今日のtwitter

抜粋

  • 01:25  世の中の能力には、積み上げるていけるようなものの他に、一瞬のひらめきを繋ぎ止めるようなものがあるのかな。
  • 22:55  みんな年末に感謝を述べてたけど,それがどこまで本気かという事は置いておくにしても,私は本気で感謝の心が足らないのではないかと少し反省した.言うかどうかはともかく感謝の心自体は持てるようになりたいと思った.
  • 23:02  好きな歴史上の人物を聞いて○○だったら馬鹿認定,っていうツイートが回ってきたけど,「好きな歴史上の人物を聞いて回答によっては馬鹿にしようとしている」っていうのが凄く馬鹿なのでは….

全文

  • 00:59  RT @bee_small_bee: 夏コミあたり、この技法が取り入れられるかもしれない http://t.co/UYhrgkbU
  • 01:14  なんらかの着想が脳内にあるとき、それを外部記憶媒体にアウトプットしないでいると忘れてしまう。2つ以上あると一つをアウトプットしているうちに他のを忘れてしまったりするので必死。初めてそういう経験をしたのは作曲をしたときだが、今はここに書いてるようなツイートでもそうだな。
  • 01:17  自転車をこいでるようなときに何かを思いついたとき、一旦止まってメモするべきか迷うが大抵メモしないんだが、大体忘れて後悔する。今度からはメモするようにしようかな。(これを今ようやくアウトプットできた)
  • 01:25  世の中の能力には、積み上げるていけるようなものの他に、一瞬のひらめきを繋ぎ止めるようなものがあるのかな。
  • 02:08  @yamashimomemumi え、どの部分ですか。「バカが目に付いたら指摘する」って所でしょうか。  [in reply to yamashimomemumi]
  • 02:12  知り合いの女の子を「可愛い」リストに入れるテロとかどうだろう。「せいぜい変な男に絡まれるといい!」みたいな。…いや、別に「実はそれは照れ隠しで本当は可愛いねって伝えたい」とかそういう意図は全くありません(真顔)。
  • 02:54  @yamashimomemumi ああ、全体ですか。なんにせよ、応援(?)ありがとうございます。  [in reply to yamashimomemumi]
  • 12:03  ロマサガ2ロックブーケのテンプテーション(誘惑)の事を思い出すと、「一瞬にして混乱して味方を攻撃しだす」ぐらいの色香というものを味わってみたい気がしてくる。…まあ似たようなことはサークルクラッシュという形で行われているのかもしれないが。
  • 12:13  同様に、2次元物とかにブヒってる人達を見ると、「あれそれもしかして楽しいんじゃね?」っていう気がしてくる。私はそこまでたぎれないんだけどさ。
  • 15:41  「少女だったといつの日か思う時がくるのさ(嘲笑)」
  • 16:26  RT @WSJJapan: 体重増をもたらすのはカロリー=米研究チーム〔無料〕 http://t.co/Jln3Teb8
  • 16:28  研究室にあったので「いつまでもデブと思うなよ」を以前読んだのだが,「カロリー摂取量が消費量より多ければ貯まるし,少なければ減ります」って書いてあって,みんなそう思っている物だと思っていたのだが,そんなに了解されてる説じゃなかったのか.
  • 20:01  「速く走るためのトレーニングとしては負荷をかけて走るのはむしろ逆効果で,下り坂やもっと速いものに引っ張ってもらうなどのように,負荷を減らしてトレーニングする方が良い」っていう事を主張しているサイトを以前見たんだが見つからない.医者が物理的な話として書いてた内容だったと思うんだが.
  • 22:21  ピアノ愛好会はミーティングのある無しとかを月間位の予定で連絡して欲しいのだが,現実問題として難しいのかな?夕飯の予定とかあって,早めに分かってると凄くうれしいのだが.
  • 22:27  年始に友人にあったのだが,携帯ゲーム「怪盗ロワイヤル」を,一切課金せず,週毎に現れるボスの属性に応じて値段が変わるアイテムを安く買って高く売ることで資産を増やすゲームとして遊んでるっていう話が面白かった.
  • 22:55  みんな年末に感謝を述べてたけど,それがどこまで本気かという事は置いておくにしても,私は本気で感謝の心が足らないのではないかと少し反省した.言うかどうかはともかく感謝の心自体は持てるようになりたいと思った.
  • 23:02  好きな歴史上の人物を聞いて○○だったら馬鹿認定,っていうツイートが回ってきたけど,「好きな歴史上の人物を聞いて回答によっては馬鹿にしようとしている」っていうのが凄く馬鹿なのでは….
  • 23:04  確かに. RT @d_ishikawa776: 何で、プロフィール写真を複数人が写っている写真にするんですかねぇ…(疑問

Powered by twtr2src