THE 裁判員

「SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~」を購入.

SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~

SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~

買ったはいいけど忙しくてまだ一話も終わってない.


何故だか文章が頭に入ってこなくて困った.逆転裁判有罪×無罪では,2,3行しか一度に表示されなかったが,これではたまに10行ぐらいいっぺんに表示される.そのせいかも.漢字や「刑法何条」みたいな文字がやたらと多いせいか….文字送りの設定で,私が速くし過ぎてるせいかもしれない.


あと,ゲーム中で「どの証言が重要か」を考えて選んでストックするんだけど,その選択画面で出てる選択肢が単体で読んで何の事言ってるか分からない上,重要な物に「重要だよ」って書いてあるので,他のを選ぶ気になれない.正直あんまり意味が分からない.何も頭使ってない….


Tipsが付いてるのに,それを選んで未登録ですって言われるけど,これは話が進んでいって用語が説明されたら見られるようになるのかな.じゃあ見られないうちから提示する必要あるのか?


…説明書読んでない私が悪いのかもしれない.後で読んでおくか.


まあ一話終わるまでどういうゲームか分からんという事で評価は未定なんだが,第一印象はあんまり良くない.キャラもそのセリフも有罪×無罪に比べるとなんていうかオタ臭い….有罪×無罪の方が(ゲーマーの)一般的には受け入れがたいのかもしれないが….メイド服着て裁判員に来るならもっとギャグ路線じゃないと合わなくないかとか.


しかしこのゲームも有罪×無罪も,両方検察官が「然るべく」ばっかり言うんだけど,法廷に取材に行ったら検察官がそればっか言ってたんだろうか(笑).