今日のtwitter

抜粋

  • ピアノをかっこ良く弾きたい新入生!そんなあなたはジャズ愛好会に入ろう!盛り上がりたいならバンド系サークルでキーボードをやろう!合わせる喜びを味わいたいなら混声合唱団か合唱団むくどりに入ろう?え?どれも無理そう?じゃあしょうがないからピアノ愛好会に入ろう! posted at 20:40:21
  • facebookで話してると勝てる気がしないけどtwitterでなら対等以上に持ち込めるんじゃないかという良く分からない対抗意識あるよな.なんか会って話すよりskypeとかでチャットしたい的なのも同じ感覚かな.オタがアドバンテージ取れる的な感覚. posted at 21:33:58

全文

  • 「○○ってなんだろう」って思ったけど、どうせエロゲだろうと思ったらやっぱりエロゲだった。 posted at 00:32:58
  • クソフイタ RT @mimic_pandemic: レグレグピアノで語るって言うけど早口すぎて伝わらない気がする posted at 00:35:19
  • 逆に考えるとコミュ障ぐらいしか欠点が見当たらないからコミュ障が目立つんじゃないかな! posted at 00:42:05
  • 2005年の私「今年ぐらい私の時代が来ないかなー。」 posted at 00:59:29
  • 過去の日記が全然面白くなくてびっくりした。 posted at 01:05:09
  • @1223nm その気持ちも分かるけど、変な人じゃないと思ってくれてる人も貴重だってことは覚えといた方が良いと思う! posted at 01:08:46
  • VUTTER君は音大の事務員してるんだけど、並の音大生よりよっぽど演奏者として有名なんじゃないだろうか…。なんか漫画にでもなりそうな面白シチュエーションだな。 posted at 01:18:41
  • 昔は人の名前覚えられなかったんですけど、多分だんだん改善してますね。一時期は名前をリストアップしてたまに見返してこの人誰だっけとか思い返すようにしてたりしました。最近はそこまで真剣ではない。 posted at 01:28:39
  • 大学一年の時サークル有志で小学校に訪問演奏に行ったんだけど、あの時校歌のカプースチン風アレンジなんていうのが2,3日で作れたんだけど、あの時の自分はなんだったのか。その後まったくそんなことやってないんだけど。怖いもの知らずだったのかなー。 posted at 01:40:45
  • 作曲とかって、やろうと思えば結構みんな出来ると思うんですよ。勉強とかしなくてもね。でもなんで出来ないかって言うと、出来ると思ってない、思えないからだと思うんです。それが分かっても自分も作れないんだけど、そうだと思うんですよ。 posted at 01:42:38
  • (bot)「芸術鑑賞入門 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 05:46:53
  • さすがに最近真冬の時と同じ格好してるのが辛くなってきたので薄着にする。 posted at 11:41:04
  • (bot)こんなに悪口ばっかり言ってる私が言うのもなんだけど,悪口を言って出来た仲間は信用しない方が良いぞ. posted at 11:46:55
  • @GwanGwan 前の形式に習わないで,年度区切りにした方が良いと思う. posted at 15:39:32
  • @GwanGwan 乙シャスー. posted at 16:48:32
  • 「エレピ」って「電気(エレクトリック)ピアノ」のことだよね?電子(エレクトロニック)ピアノは普通エレピって呼ばないよね?デジピ(デジタルピアノ)とかかな. posted at 16:50:26
  • グランドピアノは確かに良いけど,私の今後やりたい事は電子ピアノでも問題無い事ばかりだと思うと少し気が楽である. posted at 16:55:04
  • 自分のつくる伴奏にビート感を出したいと思って8ビートな感じにしようと思って作ってたんだけど,良く考えるとこれ多分16ビートだわ. posted at 16:57:09
  • ちょっとアレンジとかしてみて思ったのは,手が動きまくる人は左手で無茶が出来て色んな音を抑えられるので,右手があんまり頭使わなくて良くなるかもしんない.そういう方向でクラシッカー(?)に移行を促すといいかもしんない. posted at 17:03:13
  • 左右の手に振り分けた方が動きは楽だし玄人っぽい感じはするんだけど,脳のコスト的には大きいのかなーと. posted at 17:05:00
  • あれ,総B棟のベランダに落下防止用の網が張ってある….いつの間に…. posted at 17:05:43
  • たまに「このツイートを見る権限が有りません」とか言われるの,ブロられてるのか.あんまり意識してないけどどれぐらいブロックされてるもんなのかね.三人ぐらいはされてるの知ってるが.なお自分はブロック使った事ない. posted at 17:27:00
  • ザプス君の@欄を想像すると素でかわいそうだと思う. posted at 17:31:09
  • ピアノの人は即興とか作曲とか出来ねえって思うじゃないですか.でも例えばジャズだと普通はコード進行は覚えておいて,ベースは他の人が担当してくれて,っていう状況で弾くわけで,全部やるのは稀だと思うのね.そういう意味でいきなり難しい事やろうとするから出来ないという面はあると思う. posted at 17:35:20
  • でもなんか夢としては,シューベルト即興曲みたいなのが本当に即興で作れたらいいのになあと 思ったりする.あの人はほんとにやってたみたいだし. posted at 17:38:57
  • あ,あのシューベルトの「即興曲」が本当に即興かというと否定的な見解の方が多いみたいだな.そうなんかー.でも得意だったとは聞いたような.少なくともショパンのはそうでないらしいと思っていたけど. posted at 17:42:25
  • (bot)「家庭(用ゲーム機の新作発売)の事情により欠席します」 posted at 17:47:08
  • 自分でブロックした相手にもリプライって届かないんですか?ブロックされた場合は当然として. posted at 17:49:46
  • (つくば)お,雨来るのか.数時間で止むみたいだけど. posted at 17:53:40
  • 今日考えたソロ用伴奏パターン(「星に願いを」サビ用に考案).サビの前半しか作ってないので後半は昔の弾き語りデータのままです.右手も和音入れたり入れなかったり. ノリノリだけどもうちょっとテンポ落とさないと弾けないかな. [MIDI] ow.ly/kJS9A posted at 18:55:23
  • 面白いと思うのは,一旦細かいビートで聴くと,その先までそのビートで聴こえるような気がする所. posted at 18:56:18
  • 普通はここまでやるぐらいなら右手のメロディーもずらすと思うけど,まあ今日の趣旨ではないので. posted at 19:00:05
  • 昨日言ってた小学校効果とそのアレンジも普通にWebに置いてたわ.[MIDI]原曲 ow.ly/kJTis アレンジ ow.ly/kJTjs 小学生には受けたのか謎だけど教員には人気だったとかなんとか. posted at 19:09:03
  • 大学一年生の時の事だと思えばどんな評価でも聞ける気がするよね. posted at 19:10:02
  • 転送できるサイズも上がりストリームも発達したしで,MIDIってmp3より聴きにくくなったよな. posted at 19:27:39
  • ふむふむ…. クラビネットに合う16ビート系バッキングを組み立てる.wmv: youtu.be/CRpamWl_AAc @youtubeさんから posted at 19:47:17


  • RT @piano_tsukuba: 2週間後!今年度最初のコンサートです【新歓コンサート】◆5月22日(水)開演:17時◆曲目:人形のセレナーデ~子供の領分より~(ドビュッシー)、英雄ポロネーズショパン)他◆大学会館ホールにて◆入場無料、途中入退場可◆皆様のご来場をお待ちしております♪ posted at 20:24:18
  • せっかくwiki更新したのにURLは貼らないんでしょうか? >RT posted at 20:24:44
  • RT @piano_tsukuba: 曲目の詳細はこちら↓ www.tsukuba.ac.jp/students/piano… クラシックあり、連弾あり、アンサンブルありの充実のラインアップです、ぜひお越しください! posted at 20:26:14
  • ふむ,大学の方か. posted at 20:26:39
  • @kstars1022 大丈夫だと思います.いや,こっちかなと思ったんだけど.まあ同じだからいいか. www.stb.tsukuba.ac.jp/~piano/pwiki/ posted at 20:29:47
  • 一番上なんすかこれ. twitter.com/piano_shin13 posted at 20:30:39
  • ピアノをかっこ良く弾きたい新入生!そんなあなたはジャズ愛好会に入ろう!盛り上がりたいならバンド系サークルでキーボードをやろう!合わせる喜びを味わいたいなら混声合唱団か合唱団むくどりに入ろう?え?どれも無理そう?じゃあしょうがないからピアノ愛好会に入ろう! posted at 20:40:21
  • クラシックのコンサートって,自分がやるものと言うよりは見に行く物感あるよな. posted at 20:46:49
  • 芸祭見てた人が「なんで自分はジャズ研に入らなかったんだろ…」って言ってたらしいけど,気持ちはちょっと分かる.ピアノの人も,特にまだ若い人はそういう可能性も検討してみてもいいのではないかなあ. posted at 20:48:58
  • エクセルのゴールシーク機能を今知った…なんてことだ. posted at 21:30:20
  • facebookで話してると勝てる気がしないけどtwitterでなら対等以上に持ち込めるんじゃないかという良く分からない対抗意識あるよな.なんか会って話すよりskypeとかでチャットしたい的なのも同じ感覚かな.オタがアドバンテージ取れる的な感覚. posted at 21:33:58
  • そういやskypeやってるよ.suck_a_sage1で.適当に登録してくれ. posted at 21:41:09
  • 音声を使う事は稀だが. posted at 21:41:30
  • @suitiku やってない.スマフォじゃないし. posted at 21:47:58
  • なんかスマフォにしてみても良いかなって気もしてきた.別にこだわりがあってガラケーにしてる訳ではない. posted at 21:50:27
  • @GwanGwan モヒモヒwwwwwwモヒモヒwwwwwwwwwwヘケッwwwwwwww posted at 23:17:22
  • (bot)私「ピアノ愛好会の人は浮いた話が無さ過ぎだろ!」ピアノ愛好会の人達「(岡田さんにそういう話題が振りにくいだけで実はたくさんあるのにな…)」っていう状況だったりして. posted at 23:46:57