今日のtwitter

抜粋

  • 03:49  女の子に「iTunesが重いのは君のせいじゃないよ」って肯定してあげることでモテたい。
  • 23:45  私が学生組織に居た頃はtwitterは無かったけど,当時あったとしたら,こんなにお互いを褒め合ったりしただろうか…と思う.私も「つらいけどみんなの為だから頑張る!」とか言って,女の子から「そうやって頑張る岡田君は素敵だよ☆」とかリプライ来たんだろうか.いや,来ない.(反語)

全文

  • 02:27  ノートPCを持ち運ぶためにリュックサック買おうかと思って6,000円ぐらいのを見てたんだけど、家にある600円ぐらいので別に事足りる気がしてきた。
  • 03:49  女の子に「iTunesが重いのは君のせいじゃないよ」って肯定してあげることでモテたい。
  • 12:01  「差別は差別される側にも原因がある」ことはあるんじゃない?「罪がある」かというと無いと思うけど.「原因がある」は「悪い」とは違うでしょ.自転車を盗まれたとして,鍵をかけ忘れたら盗まれる原因にはなるけど,悪いのは盗んだ人でしょ.おかしいのは「結果の一端を担った=悪い」という発想.
  • 12:06  太ってる人の生活を見てると,太るための努力を必死でしてるように見えたりするんだけど,そういう人から見ると私が普通にしてるつもりの生活が,必死でやせるための努力をしてるように見えたりするのかな.「なんで岡田さんはアイスを一切食べないんですか?缶ジュースも飲まないですね」とか.
  • 12:09  「べ、別にあんたの事なんか好きじゃないんだからね!」っていうツンデレメソッドで伝えると通常より好き度が強い言い方になる気がしたので,逆に使えば強烈に嫌いだって伝えられるのかなと思ったのだが,「べ、別にあんたの事なんか嫌いじゃないんだからね!」はそういう感じにならなかった.難しい.
  • 12:16  @hirori51 私は自然体にしてると足らないみたいなんです(笑).やっぱみんな自分の食生活が異常だとは思って無いんですよね.私含め.  [in reply to hirori51]
  • 13:11  ああ,それですね.RT @homman0: @suck_a_sage つ「好きの反対は無関心」
  • 13:12  @mmr346 嫌いでもない,のですね.なるほど.  [in reply to mmr346]
  • 13:14  @hirori51 ああ,異常だと思ってるんですね….  [in reply to hirori51]
  • 13:16  Windows7 64bitでも,ckが順当に動いた.なんか散々動かないって言われてたからしゃーないminttyにするかーと思って入れたばっかりだったんだけども.さてどっちを使おう.
  • 13:59  @homman0 あ、そうですか。じゃあminttyしばらく使ってみますかね。  [in reply to homman0]
  • 14:04  @homman0 了解しました。  [in reply to homman0]
  • 14:05  @mmr346 どうだろう,そこまでいくと口調を聴いてみないと判断不能かも….  [in reply to mmr346]
  • 14:24  RT @quattro_4: pwd -P だけじゃなくて$ cd -P もできた $ cd -P symlink ; $ pwd #=> ~/projects/target_project , $ cd symlink ; $ pwd #=> ~/symlink
  • 14:26  シンボリックリンクから絶対パス状態にするコマンドを探していた."cd -P ./ "でいけるわけですね.
  • 15:07  色々思い返す度に「美味しんぼ」は頭おかしかったなあと思う.小学校で有害図書扱いされてるとか聞いたけど,割とうなずける気がする.昔は楽しく読んでたんだが.
  • 15:11  美味しんぼで今日思い出してたのは軽い話で,「モヤシ」と馬鹿にされてるヒョロ男君のために,美味しいモヤシ料理を出して(ヒョロ男君に用意させて),「モヤシは凄いんだぞ」って説明する話.それモヤシって呼ばれるのを解消出来ないよね.
  • 15:17  テレビに出てる人達の,芸能人に関する知識半端ないよね.あれがないとやってけないんだろうなあと思ってしまう.
  • 15:37  別に言ってる事は良いんだけど,論理構造的には,語源を引き合いに出した意味が無いような. http://t.co/N2aX4RNj
  • 16:39  @suitiku うおお,やべえな.他は大丈夫?  [in reply to suitiku]
  • 16:40  @suitiku 怖いな….お大事に….  [in reply to suitiku]
  • 16:44  昔言われたことがあるんだが「楽しそうに演奏してください」っていうのが好きじゃない.そういう事を要求されるのも合奏が好きじゃない事の一因.みんながそうであっても,私は楽しそうに演奏しているから良い演奏であるなどと「感じたくない」のだ.だからポーズもしたくない.
  • 16:47  「金でやってるプロじゃあるまいし,大衆に媚びるような事などして何になる」というスタンス.
  • 17:02  実家通いなんだが,新聞(今取ってるのとは別の)を取らないかっていう電話を私が受けた.その宣伝文句が「色々グッズが付くし,すぐ取るの止めても構わないから」で,この営業の人は自分が売ろうとしている物の魅力を何も伝える気が無い(魅力を感じていない?)んだなって思ってげんなりした.
  • 22:13  RT @25th_anivpiano: ピアノ愛好会クリスマスコンサートのお知らせです。 ◆12月21日(水) つくば市立中央図書館2F「アルスホール」にて ◆開演18:30(開場18:00) 入場無料です。 曲目は「ラプソディー・イン・ブルー」「サンタが町にやってくる」 ...
  • 22:20  「お話を考える」ってどうやるんだろうって最近よく思う.それが出来る人は,どういう事から始めたんだろう.小学三年か四年位の頃,一枚の絵(宝の島の地図だったかな)から好きなようにお話を書くっていう国語の課題で,だらだらと書き続ける事が出来たような気がするんだが….
  • 23:32  ガムとチョコを一緒に食べると溶けるってこと,自分で高校生ぐらいの時やるまで誰も教えてくれなかったんだけど,もっと周知してくれても良いのに…と思った.まあ当時焦ったのは,その溶けたガムを飲んで大丈夫なんだろうかと思ったからで,それが問題無いようなのでそれならいいっちゃいいんだけど.
  • 23:45  私が学生組織に居た頃はtwitterは無かったけど,当時あったとしたら,こんなにお互いを褒め合ったりしただろうか…と思う.私も「つらいけどみんなの為だから頑張る!」とか言って,女の子から「そうやって頑張る岡田君は素敵だよ☆」とかリプライ来たんだろうか.いや,来ない.(反語)

Powered by twtr2src