今日のtwitter

抜粋

  • JINDOUに反してる。 posted at 11:37:38
  • 「だいたい電通のせい」 posted at 11:49:23
  • 「良いお客さん」であることは「賢くない消費者」であることだし、その矛盾は解消されてない。 posted at 15:44:06
  • この前もげさんが泡になって消えてしまいたいって言ってて、私もなんでか知らないけどその消え方したいんですが、あれなんなんでしょうね。人魚姫願望。いや人魚姫本人は別に消えたくないか。 posted at 16:42:02
  • 「数学以外は意識してやらないでも出来るようになる面あるけど、数学はやらないと出来るようにならない」ような気がする。いや、度合いの話ね。 posted at 17:49:19
  • ところでサイエンスコミュニケーションって言葉あるけど、例えば法律の方が専門家と一般人の乖離が問題だと思うのでそういうコミュニケーターは必要ないんすかね。それは仕事として(弁護士とか)あるからいいってことなんですかね。 posted at 17:50:54
  • 小学校の授業内容が叩かれるのは、小学校の授業内容なら自分も分かってると思うからだよね。大学の授業内容は大抵の人には間違ってる事が分からないから突っ込めない。(授業をした身として深く謝罪しますし来年はもう少しなんとかしたい) posted at 17:54:26
  • 本当の事は言ってはいけない事とされているし、言うのは野暮として避けられている。それに対して憤る事も出来るが、しかしそれが何故だろうとも思う。 posted at 21:20:01
  • 私自身は、みんな分かってるけど言っても人を傷つけるだけの「本当の事」を良く言って人を傷つけてきたと思う。未来でその傷ついた分を取り返せるなら言った方が良いという話だろうか。 posted at 21:23:57
  • 哲学が皆に活用されない問題の一つは、前に進んでるのかいないのか良く分からないことだと思う。「昔の哲学を知らないと今の哲学が理解できないから昔のを学ぶ」のか「昔のこっちの方が今出てるのより良いと思うから学ぶ」なのかが分からない。後に否定された事はそう言いながら紹介して欲しい。 posted at 23:42:17

全文

  • やべえ言葉が出ねえわ. posted at 00:42:10
  • 言葉が出ねえっていうのは言葉だわ.うん. posted at 00:45:09
  • (bot)禁忌に触れたよ! posted at 01:11:28
  • (bot)「なんの職業にはアホが多いから問題だ」という話は,「賢い人に優先的ついて欲しい仕事はどこか」というところから考えないとだめだろうよ.賢い人は有限なんだ. posted at 07:11:32
  • 「ザワザワした気持ちを落ち着けるにはビジネス書が一番。」っていう文言おもしろい. posted at 09:46:49
  • memumiさん罪な女みたいなこと言ってるけどそういう認識で構わないか. posted at 09:52:48
  • ドラえもんの「ムードもりあげ楽団」ないかなあって思ったけど普通にイヤホンで音楽聴いてる。 posted at 10:54:22
  • @yamashimomemumi じゃあ「潜在的に罪な女」か。 posted at 11:16:11
  • @yamashimomemumi うん、いじわるだった。すいません。 posted at 11:18:23
  • @yamashimomemumi (だからそういうことを堂々と書くのがいけないんじゃないのという気が…) posted at 11:28:15
  • @yamashimomemumi 付き合ってる彼氏が「あいつちょっと退屈だよなー切ろうかなー」とか言ってたら凹みません?? posted at 11:34:48
  • JINDOUに反してる。 posted at 11:37:38
  • @yamashimomemumi 友達に愚痴るのはいいんじゃない。ネットに書くのは普通に見ててもおかしくないから。 posted at 11:42:24
  • 「だいたい電通のせい」 posted at 11:49:23
  • RT @cochonrouge: なんでまちおこしで大学を招致したがるか、わかんないでしょう? 短期的には土建が潤うし、一定数若者が来て高齢化が薄まる。一定水準以上のスキルがある低賃金非正規労働者が大量発生して、地域の生産性が上がる。学生分だけ消費が増え、一番大きいのは遊んでた土地がアパートになる posted at 12:17:41
  • ふーむ。 posted at 12:21:02
  • 「かがく」「かがかない」 posted at 12:35:14
  • はあ。知りたい事、全部は知れないね。 posted at 12:36:43
  • RT @eman1972: 物理を学ぶと少し大人になるよね。 反重力装置はできそうにないって現実が突きつけられるから。 posted at 12:44:36
  • (bot)俺の恋愛解禁はまだすか. posted at 13:11:36
  • 「誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ!最後にこのラオウの横におればよい!」ってのあるけど、最後っていつやねんと思う。最後の一年とかだけでいいのだろうか。 posted at 13:13:38
  • twitterに居る「DJなんちゃら」って人達はDJ活動してんのかな。 posted at 13:58:47
  • [Official Video] Daft Punk - Pentatonix: youtu.be/3MteSlpxCpo 研究室の後輩が推してたので聴いてる。 posted at 14:48:50


  • なぜみんなそんなに嘘をつくのか。 posted at 15:18:22
  • 「飲み会を『お金がない』との理由で断る人は、『あなたと話すことに3000円の価値もない』と言っているのと同義だというこ とを自覚しろ」というのがあったが、3,000円分払って飲食等のサービスがくっ付いてるとようやく一緒に居ても許せるようになるのでは。 posted at 15:38:21
  • @mimeifun いや、うん、私もそう思うんだが。ちと訂正した。 posted at 15:38:52
  • 高い金払って「これ旨いなあ」しか言わない飲み会は結構好きだよ。 posted at 15:41:48
  • 「良いお客さん」であることは「賢くない消費者」であることだし、その矛盾は解消されてない。 posted at 15:44:06
  • @mimeifun 飲み会より楽しい事があってそれをしてるなら何の問題もないのではないかなー。 posted at 16:25:33
  • @_trrrr_ まったくだ。ところで芸サ連の団体が打ち上げをどうしてるか(3,000円払ってるのか抑える方法を模索しているのか)というのは私にとって非常に興味深いテーマなので広報とかで特集してもらえると嬉しいなー。twitterでやっても良いけど。 posted at 16:32:52
  • @_trrrr_ Googleスプレッドシートとかアンケートフォームとかでやってもいいかも。 posted at 16:33:20
  • @_trrrr_ まず飲み屋かそうでないか。どの店かとか飲み屋じゃないならどこでとか。いくらぐらいとか。なおピアノは飲むよ。コンサートの打ち上げは。やっぱ3,000円ぐらいかな。この前の一太郎はちと安かったな。普段は部屋飲みしてるけどそれも最近は減ったねえ。 posted at 16:39:31
  • この前もげさんが泡になって消えてしまいたいって言ってて、私もなんでか知らないけどその消え方したいんですが、あれなんなんでしょうね。人魚姫願望。いや人魚姫本人は別に消えたくないか。 posted at 16:42:02
  • @sekkai 男らしさ溢れる感じにした? posted at 17:01:02
  • @sekkai そうか…。いやー結構髪型のせいもあると思うんだよね。間違われるの。 posted at 17:04:04
  • @_trrrr_ 例えばフォルクローレ愛好会なんかは、昔は(今は知らないが)ケンタッキーのバーレルとか買ってきて、学内の部屋(学類のラウンジとかかな?)でやってたりしたみたいよ。一人千円とかでやれてたって聞いてた。楽器持ち寄って飲みながら弾いたりしてたとか。 posted at 17:07:01
  • @_trrrr_ 合流しない、とは。そもそもどう分離するのか…? posted at 17:07:40
  • 今大学に居るから大学についての知識めっちゃ役立つけど、これ大学から出たら最も役に立たないものになりそう。 posted at 17:37:22
  • アリアワセ!とシアワセ!は似てるな…。 posted at 17:38:48
  • 「数学以外は意識してやらないでも出来るようになる面あるけど、数学はやらないと出来るようにならない」ような気がする。いや、度合いの話ね。 posted at 17:49:19
  • ところでサイエンスコミュニケーションって言葉あるけど、例えば法律の方が専門家と一般人の乖離が問題だと思うのでそういうコミュニケーターは必要ないんすかね。それは仕事として(弁護士とか)あるからいいってことなんですかね。 posted at 17:50:54
  • 小学校の授業内容が叩かれるのは、小学校の授業内容なら自分も分かってると思うからだよね。大学の授業内容は大抵の人には間違ってる事が分からないから突っ込めない。(授業をした身として深く謝罪しますし来年はもう少しなんとかしたい) posted at 17:54:26
  • ツイートを分析するサービスを使って、他人の性格を勝手に分析するには、その人のツイートを完全にコピペしたアカウントを作ってそのアカウントでやればいいということになるかな。(やりませんよそんなこと) posted at 18:16:03
  • (bot)「自分で自分を褒めるように言うの恥ずかしくないのか?」と思う事が結構あるけど、商売の場合は「商売でやってるんだから当然やるだろ」という考えも分からなくないかなあと思うこともある。芸術でそれやるか、と思う事が多いんだけど、プロは商売だしそういうもんかなと思うことも。 posted at 19:11:41
  • なんでみんなそんなラーメン好きなの。 posted at 19:59:11
  • @Kei_Matsukura いや知ってるけど、それにそんなに反応する事自体を「ラーメンが好き」と呼んだのよ。 posted at 20:01:34
  • まず、「開店する→みんな行くから混む→様子見て今度にしよう」っていう考えにならないことに違和感を感じる。分かるけども。 posted at 20:04:47
  • twitterでもよく流れてくる名言みたいなの、内容的には概ね同意なのにムカつくのはなぜなんだろう。 posted at 20:14:45
  • RT @0613_0911: 結構前からテニプリ知ってるんだけど初めて知った新事実 pic.twitter.com/GpYvaHVQRh posted at 20:18:07
  • すごくいい説明だと思う。 >RT posted at 20:19:14
  • 厭世的って文字がすぐ読めなくなる。「えんせいてき」ね。 posted at 21:10:39
  • 本当の事は言ってはいけない事とされているし、言うのは野暮として避けられている。それに対して憤る事も出来るが、しかしそれが何故だろうとも思う。 posted at 21:20:01
  • 私自身は、みんな分かってるけど言っても人を傷つけるだけの「本当の事」を良く言って人を傷つけてきたと思う。未来でその傷ついた分を取り返せるなら言った方が良いという話だろうか。 posted at 21:23:57
  • 二次元の女の子を見て可愛いとは普通に思うけど、それ以上(の好意的な事を)何も思わないのだが、これはいつからそうだったか。前からそうだったのか。そしてどれぐらいの人がどれぐらい恋のような感情を抱いているのか。 posted at 21:35:21
  • 基本的に作品を見てないのだから当たり前か。絵しか見てないんだから絵を絵として評価してるだけだわな。 posted at 21:39:48
  • イカ娘って打とうとしたら医科娘って出た。そして当たり前のように既に存在していた。 posted at 22:07:55
  • ゲーム脳の恐怖」みたいな本は出たわけだけど、「ハーレムラノベ脳の恐怖」みたいな本はあるのかな。 posted at 22:32:28
  • RT @sankakutyuu: 俺が政治家になったら卒業文集晒しを刑事罰化する posted at 22:33:15
  • 最近あまりにもみんな電車でゲームしてるので「ゲーム脳の恐怖」と言われて笑えなくなってきてるよ。 posted at 22:35:35
  • そりゃーもう中学の卒業文集では一人だけ卒業と関係ないこと書きましたよね。 posted at 22:51:36
  • 哲学が皆に活用されない問題の一つは、前に進んでるのかいないのか良く分からないことだと思う。「昔の哲学を知らないと今の哲学が理解できないから昔のを学ぶ」のか「昔のこっちの方が今出てるのより良いと思うから学ぶ」なのかが分からない。後に否定された事はそう言いながら紹介して欲しい。 posted at 23:42:17