今日のtwitter

抜粋

  • 「自分が発言に値する人である」ということは皆どうやって判断しているのだろうか。判断しなくていいというのが答えなのだろうか。聞くに値しない発言を無視すればいいだけで、発言を規制する必要はない、とか。 posted at 12:44:13
  • objectiveみたいに、形容詞の見た目してるけど、「目標」みたいな名詞になってる言葉って、形容詞として使っているうちに後ろの名詞(thingとか?)が省略されたみたいな経緯でそうなったんだろうか?日本語でそういうのあるかな?妖怪変化の「変化」とか? posted at 20:23:36
  • みんなが「ガンマジーティーピーが」って言う時に、何の事か分かりもしないにのさぞ知っているかのように言うっていうギャグをやってるんだと思ってる。 posted at 22:13:58

全文

  • 終わんねーと思っていたことが徹夜ぐらいすれば終わるような気がしてきて揺れている。 posted at 00:58:37
  • (bot)漫画やアニメの暴力表現が虚構だから現実にはなんの影響も与えないという事を言うという事は,漫画やアニメで感動した経験が現実にはなんの影響も与えないと言っているに等しい. posted at 01:19:20
  • (bot)ピアノの椅子(背もたれなし)の高さ調節のインターフェイスのクソさはほんとどうにかならないのかと思う.というかもしかして私だけあれを間違わずに回転させる方法を知らないんじゃないのかと心配になってくる. posted at 07:19:26
  • お尻が痛い。今は痔ではなく…坐骨結節部?が。なので電車で人に席を譲るマンになれるな。 posted at 10:00:15
  • 中学生の頃、「自分が発言することが皆のためになるはずだ」と思って発言している人は観測範囲では私だけなのではないかと思うぐらい皆声を上げないなと思っていた。今ネットでは皆が声を上げているが、その違いは一体何なのだろうか?皆オフラインの会議ではやはり黙っているのか? posted at 12:35:00
  • 「自分が発言に値する人である」ということは皆どうやって判断しているのだろうか。判断しなくていいというのが答えなのだろうか。聞くに値しない発言を無視すればいいだけで、発言を規制する必要はない、とか。 posted at 12:44:13
  • (bot)「最近はオシャレなオタクも増えた」ような気が確かにするが,多分オタクがオシャレになったのではなく,オシャレな人がオタク趣味も持つようになっただけで,元々オシャレじゃなかった人は今もオシャレじゃないんだろうなあ. posted at 13:19:29
  • (bot)ふさぎ込む気持ちは非常に分かるのだが、一貫してふさぎ込み続けられる人を見ると「なんてブレない人なんだ」と思う。つい楽しくなっちゃったりするじゃん。 posted at 19:19:35
  • objectiveみたいに、形容詞の見た目してるけど、「目標」みたいな名詞になってる言葉って、形容詞として使っているうちに後ろの名詞(thingとか?)が省略されたみたいな経緯でそうなったんだろうか?日本語でそういうのあるかな?妖怪変化の「変化」とか? posted at 20:23:36
  • あ!(Facebookのカバー写真をリア充写真にしている)真城くんがtwitterに戻って来てる! posted at 20:39:13
  • 最近スーパーマンのTシャツ着てる人二人(片方女だったからそれはスーパーウーマン?)見たな。 posted at 21:04:30
  • ウンベルト・エーコ記号論の本が難し過ぎて、相対的に他の事が簡単に思えてくるからオススメかもしれない。いや簡単じゃねえけど。 posted at 21:06:38
  • @h1r0shako うっすうっす posted at 21:12:50
  • 「名づけ」の精神史、ってのも面白そう。 posted at 21:16:30
  • サイエンス・コミュニケーションとか言うけど、正直一般人にはガチ文系の研究の方が馴染みにくく理解しがたいんじゃないかと思う。 posted at 21:18:41
  • グレッグ・イーガンの小説(読んだのは順列都市)とか私にはかなり難しかったんですけど、あれがかなり売れてることを考えるとあんなの余裕で分かる人がたくさん居るんだなと思って世界は広いなと思う。 posted at 21:26:22
  • なんにおいても私はいきなり難しいのに挑戦しすぎるところがあるなと思う。 posted at 21:30:04
  • 「今度飲みに行こうよ!煮え湯か爪の垢を煎じた奴!」 posted at 22:05:11
  • 理想的な恋愛の仕方は恋愛をしないことでそれを実行しているという事はあり得るのでは。 posted at 22:09:35
  • みんなが「ガンマジーティーピーが」って言う時に、何の事か分かりもしないにのさぞ知っているかのように言うっていうギャグをやってるんだと思ってる。 posted at 22:13:58
  • RT @diamon265: 「飲みに行こうぜ! 何辛がいい?」 posted at 22:17:22
  • TLに天才的に面白い人がたくさん居て世界は以下略 posted at 22:35:29
  • 東京で見かける女の人は戦闘能力高そうだよね。 posted at 23:18:53
  • それとは関係ないけど今日電車で「うお、なんだあの超イケメン」と思ってよく見たら女の人だったんだが、昔から男女識別能力が低い気がする。 posted at 23:25:06
  • @_trrrr_ @diamon265 いや、12:15-13:15だと思うぞ。 posted at 23:26:41
  • 男女識別能力が低いんじゃなくて、男だと思う方に偏ってるだけかな。 posted at 23:27:35