にリア充っぽくないだろうか。「リア充っぽい」っていうと冗談で言ってるみたいだけど、仲良さげじゃないだろうか。


もちろん、「仲が良いからフランクに呼びあう」というのが基本なのは間違いないけど、先に「フランクに呼びあおうよ」って言ってしまっても良いんじゃないかと思う。というのも、人の名前を呼ばれるというのは思いのほか嬉しいものなんじゃないかなと最近思ったので。いや、私が嬉しいかというとそこまで嬉しくないような気もするのだけど、凄く嬉しそうにしてる人を何度か見かけたので。


まあ特にサークルなんていうのは、「仲良い友達をつくる」ために入ってる訳で、本来仲良くなろうとすることはお互いが思っているはずなのだから、そういう申し合わせがあってもいいんじゃないかなと思った。