ピアノ愛好会の活動

昨日ピアノ部屋(ヤマハ)で4年生のI上さん(あいうえさんw?)に会って,「本番前でしょ?聴かせてみなよ」と言ってピアノを弾いてもらって,アドバイスとかした.


I上「生まれて初めてピアノの指導を受けたかもしれません」


……….うーん,以前は私はもっとピアノ部屋に入り浸っていたので,会う人と話すことなんて沢山あったし,教わったり教えたりする事もあったけど,そういう体験の無い人もたくさん居るんだなあ.今回も結構押しつけがましく言ってようやく聴かせてもらったようなところがあるし….そもそも人が居たら部屋に入らず帰っちゃう人も多いんだろうし.


私は一年の時ずっと旨い人の練習風景を見てて「そんなん面白いの?」と言われたりしてたぐらい,あの部屋で人と接するのは当たり前だったんだけどね….もうちょっとそういうサークルらしい活動を推奨できるようにした方が良いのかなあ.でも私自信が入り浸れるほどの時間はないしなあ.