今日のtwitter

抜粋

  • (これ心の中で思ってるだけみたいな位置付けだとすると)*1 posted at 02:00:09
  • ツイートして,ブログにそれをまとめてくのって,自分の脳内データベースを作ってるような所ある.大体自分が気になった事は自分のブログで検索すると出てくるようになってるの凄く便利.他の人にとってもある程度は私をデータベースとして使えるのではないか. posted at 02:18:50
  • 芸サ連OBOGの意見のなかで「カレーを食べるとやる気が出る」っての,一番良いアドバイスかもしれない. posted at 03:13:42
  • 中学と高校では,本当は学力のふるいにかけられた前と後という差があるはずなんだが,例えば漫画とかでも高校生活についての話でお前ら本当に同じ学校に合格したの?みたいな人達って良く出てくるよな.いいか悪いはともかく. posted at 11:15:19
  • プレゼンバトル(臥薪嘗胆) posted at 13:25:25
  • 実写化でイメージに合わないキャスティングするなよってのももちろん分かるけど,でも「元々のキャラクターは巨乳黒髪ロングスレンダーで知的な感じなのにイメージに合って無くて酷い!」とか言うのちょっと恥ずかしくないですか.自分の見てたのが虚構だって明らかになっただけじゃないですかと. posted at 14:23:31
  • 何百人もフォロワーが居て「こういう奴嫌い」と言って誰にも当てはまらないなんて事はまずない. posted at 17:44:06
  • 演奏動画で顔出したくないっていうの,顔についてとやかく言われたくないってことなんだろうけど,顔が悪いと言われるのが嫌だって場合と,演奏に集中して欲しいのに余計なもんを映したくないって思ってる場合があるんじゃないかな.あとはまあ身バレしたくないとかもあるか. posted at 20:09:30
  • 演奏動画で顔は確かに要らないんだけど,肘とか肩とか腰とかは,どうやってるのか見たいこともあるんじゃないかな? posted at 20:10:56

全文

  • マリオカート8の音楽の力の入れようがなんか凄い.以下は,公式サイトのコース紹介の動画を繋ぎ合わせたらしき動画. →【作業用】マリオカート8 全コースBGM集 - Mario Kart 8 All Tracks BGM: youtu.be/6sCa83AprBI posted at 00:49:47


  • (bot)「つくばの食事処まとめ - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 01:09:02
  • "米津玄師 MV「アイネクライネ」 "の絵に出てくる男ちょっとつかさちゃんぽい. posted at 01:21:14
  • RT @barcarole__gav: 磨製石器欲しい posted at 01:48:18
  • わかる. >RT posted at 01:48:27
  • (これ心の中で思ってるだけみたいな位置付けだとすると)*2 posted at 02:00:09
  • 後輩がFacebookに愚痴を書いてて,内容に凄く賛同する訳ではないけど,とりあえずFacebookに口汚い文章を書いた事にいいね!したい. posted at 02:02:21
  • たまにはスピーカーから音楽を聴きたいな…. posted at 02:05:12
  • ツイートして,ブログにそれをまとめてくのって,自分の脳内データベースを作ってるような所ある.大体自分が気になった事は自分のブログで検索すると出てくるようになってるの凄く便利.他の人にとってもある程度は私をデータベースとして使えるのではないか. posted at 02:18:50
  • そういう自覚があるからこそ,大っぴらのに書けないような事(恋愛の事とか)は,オフラインに別にまとめる必要があるわけ. posted at 02:20:59
  • 槇原敬之 - PENGUIN (2004年 日本武道館): youtu.be/ATtMvl04oD0 今日脳内で流れてたのコレだ.原曲には無い間奏のスネアの部分が浮かんでなんの曲だっけと思ってた. posted at 02:33:48


  • ハンドルネームを「鍵」にすると, 「RT @鍵」で毎回ギクっとできそう. posted at 02:41:59
  • 芸サ連OBOGの意見のなかで「カレーを食べるとやる気が出る」っての,一番良いアドバイスかもしれない. posted at 03:13:42
  • (bot)「草食系とかありえんっしょwwwやっぱ男は肉食でガツガツしてないと」って言う女の人は、実は「男の人の方から来てくれないとどうしていいか分からない…自分からとか行けない…」っていうか弱い女の子なわけで、なんだか可愛く思えてきませんか。 posted at 07:09:04
  • @aitolight 何言ってんのか分かりませんけど,本日の会話ダイジェストみたいなものでしょうか? posted at 09:53:17
  • 最近Web漫画ビューワに「横読み(見開き)」「縦読み」ってのが選べるのが増えたよな.そのうち「ナナメ読み」も追加されるんだろうか. posted at 10:24:17
  • マリオカート8では,普通に走るところとF-ZEROみたいに重力無視して走るところの切り替えを,地面のパネル?を踏む(その辺を通過する?)のでやってるようなんだけど,それだと今までの作品であったようなショートカット(制作者が意図しないモノ)は起こしにくいのではって考えるよね. posted at 10:31:03
  • いや,多分すべての地面にどっちの属性かの情報はついてて,その境目にパネルがあるというだけかな.そう作った方が安全だしね. posted at 10:39:51
  • 祭好き要素がないマンだから祭がある時でも普通にいつも行く店に食いに行ったりするわけだけど,そこで横に座ってた人が店員と「祭で食べないんですか?」「いやあ学生が作るのはクオリティ低いすよ」みたいな会話してて,あーこういう人と同じ扱いにされてるとしたら嫌だなあと思いました. posted at 11:00:57
  • 「美人揃いの国際生」って言葉,文句付けたいけど付けられない感じあって卑怯. posted at 11:06:04
  • ꒰⍨꒱←クラウド化された posted at 11:07:07
  • 中学と高校では,本当は学力のふるいにかけられた前と後という差があるはずなんだが,例えば漫画とかでも高校生活についての話でお前ら本当に同じ学校に合格したの?みたいな人達って良く出てくるよな.いいか悪いはともかく. posted at 11:15:19
  • RT @Goethe_ja: われわれには理解できないことが少なくない。 生き続けて行け。きっとわかって来るだろう。 posted at 11:16:05
  • @aitolight ゲーム音楽を聴くために出かけるって発想が面白いですねえ(笑). posted at 12:23:11
  • twitterも 単純接触効果 * 0.01(効果) * 1000(頻度) みたいな事あんのかね.…当たり前か. posted at 12:49:04
  • (bot)「あーこの人のツイート,つまんなくて女子力高いなー」 posted at 13:09:11
  • 終末の谷やってみた: youtu.be/yKuslaRhpFo posted at 13:10:57


  • ゆうきいーえる posted at 13:24:00
  • プレゼンバトル(臥薪嘗胆) posted at 13:25:25
  • ピアノ愛好会員みんなの動物絵を見てみたい. posted at 13:32:05
  • @_lovephantom_ いいじゃねえかよ…. posted at 13:49:06
  • 氷菓って何?アイス? posted at 13:54:13
  • esys12grilsって13人も居るんだ.esysgirlsが13人ぐらいだと思ってた. posted at 13:55:15
  • 「離れていても,心は繋がっているから」って思ってることを昔の友人と飲み会開いたりしない言い訳に使いたい. posted at 14:02:30
  • でも実際に居ますし.心の中に.向こうの中にも居ると思う. posted at 14:04:24
  • @_trrrr_ いや,まあ別にesysを馬鹿にしてるとかじゃなくて,coinsはそれだけ少なかったのでesysもそんなもんかなって思ってたというだけ. posted at 14:06:28
  • 無視師(スルー力で仕事をする) posted at 14:19:49
  • 実写化でイメージに合わないキャスティングするなよってのももちろん分かるけど,でも「元々のキャラクターは巨乳黒髪ロングスレンダーで知的な感じなのにイメージに合って無くて酷い!」とか言うのちょっと恥ずかしくないですか.自分の見てたのが虚構だって明らかになっただけじゃないですかと. posted at 14:23:31
  • テラチーマーズ posted at 15:22:29
  • なんか最近確かに顔が若返ってるような気がするな…. posted at 15:42:03
  • (一日で戻します) posted at 15:42:32
  • 私はダブルピース画像にコンテンツ力を頼り過ぎだったのではないだろうか. posted at 15:50:36
  • RT @Soranon29: 息子の小学校は経費削減の為、宿題は要らない紙の裏に印刷されてます。算数の裏にビックリ!(◎_◎;) クラス編成個票なるものが。モンスターP、夫婦不仲、集金滞納…スゴイ項目。ウチの子は何処に丸つけられたかな(笑) pic.twitter.com/GGAxe47ZZq posted at 16:01:08
  • これ「流出しちゃいけないもの」みたいな扱いされてるけど,先生の苦労を表すものでもあると思うんだよね…. >RT posted at 16:02:02
  • 爪と肉の間が暑いから風通したいみたいな感覚ありません? posted at 16:05:59
  • 半田屋に,ご飯のサイズに「ちょい盛」というミニより小さいのが登場してた.頼んだ.こんぐらいでいいかもなあ.あと店員に「いつもありがとう」と言われてしまったぞ. posted at 16:12:25
  • ピアノ愛好会新入生評価シートってのを先輩が作ってて要注意項目とか書いてあるっていうネタはさすがにやらない. posted at 16:14:47
  • @maaiiya8 逆や.多分. posted at 16:22:03
  • 志茂田景樹って,twitter見て,うへえこんな人だったんだと思ったうちの一人.頭おかしい系の芸能人かと思っておったぞ. posted at 16:52:55
  • @dokunaka 限定仕様だよ(ありがたみがある振り). posted at 16:55:24
  • @dokunaka なお中一の入学式の写真である. posted at 16:59:50
  • 何百人もフォロワーが居て「こういう奴嫌い」と言って誰にも当てはまらないなんて事はまずない. posted at 17:44:06
  • つくばでたまに見かけるシャナの痛車これかな. 「秋葉原UDX駐車場[痛車SNAP]NO:503かりもふ@シャナでみさん[茨城県]灼眼のシャナ仕様マツダデミオ」→ akihabaraudxparking.blogspot.jp/2012/07/udxsna… posted at 18:31:30
  • (bot)「自己肯定感が低い」人はじゃあ「他人肯定感が高い」のかというと、逆だと思う。そこから連想するに、他人に対して攻撃的な人は自分をしっかり持った強い人に見えるかもしれないけど、実はそうでもないような気がする。 posted at 19:09:17
  • アイクはIKEなのか.IKE MENなのね. posted at 19:29:47
  • @mimeifun はーい? posted at 19:29:53
  • @mimeifun 監査って程の事はないと思うけど,予算決算は三者連絡会(筑波大学,学都資金財団,宿舎祭)ってので報告してるよね. posted at 19:56:48
  • @mimeifun うーん,財務会議資料にはあったけど,公式にあるのかは知らない. posted at 20:03:31
  • 演奏動画で顔出したくないっていうの,顔についてとやかく言われたくないってことなんだろうけど,顔が悪いと言われるのが嫌だって場合と,演奏に集中して欲しいのに余計なもんを映したくないって思ってる場合があるんじゃないかな.あとはまあ身バレしたくないとかもあるか. posted at 20:09:30
  • 演奏動画で顔は確かに要らないんだけど,肘とか肩とか腰とかは,どうやってるのか見たいこともあるんじゃないかな? posted at 20:10:56
  • 私「去年サークルの後輩と免許合宿行ったんですよー」「よくそんなことできますねー」って会話あったけど良く考えると「よくそんなことできますねー(その後輩)」って感じする. posted at 20:15:54
  • つかさちゃんが先輩みたいな発言してて驚きを隠せない. posted at 20:22:58
  • 香具師」って表現久々に見た. posted at 20:57:46
  • 紹介3度目になるけど,洞窟物語のアレンジアルバム(Webで聴ける)めちゃめちゃ良かった.dmdokuro.bandcamp.com/album/dm-dokur… ラストバトルをストーリー順に合わせてアンデットコアとボロス戦で二回アレンジするとかそんなこだわり前代未聞でしょ. posted at 22:24:03
  • サークルでサッカー観戦してた時の「もう三点負けててあと数分じゃもうダメだね」に対しての先輩の「分かんないよまだ満塁シュートで逆転するかもしれない」というのがいつまでも忘れられない. posted at 22:47:46
  • ←bioが意味不明な人 posted at 22:50:19
  • RT @regulus206: 月刊『ショパンでモテる』 posted at 22:51:59
  • 3ふぁぼぐらいしたいけどその気持ちをふぁぼ+RTで表すわけにはいかない感覚. posted at 22:54:15
  • アイコン(の人物が喋ってるように見えること)に違和感ある. posted at 22:56:02
  • お,久々に下の音どこまで出るか試したら,昔やった時より出るな.へ音記号の五線中のドが出るか出ないかぐらい.前はミが出るか出ないかぐらいだったような.ま,出ても使えないけど. posted at 23:20:54
  • いや??これは一オクターブ間違えてるか?? posted at 23:24:14
  • @brown0510 録ってみました.twitsound.jp/musics/ts2bfuaZm これはどこと呼んでますかね.なおやはりミぐらいから怪しい模様(笑).後半は声なのか良く分かんないのの練習?です. posted at 23:46:41
  • @brown0510 あーそうなんですね.私にとっては一オクターブずれてました.聴いていただいてどもでした. posted at 23:59:08

*1:かっこを増やして何かメタな表現が出来ないだろうか

*2:かっこを増やして何かメタな表現が出来ないだろうか