今日のtwitter

抜粋

  • 10:26  コミケってオタはみんな好きみたいな扱いに感じるけど、よく考えたら、正規の会社による正規の作品を崇めている場合、同人作品への嫌悪感につながるケースもあるんじゃないかなと思った。そういう人も居るのかなあ。

全文

  • 02:01  @tora_nyamo おー、どれぐらい売れるのか気になってたけど、結構需要あるもんなんだねえ。良かった良かった。  [in reply to tora_nyamo]
  • 02:21  猫が座ってる私の足の上を本気で死守しようとして、私がどけようとすると引っかいてくるため、20分ぐらいにらみ合いになってた。血が出た辺りで意を決してつかんで別の部屋に移してきた。結構怖かった。
  • 09:59  箸の袋に「海山書いて」って言われて、海と山を一つずつ書いた。両方書くのか。そう言われればそうだったような気がするが全く記憶がなかった。
  • 10:11  寝起きだったのもあるのかな、海っていう字がゲシュタルト崩壊して何度練習してもまとまらず、結局本番も上手くかけなかった。なんて難しいんだ海…。
  • 10:26  コミケってオタはみんな好きみたいな扱いに感じるけど、よく考えたら、正規の会社による正規の作品を崇めている場合、同人作品への嫌悪感につながるケースもあるんじゃないかなと思った。そういう人も居るのかなあ。
  • 15:49  主人公の性格が良い→でも敵がいないと話にならない→敵の性格が悪ければ性格の良い人も嫌いになれる→性格の良い主人公が性格の悪い敵を倒す物語の完成。うーん、つまり、主人公の性格を良いとすると物語が作りにくいのかも?

Powered by twtr2src