TA後の「意見交換会」

昨晩、情報処理TAをした先生と、同期のTELL君と三人で「意見交換会」という名の飲み会をしてきました。「地鶏築地料理 源」つーところで。これは私の提案。前行って旨かったので。やっぱ先生とは学生の行くような飲み屋には行きたくないですからね。そしておごってもらっちゃいました。


食事はやっぱりおいしくて、先生もTELL君も喜んでくれたようで良かったです。でも先生には「なんかオススメのお酒とかないの?地元の意地を見せてよ。霧筑波とかギャグみたいなのじゃなくて」とか言われちゃってそんなあって感じでした(笑)。「前石川に居た時はおいしかったですねえ」って言われて「そんなとこと比べないでください(笑)」みたいな話をしました。もう私も普段のコミュニティでは最年長になることが多いから、人に「飲め飲め」と言われるのが久しぶりで新鮮でしたね。そして私も後輩にはそうは言わないからなあ。


父親が関西の人だと言われたら、そういう血を引いてる感じがあるよね的な事を言われた。そういえば時々そういう評価を受けるような。人前に出たら笑いを取らないと気がすまないような?でもかなりブラック寄りだよねー。


より大きな地図で つくばの食事処 を表示