今日のtwitter

抜粋

  • ニコニコ動画で「黙って聴け」ってコメントするの面白いな。 posted at 01:57:47
  • 「難しい事を考えてる人ほど、説明したいことが難しくなるので、説明力が高くないと困ってしまう」という図式があるとする。同様に「モテる人」ほど、「あしらい力」が高くないと困ってしまうんだと思う。そういう人は本能的に(あるいは考えて)twitterなどのSNSを避けるのかもしれない。 posted at 11:58:47
  • 他人の好意を受け取るのもそれなりに大変な事である。だからアイドルなんかは他人の好意を受け取って金貰ってると考えることが出来る。 posted at 12:09:04
  • 母は絵を描く人で,最近個展とか開いてたんだけど,いつも「売れない」って言ってて,私のピアノにも「金になるのか」みたいなこと言ってくるんだけど,売れるかどうかなんか気にしなくてもいいのにと私は思ってる.むしろ自信がないから,尺度として分かりやすいお金を基準にするのかなと思う. posted at 14:43:55
  • いや,芸術活動のつもりなら,という話だけどね.商売でやっててもそういう態度でいいとは言わないよ.アマチュアとプロでは目的が違って,プロ意識をアマチュアに持ち込むことの問題と言ういつものお話. posted at 14:51:54
  • 「再生数」とか「高評価数」とか「コメント数」というのは,「お金しか基準が無かった」ところに別の基準を持ち込んだ(可視化した)ものなんだよね.もちろん,それはそれでそれを絶対視するのは自信がないって事になるかもしれんけど. posted at 14:54:45

全文

  • さっき自作曲の楽譜上げて「良かったら弾いてみてください」って言ったけど、正直もっと名曲いくらでもあると思うので弾かなくていいと思う(笑)。私にとっては大切な曲だけど。 posted at 00:26:48
  • 最近の自己紹介「29歳です」 posted at 00:33:27
  • ドデゲスデンじゃないほうなんていうんだっけと思ったらスドゲラディンだって。 posted at 00:40:08
  • (bot)名前が花の名前だったりすると、ダイイングメッセージで利用されやすそうだから損だな! posted at 00:55:14
  • ニコニコ動画で「黙って聴け」ってコメントするの面白いな。 posted at 01:57:47
  • 怖いもの見たさでAKBの曲聴いてる。 posted at 02:04:34
  • 大体こういうのは聴いてみると意外に悪くなかったりするんだ(だからこそ聴くのが怖い)っていうのが今までの教訓なんだけど…うーん。 posted at 02:20:13
  • @yasu_shinohara スーパー(マーケット)で流れてるインスト版を聴くとなかなかいいなと思ったりすることありますよね。 posted at 02:32:40
  • フォーチュンクッキーってのがなんなのか分かんなかったからググった。みんな知ってんのかなこれ。 posted at 02:37:40
  • @estuyull みたいです。っていうかググって知ったところなんだから聞かないでください(笑)。 posted at 02:40:50
  • @yasu_shinohara やーなんかでも思ったより歌詞には引きましたね(笑)。でももっとバカみたいな歌詞でも普段は聴いてる気がするので、やっぱメジャーだという脳内補正があるのかなーとかもやもやしてます(笑)。 posted at 02:46:32
  • なんでも受け入れるつもりで聴いてみるのは大事だと思うんだ。なんでも批判するつもりの方はもともと得意だし。 posted at 03:00:43
  • (bot)仲良くなりたいと思う女の子は大抵twitterやってない気がする(超小声). posted at 06:55:18
  • 家に侵入してくる蟻と闘う夢だったけど、なかなか怖かったね。 posted at 11:34:49
  • 「難しい事を考えてる人ほど、説明したいことが難しくなるので、説明力が高くないと困ってしまう」という図式があるとする。同様に「モテる人」ほど、「あしらい力」が高くないと困ってしまうんだと思う。そういう人は本能的に(あるいは考えて)twitterなどのSNSを避けるのかもしれない。 posted at 11:58:47
  • 他人の好意を受け取るのもそれなりに大変な事である。だからアイドルなんかは他人の好意を受け取って金貰ってると考えることが出来る。 posted at 12:09:04
  • (bot)「どうして私は異性と出会えないのか?」だと気が滅入るが「私のような人に出会うためには異性はどうしたらいいのか?」という問いは楽しいのではないか!と思ったが,そもそも別に出会えなくないし気が滅入ってもいないので,私以外の人誰か使ってみて感想ください.いや,いらないけど. posted at 12:55:24
  • 母は絵を描く人で,最近個展とか開いてたんだけど,いつも「売れない」って言ってて,私のピアノにも「金になるのか」みたいなこと言ってくるんだけど,売れるかどうかなんか気にしなくてもいいのにと私は思ってる.むしろ自信がないから,尺度として分かりやすいお金を基準にするのかなと思う. posted at 14:43:55
  • いや,芸術活動のつもりなら,という話だけどね.商売でやっててもそういう態度でいいとは言わないよ.アマチュアとプロでは目的が違って,プロ意識をアマチュアに持ち込むことの問題と言ういつものお話. posted at 14:51:54
  • 「再生数」とか「高評価数」とか「コメント数」というのは,「お金しか基準が無かった」ところに別の基準を持ち込んだ(可視化した)ものなんだよね.もちろん,それはそれでそれを絶対視するのは自信がないって事になるかもしれんけど. posted at 14:54:45
  • げろしゃぶと言えば,げろしゃぶとフーミンというどっちも嫌だけどげろしゃぶよりましってことでフーミンを選ばせるテクニック,ドアインザフェイスとかなんとかいうやつあるよね. posted at 15:04:02
  • 「ピアノ初心者救済botを作ったらどうか」という提案に対して色々考えてたんだけど,だいたい初心者向けとは思えない話ばかり浮かぶし,凄い偉そうなbotになりそうで躊躇してる. posted at 15:09:43
  • あとアカウント増やすの面倒なんですよね.メールアドレス準備するのとか….ブラウザ上で切り替えるのとか…. posted at 15:13:08
  • @yamato_rhythm 単なる私の音楽観botになりそうなんですけど(笑). posted at 15:15:58
  • @yamato_rhythm うーん,これまた難しいことをおっしゃる(笑).そっすねー,そういうの書いてたら,反応見てどういう解説動画に需要あるかとかが分かっていいかもしれませんね. posted at 15:21:06
  • RT @monzetsu_warota: 【注目】 ここに電源ボタンを持ってくることで どんな事がおこるか? 設計者は社内での商品企画通った時点で おかしくて震えていたと思うwww pic.twitter.com/QGxSCppPrO posted at 15:32:10
  • このマシン使ってるんだけど,私は別になんも困ってないよ. >RT posted at 15:32:33
  • @yuko080305 そうです.いや,私もタイムラインで「げろしゃぶ」ってだけのツイート見て思い出したんで,見なきゃ忘れてたと思います. posted at 15:33:26
  • (Emacsキーバインドを導入してCtrl+hとCtrl+dとか使ってるからかもしれない) posted at 15:34:40
  • いくつか,フリーで持ってるメールアカウントを思い出した(掘り起こした)ので,別アカウント作ってみるかねー. posted at 15:37:16
  • @yuko080305 やー,でも流行ってた当時はそんなに見てませんでしたね.後からもそんなにハマったわけでもないです.でも漫画は結構読んでるので,その範囲内ではありました. posted at 15:38:58
  • @yuko080305 別に「あんなの」って馬鹿にしてるつもりもないですけど.中学生の時はシュールギャグを極めようとしていた時期でしたし. posted at 15:47:46
  • RT @piano_kyusai: アカウント作成しました.本当にピアノ初心者向けの事を書くかは分かりません.音楽に対する考え方みたいなのを書いていくつもりです.よろしくお願いします. posted at 17:05:00
  • 書き始めました.まだbot登録せず普通に書いてる. >RT posted at 17:05:25
  • 疲れてきた(笑). posted at 17:36:00
  • (bot)漫画「陰陽師」に出てくるセリフで「鬼にとっては優しくされるということは相手を憎めなくなるので恐ろしい事なのだ」みたいな話があるが,コンプレックスを持った人というのはまさにこの鬼の様な物で,他人の悪意を想定していて,そうでないと困ってしまう人達だ. posted at 18:55:30
  • @yamato_rhythm 何か一個極めた人ってのは,それを知ってますよね.私はそれをピアノで学んだと言えるかなと思っています.しかし名言みたいなの書き続けるの疲れます(笑). posted at 19:27:38
  • @yamato_rhythm まあ私も別に極めたとは言えないかなあと書いてから反省してました(笑).まだ運用に迷う面はありますが,楽しめる範囲でやろうと思いますー.宣伝とかどもー. posted at 20:36:50
  • ジレットプログライドのYouTube広告が最近出てこなくてQOLの上昇を感じる. posted at 21:24:43
  • これいつからbotにしたらいいんですかね(ゼエゼエ @piano_kyusai posted at 22:39:27
  • botと違って分担してもらえないのが辛いな。 posted at 23:41:01