今日のtwitter

抜粋

  • 「共感なんか知るか」と思ってる面がある.それで生きていけるかはともかく. posted at 11:45:07
  • 大雑把に言って,女性は自立を拒まれていて,男性は自立を迫られている.しかし男にも女にも,自立したい人も自立したくない人も居る.「女性の自立」というのは,どれぐらい望まれているのだろうか.「自立したいと思った人はちゃんと自立できる」事が大事なのかもだが,そう上手く行くだろうか. posted at 12:00:43
  • 自立したくない女性をたくさん見てると「女性は自立など望んでいない」みたいな事を思ってしまうが,もちろん望んでる女性もいる訳で,そこになんとなく一枚岩である事を求める気持ちが自分にも有ると感じる.それがいかんのだろうか?あるいは,正当だとしてなぜそう思うのか? posted at 12:05:38
  • 自立は何のためにするのか.出来ればしたくないものなのか.したいからする,したら楽になるからするものなのではないのか. posted at 12:17:14
  • 異性に評価されたからって,自分にとって興味の無い人からの評価なんて聴く価値ないだろと私は思うのだが,大抵の男性はそこから逃れられないようであるし,ちゃんと聴いた方が良いという認識があるように思う.そうしないと女性社会一般での評価が落とされる実害とかがあるのだろうか? posted at 12:35:52
  • 大体の男の人にとっては,大体の女の人には興味がある,ということなのかしら. posted at 12:45:20
  • 正しい事が正しいとは限らない(矛盾) posted at 17:07:58
  • 「私刑の禁止」ということについて調べていて,罪刑法定主義にあたるとされる憲法31条の「何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。 」が挙がっているのだが,これの主語は国か?国じゃない人がやることの話ととってもいいのか? posted at 17:16:50
  • 「私刑」と呼ばれるものは,ただの他の犯罪として扱えるようなものでしかないのではないかという疑問.逆に言うと他の犯罪として扱われないような私刑は問題にならないししなくていいということだろうか. posted at 17:26:08

全文

  • (bot)マンガとかでよく「自分を信じろ」とか「自分に優しく出来ない人は人にも優しく出来ない」とかいうセリフが出てくると思うんだけど、本当に良く出てくるので、何割かは自分でも意味が分からないまま書いてるんじゃないだろうかと疑っている。 posted at 00:19:26
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:53:30
  • (bot)「ハヤテのごとく! ピアノアレンジ hayate no gotoku piano - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=ORtsJi… posted at 06:19:31


  • 「共感なんか知るか」と思ってる面がある.それで生きていけるかはともかく. posted at 11:45:07
  • 大雑把に言って,女性は自立を拒まれていて,男性は自立を迫られている.しかし男にも女にも,自立したい人も自立したくない人も居る.「女性の自立」というのは,どれぐらい望まれているのだろうか.「自立したいと思った人はちゃんと自立できる」事が大事なのかもだが,そう上手く行くだろうか. posted at 12:00:43
  • 自立したくない女性をたくさん見てると「女性は自立など望んでいない」みたいな事を思ってしまうが,もちろん望んでる女性もいる訳で,そこになんとなく一枚岩である事を求める気持ちが自分にも有ると感じる.それがいかんのだろうか?あるいは,正当だとしてなぜそう思うのか? posted at 12:05:38
  • 自立は何のためにするのか.出来ればしたくないものなのか.したいからする,したら楽になるからするものなのではないのか. posted at 12:17:14
  • (bot)「僕って相談される側なんですよねー」「俺はその逆で相談されない側だわ」 posted at 12:19:36
  • @mmr346 僕,電気カミソリ的なので剃ってるけど,そうでないので剃った事数えるほどしかないし,クリームとか使った事無いからイマイチ良く分かってないですね.母子家庭じゃないけど. posted at 12:23:38
  • 異性に評価されたからって,自分にとって興味の無い人からの評価なんて聴く価値ないだろと私は思うのだが,大抵の男性はそこから逃れられないようであるし,ちゃんと聴いた方が良いという認識があるように思う.そうしないと女性社会一般での評価が落とされる実害とかがあるのだろうか? posted at 12:35:52
  • 大体の男の人にとっては,大体の女の人には興味がある,ということなのかしら. posted at 12:45:20
  • 怖いので解説とかしない事にした! 就活で「みんな応募し過ぎる」問題 - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中) (id:suck_a_sage / @suck_a_sage) d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 16:23:01
  • 大学に居て,実名で大学の悪口言っても多分処分されないだろうと思っているので,私は結構大学を信頼しているらしい. posted at 16:31:13
  • 糖質制限的話題.アメリカのニュース番組?なんか日本よりはぶっちゃけてるかも. コレステロールを悪者にする黒幕とは? (日本語字幕付き): youtu.be/Qy_Nm-L_nv0 @youtubeさんから posted at 16:50:35


  • 「自然ならいい」「人工ならいけない」というのも「農薬はいけない」的短絡かもなあと不安を覚えるが. posted at 16:52:39
  • ちょっと前からワセリンいいよって言ってたんだけど,最近テレビでもそういう言われ方をしてるようで,化粧品メーカーとか怒んないのかなとか既に怒ってるのかとか勝手に心配してる.別に私が心配しなくてもいいんだが. posted at 16:54:25
  • 正しい事が正しいとは限らない(矛盾) posted at 17:07:58
  • 「私刑の禁止」ということについて調べていて,罪刑法定主義にあたるとされる憲法31条の「何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。 」が挙がっているのだが,これの主語は国か?国じゃない人がやることの話ととってもいいのか? posted at 17:16:50
  • 「私刑」と呼ばれるものは,ただの他の犯罪として扱えるようなものでしかないのではないかという疑問.逆に言うと他の犯罪として扱われないような私刑は問題にならないししなくていいということだろうか. posted at 17:26:08
  • 私は大学受験では国立一つしか受けなかったのだが,それは高校受験の時に受けて受かった私立校に受からず落ち込んでいる知り合いを見て悲しい気持ちになった事が少しは関係している.面倒だったとか何も考えてなかったとかの方が理由として大きいけど. posted at 18:03:38
  • RT @zephiramine: 磁石にこんな特性があったのか!?引力と斥力の相反する2つの力を1つにした磁石の新発見の働きに驚愕!! - commonpost.info/?p=83134 触ってみたい posted at 18:16:17
  • (bot)記者→東電社長「ベストを尽くすって言って爆発してるじゃないですか!どこがベストなんですか!」この論理に賛同する人は公式RT(ブラックリストに入れます)。 posted at 18:19:41