今日のtwitter

抜粋

  • 03:10  天皇とそれ以外を分けるために苗字があるように、「ヒト」以外の「人」がいない状況ではヒトを指す名前は必要ない…という意味で、「宇宙人」と言ったときの「人」とはなんだろう。「ヒト」が現れるまで地球には「人」は居なかったのか。
  • 03:11  あるいはその他の生き物と人を比べて人が上位種であるとして、人の上位種が居る可能性はないのか。

全文

  • 03:10  天皇とそれ以外を分けるために苗字があるように、「ヒト」以外の「人」がいない状況ではヒトを指す名前は必要ない…という意味で、「宇宙人」と言ったときの「人」とはなんだろう。「ヒト」が現れるまで地球には「人」は居なかったのか。
  • 03:11  あるいはその他の生き物と人を比べて人が上位種であるとして、人の上位種が居る可能性はないのか。
  • 12:48  RT @List_Erine: 友人にうんちく垂れてておもったけど、「ルーター」って、製品名ややこしいね。勿論、ルーティングもするけど、ゲートウエイでもあるし、ご家庭だとスイッチでもあったり。とんでもなく多機能な製品だったりするから「これは何をする機械?」と問われたら「な ...
  • 13:00  RT @doope_jp: 【doope!】 ルーブル美術館任天堂が提携、「ニンテンドー3DS」を5,000台用意し館内向けデジタルガイドを開発 ( http://t.co/crkhqupx )
  • 14:49  私は「コアゲーマー」というより「ソロプレイヤー」な気がする.他のコアゲーマーも結構そうなのでは.いや,オンラインゲームでソロプレイするっていう話じゃなくて,ソロ向けのゲームが好きっていう.
  • 15:26  クラブハウスに中古のエレクトーン買っておいてアンサンブルに使うのはどうかと,WonderREXに行くたびに思う.
  • 16:11  @tohmy_1858 習って無くても,鍵盤があって色んな音が出せればなんか出来るんじゃないかなあっていう.私は習って無いけど,トミーは少しでもやってたの?  [in reply to tohmy_1858]
  • 16:15  金正日の死ってもっと好意的に受け止められるはずの物だと思ってたんだが,実際は日経平均株価が下がったりするのな.ジョブズが死んでアップルの株価が下がるのは分かるけど.
  • 16:25  @michael_hoikell 送った.  [in reply to michael_hoikell]
  • 20:59  へー,こんなのあるんだ.ちょっといいかも. ウインド・シンセサイザー http://t.co/ADHrUv6Oウインドシンセサイザー - YouTube」→ http://t.co/W0Ev8lGT
  • 21:45  @tora_nyamo そういや今日,もらった2冊を届けといたよー.芸サ連の方はちょうど新しい人も来てた.
  • 21:59  懸念していた事が偶然というか勝手に解決することが2つもあって,なんだか嬉しい.しかし,そういう体験ってなんかもう身に覚えがないぐらい久しくなかったんだが,他の人はもっとそういうの味わってるのかな?
  • 23:09  (多分)モテる人の恋の切なさツイートと,モテない人の恋のネタツイートがよくリツイートで回ってくるんだけど,モテない人の恋の切なさツイートは見ない気がする.恋の切なさツイートしてる人達は自分達はモテてないって主張しそうだけど,きっと工学系男子の平均よりはモテていると思う.

Powered by twtr2src