今日のtwitter

抜粋

  • 17:22  演奏聴いてて「ほんとにお前その曲好きでやってんのか?」と言いたくなる時が結構あるんだけど,好きだけど技量が足りない事と,好きでもない事って聴く側には判別できないかなあと思って黙ってる事が多い.でも好きでもない曲をやるのは本当に問題視したい.
  • 21:11  ピアノ愛好会女子に「ピアノ教室の生徒さんや先生って美人さんや可愛い子多いですねー」って言われた場合,私的には凄く政治的な意味で返答に困るけどな.
  • 21:18  私は口が裂けても「ピアノ弾いてる男子って洗練されてる感じでかっこいいよね」とは言わんぞ.
  • 21:22  可愛いねって褒めるチャンスがあれば全部言いたいみたいな人居るよね.そういう人はこういう機会に迷いなく褒めるのだろうなあ.

全文

  • 00:12  @s0811504 ふむ.「かぜ」の所は自覚あるっていうか,抑えたいんだけど飛ぶのでどうしても当てようとすると強くなっちゃうなあと思っている.まあそれと同じなのかもしれないけど,「ない」の所は別に飛ばないので,私的には結構違うんだけどな.  [in reply to s0811504]
  • 00:32  (歌より山村隆太のかっこ良さの方が気になるかもしれん….)
  • 05:47  (bot)「振られた」っていう話題は,非リアからするとリア充トーク
  • 11:47  (bot)私の恋はシュレッダー
  • 13:05  RT @VUTTER: 9/29高田馬場グランドピアノライブ情報アップしました!チケットの取り置きについても掲載しましたので、ご希望の方はサイトを参照された上でメールにてお申し込みください。 http://t.co/PBRcRcXB
  • 13:43  @thovench 聴いてみましたが,それで間違いないと思います.ワーグナーの結婚行進曲と呼ばれるものなのですね.分かってスッキリしました.ありがとうございます.  [in reply to thovench]
  • 17:00  「痩せた?」って聞かれるのに飽きてきたので今度から「恋患いで…」とか返すか.
  • 17:22  演奏聴いてて「ほんとにお前その曲好きでやってんのか?」と言いたくなる時が結構あるんだけど,好きだけど技量が足りない事と,好きでもない事って聴く側には判別できないかなあと思って黙ってる事が多い.でも好きでもない曲をやるのは本当に問題視したい.
  • 17:47  (bot)代返とかカンニングやめろって言うとき、話が噛み合わない気がしていたのだが,私の言っているのは「勉強とか単位とか、そんな下らない事のために人間としてもっと大事なことを失うんじゃない」ということなんだよ。出席して授業を聞くのが大事だとか言いたいわけじゃないんだ。
  • 20:30  たまに思い出す2chのスレ.この頃は今で言うまとめサイトが無かったので,全レスを見るしかなかったな. 「【【プロの引篭りだ。】】」→ http://t.co/TN9ve4Fh
  • 20:55  @Kashiken_N @tohmy_1858 どれぐらいの年齢の意味での可愛い子?  [in reply to Kashiken_N]
  • 21:01  そこは「子供が可愛くて」って言った方が誤解が少ないんじゃないかな.
  • 21:11  ピアノ愛好会女子に「ピアノ教室の生徒さんや先生って美人さんや可愛い子多いですねー」って言われた場合,私的には凄く政治的な意味で返答に困るけどな.
  • 21:14  @merusin 「君達も昔はそうだったわけで,だから可愛いね」みたいな返答を要求されているのか?的な事.  [in reply to merusin]
  • 21:18  私は口が裂けても「ピアノ弾いてる男子って洗練されてる感じでかっこいいよね」とは言わんぞ.
  • 21:22  可愛いねって褒めるチャンスがあれば全部言いたいみたいな人居るよね.そういう人はこういう機会に迷いなく褒めるのだろうなあ.
  • 21:27  @shotaro_mkw まあそういう幻想があることは認めるけど,今の話題は,自分の口からは言わんということ.あとは実態がそうではないということ(笑).  [in reply to shotaro_mkw]
  • 21:30  @merusin そうかね.なんか自分も弾いてると,他人がどうであってもあんまり気にならない気がするんだけど.  [in reply to merusin]
  • 21:34  自分でもできる事を他人がやっていて,それをかっこいいと思うものだろうかね?
  • 21:58  クイズと聞いて,以前他人のブログに絡んだ時の事を思い出した. 「自分が信じられない常識の世界も存在する - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)」→ http://t.co/popJpGkd
  • 22:01  あの時も久々だったけど,もうその後はあんまり他人のブログにコメントするの止めようって思った.
  • 22:20  この時の議論はちょっとお粗末な結果というか,私自身はあまり得る物がなかったので,クイズに造詣の深い人が読んでどう思うか聞いてみたくはある.「早押し問題は読み上げられた文字が多くなるほど解答が収束していかねばならないのではないか」とか色々考えたんだけどな.
  • 22:21  RT @bukowski_jp: ものを書くときは、すらすらと書かなければならない。稚拙でとりとめのない文章になってしまうかもしれないが、言葉がすらすらと流れ出ているのであれば、書く喜びから生まれる勢いがすべてを輝かせてくれる。慎重に書かれた文章は死んだ文章だ。 - 『死 ...
  • 23:20  実際やったことないんだけど,もし飲食店とかで食べた後にお金足らない事に気付いた場合とかに,すぐお金取ってきますので…みたいな事言ったらどういう対応されるんだろうか.
  • 23:29  @s0811504 個人情報を伝えるのが基本なのね.なんか質入れみたいに物を置いていくのかという想像もしていた.  [in reply to s0811504]
  • 23:47  (bot)「性格の悪い人は他人の醜い面を知る - ささやかな抵抗」→ http://t.co/DZYADP9q

Powered by twtr2src