今日のtwitter

抜粋

  • 「分からないことを分からないままにしておくな」という言葉があるけど,調べれば解決する事ならそうなんだけど,そうでないことを無理矢理分かろうとすると勝手に単純化してしまって良くない気がする.分からないまま置いておく,心に引っ掛けておくみたいなのが大事な気がする. posted at 12:54:10
  • 「女は頭おかしい」って思ってると,頭のおかしい女ばかり見つける事になるぞ.まともだと思ってればまともな人が見つかる.まともな面がみつかるというか. posted at 13:14:25
  • 人間はクズだという仮説を立ててそれを証明するための人ばかり見つけようとすればどんどん見つかるからといって人間がクズだという事にはならない.(クズかもしれないが) posted at 13:15:32

全文

  • @shibaxshiba お、成人すか。今後ともよろしくー。 posted at 00:01:08
  • 私が知りたい単語で検索するとスピリチュアルなWebサイトにたどり着く事が増えた気がする。 posted at 00:04:40
  • RT @ynabe39: 「単位についての大学設置基準そのものがもともと非現実的なでっち上げで、だからこそ一度も文字どおりに実施されないできた」という視点も必要だと思う。 posted at 00:55:22
  • (bot)「総選挙」って聞くと「ふざけたイベントだろ」と思ってしまう病。 posted at 01:11:11
  • 言ってから思ったけど,誕生日祝われるのが辛いマンとしては人の誕生日を祝う事にも抵抗あるマンなんだけど,おめでとうっていうのはやはり抵抗あるんだけど今後ともよろしくというのはあまり抵抗がなかった.これぐらいだと何かを「あげてる」感覚があまりないからかな. posted at 02:02:07
  • 例えば自分の心臓を提供したら助かる人が居るとして,じゃあ自分もう死んでもいいんでその人に心臓あげてくださいって思う人は結構いるのではないか.どうだろう.みんながそういう人にどういう目を向けるかに依るだろうか. posted at 02:09:12
  • (bot)「ピアノの弾き方において,あの人は『テクニックはあるけど表現はいまいち』という言い方は間違いで,純粋な運動性能の事は『メカニック』と言い,『テクニック』はそれに音楽性を加えた表現能力の事です」などという時の,「間違い」という言い方は良くないと思う.定義の問題だから. posted at 07:11:12
  • 「分からないことを分からないままにしておくな」という言葉があるけど,調べれば解決する事ならそうなんだけど,そうでないことを無理矢理分かろうとすると勝手に単純化してしまって良くない気がする.分からないまま置いておく,心に引っ掛けておくみたいなのが大事な気がする. posted at 12:54:10
  • (bot)はずれ posted at 13:11:15
  • 「女は頭おかしい」って思ってると,頭のおかしい女ばかり見つける事になるぞ.まともだと思ってればまともな人が見つかる.まともな面がみつかるというか. posted at 13:14:25
  • 人間はクズだという仮説を立ててそれを証明するための人ばかり見つけようとすればどんどん見つかるからといって人間がクズだという事にはならない.(クズかもしれないが) posted at 13:15:32
  • @mmr346 評価してもらう必要はあるのだろうか. posted at 13:23:55
  • @mmr346 それが良くないのは分かるが,それは他人を変えなくても自分達だけで変われる事なんじゃないだろうか. posted at 13:30:07
  • @mmr346 ここで話すような事でもないので,そのうちどっかで話しましょう. posted at 13:53:59
  • (bot)「冗談のコストは誰が払うのか - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2013/11/… posted at 19:11:22
  • 医学図書館で借りたい本,図書館のWebサイトで検索すると改修工事?で利用不可って出るけど,文字通り使えないんだよね? posted at 21:24:03
  • パクツイやめろとか言ってる人も大して自分のリツイートしてるのがパクツイかもしれないことなど気にしてないように思える. posted at 21:47:11
  • 私が言ってるレベルの皮肉を他人が言ってるの見るとドキッとするので私は反省すべき. posted at 21:51:10
  • ピアノ初心者救済bot(自動投稿するとは言っていない) posted at 22:11:41
  • @dokunaka へえ.ありがとう.まあ一度行ってみるかね. posted at 23:01:57
  • 50ツイートぐらい貯まったらbotにしつつつぶやこうと思っていた.>ピ初救bot posted at 23:33:23