今日のtwitter

抜粋

  • 01:28  子供のピアノ演奏で,物凄い上体を動かしてるのを見るのがなんが気持ち悪い.教えてる先生もいると思うのだが,「そういうのは今は良いんだ」みたいなこと言わんのだろうか.むしろ子供の方が自然にそうなるのだろうか.
  • 10:29  悪意は連鎖するけど善意は連鎖しないよ(意識高いツイート)。
  • 23:45  「M1です」「医学部ですか…?」「D1です」「医学部ですか…?」前者は特に気づかなかったが「メディカル」の可能性があるようだ.

全文

  • 00:09  @VUTTER お疲れー.残念ながらあの曲を当てたのは私です(笑).  [in reply to VUTTER]
  • 00:16  @VUTTER 色々自重しようと思ってたけどつい.すいません(笑).  [in reply to VUTTER]
  • 00:23  @yasu_shinohara そう信じてるなら自分でやんなさい(笑).  [in reply to yasu_shinohara]
  • 00:54  @yasu_shinohara え,私はトイレットペーパーを拝借してそれでぬぐいましたけど.正義の鉄槌を下すべきとかそういう話?  [in reply to yasu_shinohara]
  • 01:02  @yasu_shinohara へえーそんなのあるんだ.まあ研究棟だから小麦粉は無いけど(笑).  [in reply to yasu_shinohara]
  • 01:10  @yasu_shinohara まあ駅員と違ってそんな何度も遭遇しないから,準備する程の事じゃないでしょうね.  [in reply to yasu_shinohara]
  • 01:28  子供のピアノ演奏で,物凄い上体を動かしてるのを見るのがなんが気持ち悪い.教えてる先生もいると思うのだが,「そういうのは今は良いんだ」みたいなこと言わんのだろうか.むしろ子供の方が自然にそうなるのだろうか.
  • 01:29  @t_aldehyde 始めた時に,他の人のプロフィールを真似て書いたからかもしれません.  [in reply to t_aldehyde]
  • 01:32  @t_aldehyde そういえば慶応の人によくフォローされます(笑).  [in reply to t_aldehyde]
  • 01:40  @TETSU1002 まあ先生のポーズ真似てんのかな.  [in reply to TETSU1002]
  • 01:47  @TETSU1002 カプースチンまではなかなか出来ないと思うなあ.まあ音が良ければ姿勢なんて関係ないという意味で,くねくね動いても音が良ければ良いとは思うのだけど.  [in reply to TETSU1002]
  • 10:29  悪意は連鎖するけど善意は連鎖しないよ(意識高いツイート)。
  • 10:35  最近眠い。眠すぎて朦朧とする(意識レベルが低いツイート)
  • 22:09  自称コアゲーマーもコアゲームとは何かが全然分かっていない.ゲームのコアと,コア以外の部分を真面目に検討してみよ.「冒険」なんてゲームのコアじゃないだろ.冒険が楽しいのは認めるけどさ.いや,別にコアゲームじゃなきゃダメ(つまらん)なんて言ってないけど,それが何であるかは分かれよ.
  • 22:17  GREEのゲームとコンシューマのRPGなんてゲームじゃないという意味ではそんなに変わんないだろ(GREEゲーム全く知らんけど).そういうものと「ゲーム」との違いを作る人すらちゃんと説明できないし認識もしてないんじゃないかと思ってしまう.
  • 22:23  @OHNO6846 分かってるつもりだよ.iwatamさんの説明読んだだけだけど.「ゲームとは何か」→ http://t.co/k50aiw1c でもその前からも結構考えてたよ.「金でレベルが買える件について」→ http://t.co/HGSfGKga  [in reply to OHNO6846]
  • 22:28  「カードの強さに上位下位があるTCGはゲームじゃない(あるいはクソゲー)」という当たり前の事も,TCGという物が認知された最初の最初から守られていない感ある.
  • 22:36  @OHNO6846 それはその通りだと思う.でもゲームの面白さを伝える為に,ハードルを下げる(あるいはやる気にさせる)要素としてそれ以外を盛り込む努力をしてるか,それ以外が目的になってるかという違いはあって,前者に集中する事は出来るはずだと思う.  [in reply to OHNO6846]
  • 22:48  まあゲームじゃないとはいえ,面白いインタラクティブなんちゃらもたくさんあるし,自分も良くやるけどね.というかちゃんとしたゲームやると自分の無能さを突き付けられてしんどいのでそれをやらない人の気持ちも理解できる!
  • 23:03  @OHNO6846 最後の部分,そうかなとも思うんだけど,そうでないといいなあとも思ってる(笑).  [in reply to OHNO6846]
  • 23:04  へえ,RIZEの派生でCOREなんてのが出来てたのか.
  • 23:06  @OHNO6846 あー,そういう意味じゃなくて,ゲームという物が本質的に辛いものじゃなくて,楽しいものなんだって実感できるようなものがたくさん出てくると良いね,っていう話です.  [in reply to OHNO6846]
  • 23:14  みんなピクミンが2で時間(日数)制限が無くなった事に疑問を抱かないのだろうか….私は2は全然やる気しなかったよ.
  • 23:45  「M1です」「医学部ですか…?」「D1です」「医学部ですか…?」前者は特に気づかなかったが「メディカル」の可能性があるようだ.

Powered by twtr2src