今日のtwitter

  • 01:12  明日朝から会計面接だってことを思い出した。寝るか…。むしろ思い出せてよかった…。
  • 01:57  魂のルフラン×追想のディスペア」これは(笑)。http://www.nicovideo.jp/watch/nm6104000
  • 02:08  原曲が物足りなく感じるレベルで凄い(笑)。
  • 02:12  せっかくシャワー浴びたのに体温上がりすぎて大汗かいた。
  • 12:12  結局会計面接に寝坊した…。あーあ…。
  • 12:19  いや、普通の人って素晴らしいよね。私も普通の人になろうとして、随分近付けたかなあ。
  • 19:14  学情アカウントにスパム届いて騒ぎになってるのか。ひでーなこれ。
  • 19:28  (スパムに関して)twitter上の先生が困っておられるからそんなに責めるのよしてあげようよ(笑)。あと、普通のメールじゃない事は送信者のアドレスに「noreply」とか書いてある事から察せられるとかついでに広報してはどうかとか(笑)。
  • 19:37  そうですね、とっとメールで連絡しないのが謎ですね。 RT: @zerosylph: 気になるのは,緊急メーリスの今回の一件に対してガクジョーがどう事後処理を行うか.しかし,すでに学生への報告遅すぎ感は否めない.
  • 19:40  自分でML流せるなら、別に私が返信しても良いけど。
  • 19:54  今文面を一応作り終えて、ちょうどアナウンス来た。もう5分遅かったら送ってた。
  • 19:58  @KTOKTOKTOK 乙です(笑)。  [in reply to KTOKTOKTOK]
  • 19:59  スゲーどうでもいいけど、「誤信」じゃなくて「誤送」じゃないかな。
  • 20:13  ちょっと関係者に話が聞けた。やはり普通は僕らは送ろうとしても緊急アドレスには送れないみたいです。詳しくはネットに書くのは止めとくけど。
  • 20:15  @ceekz あー、「特殊な方法なら送れる」という意味ではないです(笑)。  [in reply to ceekz]
  • 20:43  #ut_mail_incident ちょっと事情を聞けてしまったのだけど、どこまで公開していいか分からないので、その辺(MLが流れるまでの流れ)とかは、先生側から言っていいなら言っておいてくれた方が、良い議論にはなるかと思います。個人のミスとかなら立場とかもあるだろうし。
  • 20:49  #ut_mail_incident 今回の件の対応に限らないのですが、あるMLについて、誰でもメールを送れる「はず」なのか、参加者なり特定の人なりしか送れない「はず」なのかがアナウンスされていない事が、騒ぎを大きくしたのかなあという気はします。
  • 21:16  #ut_mail_incident 多分正式な手続きに手間取って遅くなったと思うので、モデレータがミスをしたなら、気付いた時点で自分の権限で「ミスなので気を付けてください」、「追って公式のアナウンスがあると思います」という位のメールをまず送って欲しいなと思いました。
  • 21:20  #ut_mail_incident クラックされたのかそうでないのかという辺りも、一応アナウンスした方が良いのではないかなとも思います。まあクラックされた時にクラックされたとアナウンスするのは危険かもしれませんが。
  • 21:23  テレビ東京すげえ!ある意味タブーの組織票を一覧にまでして報道!」すげえ(笑) → http://twitpic.com/24d3or
  • 23:45  ちゃんと情報(事実)を公開しようとしないから、あること無いこと言われたりすんだよなあ。謝罪したくないならしなくてもいいけど、自己防衛の機能まで放棄するのは馬鹿げてると思う。
  • 23:52  #ut_mail_incident 今回の件に限りませんが、大学からの公式な告知をするのであれば、メールの最後に「この件に関するお問い合わせはこちら」ぐらい書くべきじゃないでしょうか。返信することが推奨されてないアドレスな訳ですし。でもそんなことしたら何も送れなくなるかな。
  • 23:59  実名で謝罪したとして、心無い人の標的にはなるかもしれないけど、心ある人には届くと思うんですけどね。そして、心無い人に何言われようが気にしないようにならないと、と思うんですけどね。

Powered by twtr2src