トッカティーナがグランツーリスモのPVに

twitterでVUTTER君から流れてきたネタ.

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、プレイステーション 3用オンラインカーライフシミュレーター「グランツーリスモ5」(GT5)の新しいオープニングムービーを公開した。

 オープニングムービーは、10月11日に実施された大型アップデートで公開されたもの。使用されている楽曲は、前半が「Eight Concert Etudes Op. 40 - #3 Toccatina」(作曲:Nikolai Girshevich Kapustin / ピアノ演奏:Shan-shan Sun)、後半が「5OUL on D!SPLAY GT5 SPEC II Remix」(アーティスト:daiki kasho)となっている。


(太字は私による)

まじかよ(笑).そしてPV見ても違和感ありまくりだし,twitterのピアノ愛好会員もみんなそう言ってるんだけど,聴いた事ない人的にはどうなんだろ(笑).


まーでも,ゲーム音楽好きということと,あの曲調が好きってこと自体の親和性は高いのかなあとは思うけどね.


ともかく,これで少し知名度上がって(別にそんな低くないけど),私の演奏が聴かれるようになるなら良い事なのかもしれない.いや,あの演奏は色々微妙だけども(笑).