今日のtwitter

抜粋

  • 預言者がみんな「自分の未来以外は見える」って言うのがなんとなく分かる気がした。 posted at 00:46:13
  • 「寝てないアピールは自己管理が出来てないって言ってるようなもの」っていう言説が目立つようになってきた頃合いを見計らって寝てないアピールするかな. posted at 13:04:41
  • RT @ynabe39: これ初めて読んだけど面白いですねw。 RT @OohasiYasuhiro: 渡邊先生@ynabe39の「自然科学者(理系科学者)と社会科学者(文系科学者)の相違 頭の良さは測れない」 togetter.com/li/42011 posted at 13:34:46
  • 「ルールに書いてないからと言ってやって良い訳じゃないぞ」という言葉は,何か「足らない」と感じる.私自身はルールに書かれてないけどみんながやらないことをやるのはしょっちゅうだ.しかしルールに書かれてないからといってやって良い訳じゃないんだぞという事も言ってる.何を基準にしてるのか. posted at 13:39:41
  • 「ルール作られた精神を考えよ」という話なのだろうが,自分のやっている事がルールの精神に合っていて,他の人のは合っていないというのは判断できるものなのだろうか?それをしてるんだと思うが. posted at 13:41:11
  • 「誰もがこれを知るようになることが大切」みたいなのを聞くと、それは結局現実問題としては達成されないわけで、現状としてはそれしかないのかもしれないけど、最終目標としてはそれを知らなくてもよくなるようにしなきゃいかんのだよなあと思う。 posted at 16:02:21
  • チェーホフの小説?の中に「馬鹿は誠実な態度を取るぐらいしかできない」みたいな話が出てくるらしくて,それ読んでみたいなと思う. posted at 18:34:24
  • 真面目であるとか誠実であるという事が悪いというのではなくて,それらを「自分のセールスポイントとして推す」のはどうかなあと思うのである. posted at 18:40:48
  • 「そいつが馬鹿なんじゃなくて、お前が頭良いだけなんだから、騒ぐな。異常だと思う気持ちはお前が引き起こしている」 posted at 19:58:31

全文

  • 預言者がみんな「自分の未来以外は見える」って言うのがなんとなく分かる気がした。 posted at 00:46:13
  • ふと「デザエモン」を思い出す。 posted at 01:24:37
  • (重箱の隅をつつくような話だけど、掛け算の「順序がない」と「順序が可換」は違うよな。順序はただただ存在するよ)(まあ誰も心の中では混同してないんだろうからいいけど) posted at 01:46:27
  • もっと積極的に「小学生には教えちゃいけないこと」とか増やせば、自分で勉強しようって気になるんじゃないかな。ウソばっか教えるとか。 posted at 01:52:51
  • 世の中のものは順序が可換でない物ばかりである、という認識がないと「順序が可換」という事の意味が分からないのではないかな? posted at 02:01:17
  • RT @circlecrush: サークルクラッシュ同好会会誌第一号をネット公開しました! circlecrash.jimdo.com/%E7%A0%94%E7%A… の下部にてダウンロードできます。多くの方々にお読みいただけると幸いです。 posted at 02:39:31
  • 屋内でもパーカーのフードをかぶる後輩「岡田さんマフラーとかなくて寒くないんですか」私「コートのフードかぶれば結構あったかいよ」屋パーフ輩「えーなんか見た目的にあれじゃないすか」私「屋内でフードかぶるやつには言われたくない」 posted at 02:42:17
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:32:51
  • (bot)元々そんなに僻んだりしないけど,最近別に誰かに彼女が出来たとか聞いても「その人にふさわしい人だから彼女になったんだろうなあ」ってナチュラルに思うぐらい選民意識が肥大してて良くないと思う.良くないと思う(大事事二回言). posted at 05:02:53
  • (bot)「夏を待つ雨 - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=aCdkCW… posted at 11:02:56


  • @mimic_pandemicwww.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%8… posted at 11:04:07
  • プリキュアってそんな面白いの?もしかして見てない私は損してる? posted at 11:05:26
  • 「寝てないアピールは自己管理が出来てないって言ってるようなもの」っていう言説が目立つようになってきた頃合いを見計らって寝てないアピールするかな. posted at 13:04:41
  • RT @ynabe39: これ初めて読んだけど面白いですねw。 RT @OohasiYasuhiro: 渡邊先生@ynabe39の「自然科学者(理系科学者)と社会科学者(文系科学者)の相違 頭の良さは測れない」 togetter.com/li/42011 posted at 13:34:46
  • 後で読まな. >RT posted at 13:35:01
  • 「ルールに書いてないからと言ってやって良い訳じゃないぞ」という言葉は,何か「足らない」と感じる.私自身はルールに書かれてないけどみんながやらないことをやるのはしょっちゅうだ.しかしルールに書かれてないからといってやって良い訳じゃないんだぞという事も言ってる.何を基準にしてるのか. posted at 13:39:41
  • 「ルール作られた精神を考えよ」という話なのだろうが,自分のやっている事がルールの精神に合っていて,他の人のは合っていないというのは判断できるものなのだろうか?それをしてるんだと思うが. posted at 13:41:11
  • 逆転裁判シリーズと有罪×無罪とTHE裁判員をやって裁判の事が分かっている気になっているオタクis我. posted at 15:02:42
  • THE裁判員は,選択肢がほとんど無いゲームに慣れてる人なら耐えられるのかもしれないけど….まあゲームじゃないよね. posted at 15:07:13
  • 有罪×無罪」は超オススメなんだけど,さすがに逆転裁判1〜3と比べると分が悪いかもという感じかな. posted at 15:16:01
  • @brown0510 DSです.おすすめですよ!逆転裁判よりも正統派な「裁判ゲーム」(あるいは「議論ゲーム」)だと思います.だからインパクトでは逆転裁判(特に1〜3)には敵わないのですが,「常識的な範囲の人達が起こしうる犯罪」という感じのリアルさが出ててると思います. posted at 15:27:47
  • 「誰もがこれを知るようになることが大切」みたいなのを聞くと、それは結局現実問題としては達成されないわけで、現状としてはそれしかないのかもしれないけど、最終目標としてはそれを知らなくてもよくなるようにしなきゃいかんのだよなあと思う。 posted at 16:02:21
  • うーん,ユニバーサルデザインとかの話は,むしろ教える相手の方が詳しいかもしれんな…. posted at 16:17:22
  • facebookのポエム案5,6個あるけどまとまらなくて書けてない。 posted at 16:40:47
  • (bot)人の代わりに怒るっていうの、みんなの見える所でやるのは結構気持ち悪くて、自分はそういうの減らしていこうと思いました。もちろんtwitter見てて思ったんだけど。 posted at 17:03:00
  • 自分は何が言いたいんだろう?? posted at 17:44:51
  • 水分取り過ぎた時は塩分がおいしいですね. posted at 17:57:44
  • チェーホフの小説?の中に「馬鹿は誠実な態度を取るぐらいしかできない」みたいな話が出てくるらしくて,それ読んでみたいなと思う. posted at 18:34:24
  • 真面目であるとか誠実であるという事が悪いというのではなくて,それらを「自分のセールスポイントとして推す」のはどうかなあと思うのである. posted at 18:40:48
  • ザプスとチャプスの違いが分からなかった時期が私にもありました. posted at 18:55:45
  • 看護の「護」って字の下の方が私のtwitter環境では潰れて見えるので毎回ギョッとする.他に該当する字があるわけじゃなあないんだがなんとなく物々しい雰囲気を感じる. posted at 19:29:30
  • 「同じ人のツイートを3つ以上続けてリツイートしない」みたいな自分ルールある.なんでかって言うと,私はそういうの見ると不快だから. posted at 19:35:49
  • 「そいつが馬鹿なんじゃなくて、お前が頭良いだけなんだから、騒ぐな。異常だと思う気持ちはお前が引き起こしている」 posted at 19:58:31
  • おーしーです久しぶりー! posted at 20:57:18
  • 久しぶり過ぎて本物かどうか良く分からない. posted at 20:57:54
  • (アレ…なんかツイート消えたけど…まずい事言った…?) posted at 21:00:50
  • @mimic_pandemic 今日君が好きそうなもの話題になってたから,とりあえずこれ見てみたら? 「マフラーしまい髪研究所」→ mafumaken.tumblr.com posted at 21:03:44
  • @mimic_pandemic ごめん私まだ見てなかった. posted at 21:06:08
  • ちなみにわたしゃこの「駅もれ」っていうタンブラーに超感心した. 「駅もれ」→ ekimore.tumblr.com posted at 21:14:54
  • 「健全な肉体には健全な魂が宿る」も「健全な肉体にはなかなか健全な魂が宿らないものだなあ」もどちらも原点の意図とは違うらしいよ。「願い事は大それたものにせず、健全な肉体と健全な魂ぐらいにしておきましょう」なんだと。 ow.ly/r2Q4p posted at 21:55:04
  • 原点→原典 posted at 21:55:28
  • うちの姉は小学校教員だが,勉強を教えるにあたっては自分は能力不足であるという強い自覚があるのはいいと思う. posted at 22:02:08
  • うん,落ち着こう. twitter.com/Genius_human/s… posted at 22:07:33
  • Wikipediaの文章量が多いのは,「登場人物」とかへの分割が進んでないってことで,一番愛されてるとかいう事じゃないからな. posted at 22:15:03
  • 自分が教えようと思う事があって,でもなんでそれを教えたいのか自分でも良く分からん事がある.今日はそれと向き合っていた.こんなもんかなあという感じの結論が出始めたところ. posted at 22:23:09
  • (bot)「気付きを与える」っていう言葉、内容的には大事だと思うんだけど言葉が好きじゃないです。前そういう例として挙げたのは「見える化」。 posted at 23:03:01
  • アンケート:あなたの生まれた星は? posted at 23:57:27