今日のtwitter

抜粋

  • 02:04  自分で言ったことになるほどって思うことが続いているが、なるほど、子供の時に大人になりたくてやっていたことは、単に嫌な子供になることであって、大人になることとは違ったんだな。「子供らしい」の反対は大人っぽいではないんだな。
  • 13:00  「女の子マスクしててブスに見える」というセリフを見て,私にはむしろ隠してた方が美人に見えると思うのだけど(ミロのビーナス理論),前者の方が「綺麗なんだから隠さず見せろよ」っていう肯定的な態度なんじゃないかと思った.一般論としてはともかく面と向かって言っていいのは前者の方なのかな.
  • 13:32  ルイーダハローワーク
  • 15:55  「ヤフーでググる」ってネタあるけど,facebookで(人名を)ググることの名前が欲しい.
  • 23:28  「性格を一言で表されてしまう」という事は,ちょっと未熟な感ある.まあ表す方が悪いんだが.

全文

  • 00:49  マジレスしようかと思ったけど、マジレスはいじめなのでしないことにした。
  • 00:53  @tohmy_1858 @casper_net 私にとって大学生女子って年齢差的にそういう扱いなのかなって考えちゃった(笑)。  [in reply to tohmy_1858]
  • 00:54  @Kashiken_N うるせえ。文字だけど。  [in reply to Kashiken_N]
  • 00:57  @7_4_3_bot 先手を打たれたか。  [in reply to 7_4_3_bot]
  • 01:17  「マジレスの質を保つために些細な件にはマジレスしないことにした」
  • 01:21  「俺も名無しちゃんとか知らないです。」
  • 01:23  @casper_net そうなあ。まあ実際子供だと思って接してる面もあるがなあ。  [in reply to casper_net]
  • 01:31  @casper_net 20歳ぐらいなら、大人な人は大人だと思うよ。逆に何歳になっても子供な人は子供だと思う。  [in reply to casper_net]
  • 01:45  「ぼくだけが知っている」の主人公は、「子供のころから大人だった」ってわけだが、自分がそうだったとは思わない。嫌な子供ではあったとは思う。
  • 02:04  自分で言ったことになるほどって思うことが続いているが、なるほど、子供の時に大人になりたくてやっていたことは、単に嫌な子供になることであって、大人になることとは違ったんだな。「子供らしい」の反対は大人っぽいではないんだな。
  • 02:19  10歳と20歳の10年間と、20歳と30歳の10年間では、20歳から30歳の方は「変わらない人もいる」というだけで、誰でも10歳と20歳の間の方が変化量が多いとは思わない。平均的には若い時程変化が大きいとは思うけど。
  • 02:24  私自身、ここ数年の自分の変化には驚いている。…良い面でも悪い面でも…。
  • 05:47  (bot)去年一年生同士で、留学生に「『君(キミ)』っていうのはあんまり使わないよ。歌の中とかだけ」って教えてるのを見て、日常的に使ってる私はショックを受けた。止めてないけど。
  • 10:53  @tohmy_1858 私も大学生だから大学生女子って自然に接する存在だけど、年齢的には異世代の人に憧れてるみたいになってますね、ってことです。  [in reply to tohmy_1858]
  • 10:57  最近「○○チャン」って言うことが多くなってて、つい「お疲れチャンです」とか言ってしまうのだけど、そのうち飴の事を飴チャンって呼ぶようになる。
  • 11:47  (bot)私「大体ピアノが上手い人って人として終わってることが多いよ」後輩「岡田さんはどうなんですか?」 正しい答えを選びなさい.A「俺は演奏家としては2流だから」 B「だから俺みたいにさ」
  • 12:54  私の現実にはテキストウインドウと選択肢が出てるのかもしれないな.
  • 12:55  あの大量に湧いてる羽虫はなんていう虫なんでしょうか.
  • 12:56  @barcarole__gav そう.  [in reply to barcarole__gav]
  • 13:00  「女の子マスクしててブスに見える」というセリフを見て,私にはむしろ隠してた方が美人に見えると思うのだけど(ミロのビーナス理論),前者の方が「綺麗なんだから隠さず見せろよ」っていう肯定的な態度なんじゃないかと思った.一般論としてはともかく面と向かって言っていいのは前者の方なのかな.
  • 13:04  @barcarole__gav アブラムシか.アブラムシってあんな飛ぶんだ.ちょっとイメージとは違ったけど.そうか.  [in reply to barcarole__gav]
  • 13:06  平均律世界では調性には特にイメージの差は無いと思うのだけど,作られた時代には差があったりしたので,それが曲に反映されてたりはするよね.ところで私は多分,変ホ長調が好きです.
  • 13:09  @barcarole__gav へえー.まあ確かにたまにしか発生しないから,その特定の条件下ってのがそれなのかもね.  [in reply to barcarole__gav]
  • 13:11  「♭系男子」
  • 13:32  ルイーダハローワーク
  • 14:08  ストリートビュー筑波大学内見られるのな.ペデとか.ペデって事は車以外で収集したのかな.
  • 14:26  音楽や美術などの芸術での自己表現なんかより,まず会話や文章での自己表現が出来るようになると良いと思うよ,とか思った.結構能力差があるよね,実際.
  • 15:04  「なんでそんな酷い事を言うのですか?」っていうセリフ練習しておこう.
  • 15:34  @barcarole__gav カツサンドとタラモピザは食っとけ.  [in reply to barcarole__gav]
  • 15:36  いざ財布を無くした時の為に財布の写真を撮っておこうかなと考えた.さらに入れている物の内容までメモしておこうと思ったら金額は日々変わるから日々メモ付けなきゃいけないなって考えたら「サイフログ」っていうアプリみたいな名前になってうわあ言わなきゃ良かった.
  • 15:55  「ヤフーでググる」ってネタあるけど,facebookで(人名を)ググることの名前が欲しい.
  • 15:56  今日の3食フードコート定食屋のチキンカツ定食の衣は口の中を怪我するぐらい堅かった.
  • 15:59  今日通学途中で中学生だか高校生だかが多数,aiaiモール周辺で弁当食ってたんだけど,おそらく規模的に学校行事なんだけど,あれはなんだったんだろ.ベンチや階段で食ってるのはともかく,十字のモニュメント(分かりますかね)の真ん中で食ってる集団ワロスだった.
  • 15:59  あと学内で「それについては全代会のコが頑張ってくれてるみたいなんだけど」って言葉が聞こえたけど,多分空耳だと思う.
  • 16:18  RT @asshuku: 北朝鮮金日成(キムイルソン)軍事総合大学研究院が金正日(キムジョンイル)軍事研究院に改名され、「父の肖像」など家や父性の問題を念頭に置いたものだが、まもなく死亡した。
  • 16:19  RT @mesangium: 美学生図鑑|美男美女大学生スナップサイト http://t.co/CgkfG89V
  • 16:22  こういうの見ると某RIZEを思い出す.
  • 17:47  (bot)うぃーしゃるごー!(いかなくちゃー!)≡┏(^ω^)┛
  • 20:32  @nem_shp でしょでしょ.普通のが物足りなくなる副作用付きだけど.  [in reply to nem_shp]
  • 21:27  「寒いね」とsuck_a_sageに言ったら・・・素っ気なく「そうだね」とだけ言われます http://t.co/wvCcnNqF
  • 21:32  「優しい人間になるためならどんな犠牲もいとわない!」
  • 21:44  せやなー. RT @wkwk_1992: がみねくんのほうがキモかったに100ペソ
  • 21:48  マジレスすると診断メーカーの結果はただの機械的に決まった内容だけど,絡み方が十分アウトだったよね.
  • 21:50  あんな程度で「きめぇしね」って言われちゃうなら,私なんか日に10回は言われちゃうよね.
  • 21:56  「会話が上手くなる方法」みたいなのって,みんな潜在的には人間としての面白みがあるはずだっていう前提に立脚してるよね.
  • 22:28  "Trick or Treat"って,片方は自分がする方で,片方が相手がする事なんだな.ふと,自分がいたずらするか自分がもてなしするかみたいなを選べって言ってるような気がして,そんなもん誰がいたずら頼むねんとか考えてしまった.
  • 22:33  @the59thstreet ピュアな返答をどうも.  [in reply to the59thstreet]
  • 22:49  ほら,みんな私にもてなされるとのいたずらされるのどっちがいい?って聞かれたら,もてなされる方が深刻な事態になるかもしれないとか思うでしょ?哲学トークに付き合わされるとかさ.
  • 23:01  よくある精神年齢チェックのサイトの「20代の人が作った感」.いやfacebookで流行ってるのはやってないから知らんけど.
  • 23:12  「男は自分より頭の良い女が嫌い」という説はなんか色々おかしいと思う.バカなので上手く説明できない.
  • 23:15  未だに「こういう女が選ばれる!」みたいな論調を見かける.まだ選ばれる側だっていう意識なのか…と思う.自分から選べばいいじゃんね.そんな時代だよ.
  • 23:16  @the59thstreet あーそうそう.そうですよ.  [in reply to the59thstreet]
  • 23:19  @the59thstreet だって真面目「過ぎる」んですよ.適度に真面目に出来ないんです.それは能力不足.  [in reply to the59thstreet]
  • 23:24  @the59thstreet 過去記事ではこの辺をどうぞ. http://t.co/flqQyDPQ https://t.co/D4xNZK1n  [in reply to the59thstreet]
  • 23:28  「性格を一言で表されてしまう」という事は,ちょっと未熟な感ある.まあ表す方が悪いんだが.
  • 23:31  だからこそ,「あなたは自分をどんな人間だと思いますか?」という質問が嫌いなのだが.私が面接官だったらスラスラ答える奴を落としたいぐらい.いや,だったらそんないじわるな質問しないけど.
  • 23:39  でも一応,間に合わせの回答を考えておいた.「色んな事をなんでもやってみようとはあんまり思わない方で,少し体験したらそれについて考えることに時間をかける方だと思います.」対外的にはこんなんでどうかなーと思っている.
  • 23:47  (bot)成長痛って言葉はなんか中二っぽいな。

Powered by twtr2src