今日のtwitter

抜粋

  • 12:07  既にピアノの人を三人もイベントに送り出したけど、考えてみれば、それらが全部自作または自編だったりするのは結構特殊なのかもな。「譜面見ないんだね」みたいな感想もあったけど、ピアノの人にしてみれば譜面見ないのは普通なんだけど、作編曲をする人が多い風土と関係あるのかもしれないなあ。
  • 12:22  自分の音楽活動について…凄い人たちに比べて自分が何が出来るかなあ…って思うと、演奏よりはまだ作編曲の方がマシかなあという気がしてきた。この前も話したけど、全体としての質はともかく、どこか一つでも新しい事が出来たら、何かしら貢献できるのかなあと。

全文

  • 11:49  歯医者行ってきた。今日は一時間ぐらいやってて、疲れたぜ。
  • 12:07  既にピアノの人を三人もイベントに送り出したけど、考えてみれば、それらが全部自作または自編だったりするのは結構特殊なのかもな。「譜面見ないんだね」みたいな感想もあったけど、ピアノの人にしてみれば譜面見ないのは普通なんだけど、作編曲をする人が多い風土と関係あるのかもしれないなあ。
  • 12:22  自分の音楽活動について…凄い人たちに比べて自分が何が出来るかなあ…って思うと、演奏よりはまだ作編曲の方がマシかなあという気がしてきた。この前も話したけど、全体としての質はともかく、どこか一つでも新しい事が出来たら、何かしら貢献できるのかなあと。
  • 12:28  そういう人もいるけど、私の場合は、人前で弾けるまで練習してたら自然に覚えるし、そもそも手を見てるから楽譜見る余裕ない、みたいな感じですね。初見能力が低いので。 RT @ThorTriC: ピアノ弾く時大抵暗譜するのってやっぱり見た目がみっともないからなんだろか
  • 12:34  @ThorTriC そうです。さらにグランドピアノの場合、譜面台を外した方がピアノの音が良く聴こえるという特典があったりもします。  [in reply to ThorTriC]
  • 13:59  動画処理中。変換開始したから昼飯行こうっと。
  • 15:12  体操部と@vutter の動画を撮り損ねたのが残念だのう。
  • 16:54  動画編集+アップロードすると休日が一日潰れるから大変とも言えるし、休日一日潰すぐらいでアップできるんだから現役(芸サ連の各団体的な意味で)もちゃんとやったらいいよとも言えるような。
  • 17:06  5/5の最終日は三脚を壊したせいで手で持って撮影してるので揺れまくりだが、イベントの雰囲気自体は周りが色々映る分分かりやすいかもしれない。
  • 23:29  風邪薬+歯医者の麻酔効果か、一日ふらふらしてた。
  • 23:32  RT @figgy_gaga: 【東工大生あるある】医師「お酒はどれくらい飲まれるんですか?」東工大生「週に2molぐらいです」医師「……分子量いくつだっけ」東工大生「46です」医師「えっと…まあ…(暗算中)…大学生だったら普通なのかな」
  • 23:32  RT @busgasexplosion: 絵にせよ文章にせよ真面目に創作をしているとどこからかすごい人が現れて、一緒に歩いてくれたり進む道を示してくれたりする。そういう魅力的な人に話を合わせるには、最終的には自分もすごくならないといけない。ところがすごくなろうと思ってもそ ...
  • 23:33  東工大ってそんな雰囲気なんだ…。
  • 23:55  @tamatukurikei 結局グラム換算するんじゃマジ無駄  [in reply to tamatukurikei]

Powered by twtr2src