ミッションを失った組織

あとでじっくり読むけど,ざっと読んでも

それと、今、一見安定しているように見える職業の多くは、ミッションを失なって迷走している組織の中にあります。実際には、ミッションを失なってからも給料が出る仕事は多いので、徒競走で頑張るのも悪くないように見えます。しかし、それは少なくとも「安定した職業」とは言えないでしょう。いじめ問題で保身を計る学校や教育委員会に対する世間からのバッシングはかなりのものですが、これは、ミッションを失なって表面的に継続している組織への風当たりは強い、世間はそこをちゃんと見ている、ということだと思えます。

これはなるほどなあと思った.


私は割と「そうそう」と思って読んだんだけど,批判多いな.