今日のtwitter

抜粋

  • 「何をするにしてもこの人がやるなら面白いことになりそう」って思うことと、「やっぱ専門の事は専門家がやらないとだめだなー」って思うことの両方がある。つまりは矛盾しているわけで、どう切り分けたらいいんかなあ。検討課題だな。 posted at 00:43:33
  • くっそ笑いました。参考とはなんだ。 RT @evocacion: Hermeto PascoalはThe 天才なので何かと参考になるかと思います youtu.be/06Qm-Z5OsHw posted at 01:30:08
  • 「良い値段する」→高い 「悪い値段する」→たぶん高い posted at 10:03:08
  • 「出会い中ですか?」「ええ,現在3ヶ月になります」「ほお〜よく続きますねえ」「それほどでも」 posted at 19:44:20
  • まともだと信じてた女の子が「ふぇぇ…」とか書いてて若干裏切られた感. posted at 22:50:34

全文

  • 「何をするにしてもこの人がやるなら面白いことになりそう」って思うことと、「やっぱ専門の事は専門家がやらないとだめだなー」って思うことの両方がある。つまりは矛盾しているわけで、どう切り分けたらいいんかなあ。検討課題だな。 posted at 00:43:33
  • セリさんが貼るんだからキチガイ系かと思ったら癒し系だった。 RT @slowbluelove: Gerald Finzi - Eclogue for Piano and Strings: youtu.be/_9M0UMZx43o @YouTubeさんから posted at 00:55:56
  • えすけーそれただエロ画像貼ってふぁぼ稼いでるだけになってるよ。 posted at 01:06:14
  • @Evocacion 私も多分初めて聴いたんですが気に入りました。他のも聴いてみようと思いますー。 posted at 01:13:05
  • 毎度ご紹介ありがとうございます(笑)。なんすか(笑)。 RT @evocacion: @suck_a_sage キチガイ系ってもしかしてこういうやつですか youtu.be/ZSC4oateres posted at 01:14:23
  • @Evocacion 前紹介してもらったので気に入ったのはこんなのでした。 youtu.be/fAHzuXt4nBw posted at 01:15:21


  • そういうの聴きたいかもしれません…。 RT @evocacion: ちなみにフィンジはリンゴ栽培の大家でもあります。フィンジが気に入ったら、ディーリアス、ヴォーン=ウィリアムズ、アイアランドなども聴いてみてー。イギリス音楽は激情とは無縁の叙情と孤独の世界です posted at 01:18:33
  • RT @z_kro: 「Q: 微分積分は日常のどんなところに役に立つのですか A: 大学にまできて日常を引きずるんじゃない.(微分積分学第一T シラバスより)」 ワロタ posted at 01:21:44
  • @Evocacion ご紹介あざす。先輩詳しいですねえ…。 posted at 01:22:26
  • 音楽オタクへの道は険しく遠い…。 posted at 01:24:48
  • くっそ笑いました。参考とはなんだ。 RT @evocacion: Hermeto PascoalはThe 天才なので何かと参考になるかと思います youtu.be/06Qm-Z5OsHw posted at 01:30:08
  • (bot)「企業がイメージアップ戦略に注力しない」というのは,「イメージアップのために取り組んだ事を消費者が評価しない」ということの表れなんでしょう.取り組む内容が悪いケースと,消費者の薄情さ(というと言い過ぎだけど)が悪いケースとあるんでしょうが. posted at 05:46:52
  • @D_R_1009 私より随分変態だなーと思いました(^^ posted at 09:02:00
  • 昨日突然平均律に不満を感じた。電子ピアノだと目立つのかな…。せっかくなので調律変える機能を試してみてる。まあでも気のせいかもしれない。 posted at 09:50:01
  • 「二重の極み」の事を思い出すと、いい意味で漫画の設定なんてのはあの程度で十分なんだなって思う。あるいはキン肉マンについての「ツッコミ所があった方が盛り上がるでしょ」という態度とか。 posted at 10:01:57
  • 「良い値段する」→高い 「悪い値段する」→たぶん高い posted at 10:03:08
  • RT @mixingale: あずまんが大王 第04話のプール表現。と、その先 - 一人日疋ヒ尸至 bit.ly/116kvyY posted at 11:08:54
  • やはりこういうレベルのオタクもまだまだ居るなあと安心した。 >RT posted at 11:09:17
  • 今日のわくわくストリームはなにカナー? posted at 11:31:17
  • Limitless Cinderellaが好き過ぎる。 posted at 11:32:52
  • 衝動でウザ絡みしたけど大人の対応してもらえて感謝してる。 posted at 11:43:24
  • (bot)大人であるという事は、馬鹿なのは自分のせいで、馬鹿である事のデメリットは自分が享受する権利があるということなのか。それに対して子供は馬鹿でもそれは自分のせいではないけど、その代わり周りが馬鹿で無くなるように世話を焼いてやらなくてはならないという事なのか。 posted at 11:46:55
  • (bot)非モテネタより、モテてもいないのにモテツイートする方がロックだろ。 posted at 17:46:56
  • 「出会い中ですか?」「ええ,現在3ヶ月になります」「ほお〜よく続きますねえ」「それほどでも」 posted at 19:44:20
  • KEKでこんなコンサートあるらしいぞ.無料で.5/10(金)ってあーでもサークルあるか.サークル員にオススメかなと思ったんだが. 「ピタゴラスに始まるピアノ発達の歴史と ピアノ調律の魔法」→ music.kek.jp posted at 19:47:13
  • JAZZに必要な能力は欲しいんだけど別にJAZZがやりたい訳ではないって思う. posted at 19:52:25
  • みんな私に比べれば100倍ぐらい女の子褒めてるから,少しぐらい私が褒めたって何とも思われないから大丈夫なんじゃないかって気がしてきた.特に親しい人でなければ. posted at 20:04:19
  • もう見返したくも無いけど,大学二年ぐらいの日記全部残ってるしブログに上がってるから,私が当時どんだけ悪態ついてたかは閲覧可能で,正直後輩達より酷いかもしんないよね. posted at 20:38:11
  • 「私がドラム」 「じゃあ、私、ギター」 「suck_a_sageにどのパートやらせる?」 「ツイートでいいでしょう」 #あなたの噂 www.paper-glasses.com/twirumor/?user… posted at 21:41:01
  • 「suck_a_sageが新しいヨーヨーの技考えたって」 「どんな技?」 「ショスタコーヴィッチって技」 #あなたの噂 www.paper-glasses.com/twirumor/?user… posted at 21:41:30
  • 「suck_a_sageよっぽど疲れてるんだね。授業中にずっと寝てる」 「しかもうなされてたね。仲村仲村って」 #あなたの噂 www.paper-glasses.com/twirumor/?user… posted at 21:41:49
  • 「ウギャギャギャギャギャギャーウギャギャギャギャギャギャー」 「suck_a_sageの口癖が移ったわね。長く一緒にいすぎよ」 「でへへ」 #あなたの噂 www.paper-glasses.com/twirumor/?user… posted at 21:42:37
  • うん.なんか前回を越えられてないね.うん. posted at 21:43:47
  • 自分で言った事の繰り返しだけど,私含む大体の人って,ピアノが「弾けます」って言えるかっていうと苦しくて,「弾ける時もあります」って感じよね. posted at 21:56:34
  • 私以外に「超芸術トマソン」を借りたい人が居るみたいなので返却しないといかん. 「超芸術トマソン - Google 検索」→ ow.ly/kIJ2A posted at 22:28:23
  • まともだと信じてた女の子が「ふぇぇ…」とか書いてて若干裏切られた感. posted at 22:50:34
  • ピアノ曲紹介botのフォロワーがたくさん居て,みんなピアノ好きなんだろうから個人的にも交流したら楽しいんじゃないかという気がしていて編集者紹介みたいなのしようかと思ってるんだけど,自己紹介的に動画でも見せるか…と思った時,音大生音高生ばっかなのが怖いなあとか考えてる. posted at 23:09:00
  • @barcarole__gav 前の舟歌企画みたいに,僕ら一人ずつ紹介とかしてトゥギャっておくのとかでどうかね. posted at 23:11:57
  • @barcarole__gav そうだなー.私だったら自分の動画載せるけど,みんなは見せたいのあるのかなっていう.あとは守備範囲とか(笑)?編集者は….主要なのは,私と君と,tkhr君,セリさん,ぐわん,nkn,とみー,かな. posted at 23:21:20
  • 帰る. posted at 23:21:30
  • (bot)「写真があると思い返せる」というのは当たり前なのだろうが、それを「ほっといたら重要なことだけ覚えて他は忘れるはずなのに、バイアスがかかる」みたいに感じているので、写真を撮るという事を「それは重要でないかもしれないけど重要だと思いたいのだ」ということなのかと解釈している。 posted at 23:46:58