今日のtwitter

全文

  • 動画にも上げてるflumpoolの星に願いをのアレンジ、弾けないどころか忘れてるしもう二度と演奏できないかもしれない(笑)。あーでもだいたいはMIDIで打ってあったんだったかな。 posted at 01:51:08
  • あのアレンジはアイディアが足りないから力技で乗り切ったみたいなところがあるので、もしまた弾くならもうちょっとおしゃれな感じとかにしたい。そしてあんな難しいのはやりたくない。 posted at 01:53:45
  • (bot)「目的のためならモテることも辞さない」 posted at 05:30:12
  • 東武線は社内の広告が東武線自体の広告ばかりなんだけど、それそんなにアピールするところかなあとか思うけど、普通の広告があんまり入らないのかな。 posted at 08:05:03
  • (bot)人を馬鹿にする立場になるために賢くなろうとすると批判される。そうじゃなくて、馬鹿な人のために賢くなろうとすれば、そんなに悪い評価は受けないと思うよ。 posted at 11:30:18
  • (bot)料理マンガや格闘マンガで、よく師匠キャラが「教える事はしない。盗め」って言うんだけど、これは「車輪の再発明」を肯定している立場と言えると思う。正解を聞いてそれが出来ることは「点」でしかなく、その周辺の間違いの広がりが大事だという立場という意味で。 posted at 17:30:21
  • ぬ posted at 20:17:00
  • そういえば「藤の牛島」って駅名は変わってるなと思って、なんのこっちゃと思ってググってみたところ、「牛島のフジ(藤)」ってのが特別天然記念物として有名(知っていたとは言っていない)なのね。元は「牛島」だったようだ。…やっぱ少し変わってる気がするが、こういう例って他にあるのかな。 posted at 21:23:00
  • はてなブログに投稿しました #はてなブログ 人間は因果関係を見出し過ぎる(リメイク) - ささやかな抵抗 suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2015/11/… posted at 21:44:02
  • (bot)孤独な人にとって文章を書くということは慰めになるのかもしれない。少なくとも、外化された自分となら共感しつつ対話が出来る、というような。 posted at 23:30:24