今日のtwitter

抜粋

  • 01:01  価値相対主義者が自分と相手に優劣をつけないのは勝手だが、だからといってそうでないものが価値相対主義者を低く評価してはいけないことにはならない。
  • 14:51  (主にフィクションの中で見ていて)奴隷になったり奴隷じゃなくなったりする手続きみたいなものが良く分からない。権利書みたいなのとセットなのかな。でも本人確認とかどうやるんだろ。
  • 14:56  「奴隷 契約書」ってググったら、SMのためのものがたくさん出てきた(笑)。
  • 15:24  「人は奴隷である事に耐えられない」ではなく、むしろ「人は奴隷である事に耐えられる(てしまう)」という観点の方が大事なのかもしれない。

全文

  • 00:04  RT @katasumi_scimus: 車校の学科講習にて「車にかかる力を書いてみましょう」と言われて書いてたら、 「…君物理系でしょ。」って声かけられてビックリして隣の人のみたら単純に「慣性の力、遠心力」って書いてた。こんな図を求められているわけがない…物理脳ェ… h ...
  • 00:07  物理脳っていうか、「車にかかる力を書いてみましょう」という問であれば自然に思いつくのはこういうのだと思う。それが勝手に限定されてる方がおかしい。
  • 00:38  「人を見る目」という概念を導入するといいことは、「人気」があることが必ずしもいいことではないと説明できることだ。その人が多くの人から人気があっても、自分の見る目からしてクズばかりに賞賛されているなら、そんな人気は自分には必要ないと思うことが出来る。
  • 00:44  ただこれは、自分を認めてくれる自分にとってもまともな人が一人も居ない人には辛いことだろう。一人でも居さえすれば何とかなるものだと思うが。
  • 01:01  価値相対主義者が自分と相手に優劣をつけないのは勝手だが、だからといってそうでないものが価値相対主義者を低く評価してはいけないことにはならない。
  • 01:12  RT @spinach_jade: 女性の皆さん、今日2月29日は古くからあるイギリスの風習で、唯一女性から男性へのプロポーズが認められている日です。しかもプロポーズされた男性はそれを断ることは認められていません。引っ込み思案な貴女もこれをきっかけにして勇気を振り絞り、意 ...
  • 01:12  これがマジなら女性に遭遇しないよう気をつけなくてはな!
  • 01:52  RT @gms_tsukuba: ロングサーキット / チョロQ2 [梅垣留奈] http://t.co/I1pvpmE2
  • 02:05  猫が脚の上に来たのは、仲良しというよりは「懐に入られた」を意味する。
  • 02:13  @boisetsud そうですね、ひっかきや噛み付きにおびえ続けなくてはいけないのです。  [in reply to boisetsud]
  • 02:40  「相手が自分を高く評価してくれるからその人を高く評価する」のは見る目があることではない。それをお互いにしてしまうと依存になる。
  • 02:48  そういや春日図書館に行ったわけだけど、なんか建物全体的に閑散としてるなっていう印象を受けた。
  • 10:49  寝坊しました。反省します。
  • 10:50  RT @radicalmosaic: 新潟のJKは雪が降ってもスカートの丈が短いっていうけど、 雪が降る→膝より上まで積もることもザラだからいちいち裾持ち上げて歩いていられない→スカート丈を短くする 結論『積雪量とJKのスカート丈には相関関係がある』 ということを今 ...
  • 10:56  今日はサークルの卒業コンサートなんですよ。そして朝のピアノ出しっていう作業に参加するはずだったんですよ。ちなみにコンサートは大学会館で開場16:30開演17:00なんですよ。
  • 11:12  エクセルのマクロってなんでマクロっていうのかと思ってググったら、マクロ命令っていうコンピュータ用語があるのか。 一個一個の動作をミクロなものとして、それらをまとめるからマクロってことでいいのかな?
  • 11:13  RT @Goethe_ja: 「よく見ると、およそ哲学というものは、常識をわかりにくい言葉で表したものに過ぎない」
  • 11:14  まあそう認識してる人も多いでしょうし、それを反省しないといけないところもあるでしょうね(笑)。 > RT
  • 11:31  パルテナの難易度システムについて考察するためにちょっとやりたい。
  • 12:20  SNSの利用について人に教えるなら、「個人情報を公開することのメリットがデメリットを上回ると思うなら使っても良い」という考え方で良いかなあ。
  • 12:46  ブログ記事:「犯罪者の人権の話 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/UxvF2E9Q
  • 14:51  (主にフィクションの中で見ていて)奴隷になったり奴隷じゃなくなったりする手続きみたいなものが良く分からない。権利書みたいなのとセットなのかな。でも本人確認とかどうやるんだろ。
  • 14:55  @michael_hoikell あ、ほんと?楽しみにしておきます(笑)。  [in reply to michael_hoikell]
  • 14:56  「奴隷 契約書」ってググったら、SMのためのものがたくさん出てきた(笑)。
  • 15:01  @michael_hoikell まあそうなんだけど、逃げちゃったみたいな話もあるわけじゃん。でも逃げてそれがつかまって舞い戻るとしたら、たぶん行政機関の補助が居るでしょ。そういうことまでやってたのかっていう。どうすれば逃げたことで自由になるのかなっていう。  [in reply to michael_hoikell]
  • 15:09  @michael_hoikell うん、そう、そういうのも言葉ではなんとなく分かるんだけど、実感が追いついてない感じなんだよね。まあそれの解消を君に求めるわけじゃないが(笑)。  [in reply to michael_hoikell]
  • 15:10  さてそろそろコンサートの準備に行くよ。
  • 15:24  「人は奴隷である事に耐えられない」ではなく、むしろ「人は奴隷である事に耐えられる(てしまう)」という観点の方が大事なのかもしれない。
  • 23:36  そういや今日コンサート中に地震あったよね。対処が難しいと思った。
  • 23:59  RT @VUTTER: 浜渦さんは好きだけどサガフロ2が好きな人多いのはいつも意外である。分かりやすい曲もあるけど、大部分は難解なサウンドだと思うんだけどな。「クラシックとか好きなんで」って人もいるけどなまじのクラシックより難解だと思う

Powered by twtr2src