家族旅行

19,20と家族旅行に行ってきました.家族ってのは,父母姉私弟の5人の事.福島の裏磐梯の方に.旅行嫌いの私はほぼずっとぼんやりしてました.家族はいつも通りウザかったです.


DALIの美術館は結構真面目に見ました.よく考えないと仕掛けに気付かないので.そういえば美術館に入ろうとした所で地震があって,安全確認のために待つというイベントが発生しました.特にDALIの立体物類はバランスがギリギリなので危ないんでしょうね.地震の影響で最初から公開停止してるものもありました.


国立公園だから環境保護しなきゃいけないって書いてあるのに,葉を採ろうとしたり,石の上の苔を傘でつついて剥ごうとしたりする母や姉を怒鳴りつけながら山道を歩きました.


小野川不動滝ってのを見に行ったんですが,母が滝に近づかないでとか危ない事しないでとか子供みたいにわめきだしてあきれました.他全員ポカーン.全然危なくなかったと思うのですが.他の人もいて恥ずかしいし….しまいには一人で道を戻り始めました.


私の事を虚弱だとか罵る姉や弟は,装備不十分で蚊に刺されまくったり,持病の腰の痛みを訴えてたりしてました.


行く先々で,その施設の人による役所の人への接待みたいな対応が見られたのが面白かったです.「予算削られないようにアピールしてるのかなー」とか思ってました.実際は違うかもしれませんけど.


帰りの車で,なんの音楽流すかってなって,姉が持ってた英会話のCDを流してました.他の曲もウザかったけどそれが一番ウザいよ….


足が痒くなったり,痔が再発したりしなくて良かったです.