今日のtwitter

抜粋

  • ブログ「上の世代の人はさ、自分の過去の経験から、1+1を3だとか4だとか言うけれど、やっぱり本当は1+1は2なんじゃない?もう日本はそんな国じゃないんだよ」 ツイッタラー「正論過ぎてびっくりした。みんなこれを読むべき」 私「うるさいうるさいうるさーい!」 posted at 11:09:47
  • 正論とは論理的に正しいけど前提が間違っているまたは不足している論のことなのでは。 posted at 11:11:27
  • マクニール世界史でさも当然のように言われていることとして、二つの矛盾した体系がぶつかり続けるとそこから次々と豊かなものが生まれる、というのもある気がする。矛盾があった方が良いっていう観点が面白い。 posted at 21:56:30
  • ゾンビという発明について。普通は人は人殺しをしてはいけないししたくはない。しかし、ゾンビ化した人は、本人の(元々の)意思とは関係なく人を襲う状態にあるため、本人にとっても殺されるのを望んでいると考えられるので、それを殺すことが許される。こうして人間を殺すことが可能になる。 posted at 22:13:22
  • ということはゾンビ化は不可逆変化(救えない)でなければならないのかな。あと、ゲーム的には、肉体が腐ったりしていることで運動性能が落ちることによって雑魚敵にしやすいとかもあるのかも。あと、人間を殺す「表現が」可能になると言った方が良いか。 posted at 22:16:56

全文

  • (bot)いまでこそオーパーツってギャグみたいな扱いだが、ルネサンスの時期は大真面目に過去の文明はオーパーツだらけだったのではないか。 posted at 00:24:19
  • (bot)なんというか、自分なんかでも、ある種の幻想を抱かれてたりするんだな、と思ったり。そろそろ優等生の仮面を被っているのが辛くなって万引きしてそれを盗撮されて揺すられて人生が破滅するコースなので幻想を抱くのをやめてください! posted at 06:24:21
  • 思い出した。出会い厨した中で、男性もいたわ。おうち。さん。 posted at 10:02:03
  • 満員電車で立ってた体勢のせいか、アキレス腱が筋肉痛である。 posted at 10:05:51
  • 呪文の詠唱がしたい欲求。 posted at 10:14:48
  • 「好きなキャラクター」というくくりで思い返してみると、恋人的な人じゃなくて投影する(その人のように生きられるかはともかく)人物ばかり浮かぶのが、女子との違いかもしれん…と思った。 posted at 10:18:28
  • RT @saramimj: 何度も言ってるけど私が女性にオススメする漫画は30婚とカツ婚。 こちらはタラレバ娘と違って作者から未婚者に対する愛がある。 sokuyomi.jp/product/misoko… sokuyomi.jp/product/katuko… pic.twitter.com/Ijj4wMjchc posted at 10:57:35
  • 「女性の大事な時期を大事にしなきゃいけないから付き合うのはやめよう」と思っていますよもちろん。 posted at 10:57:44
  • ブログ「上の世代の人はさ、自分の過去の経験から、1+1を3だとか4だとか言うけれど、やっぱり本当は1+1は2なんじゃない?もう日本はそんな国じゃないんだよ」 ツイッタラー「正論過ぎてびっくりした。みんなこれを読むべき」 私「うるさいうるさいうるさーい!」 posted at 11:09:47
  • 正論とは論理的に正しいけど前提が間違っているまたは不足している論のことなのでは。 posted at 11:11:27
  • つまり正論は間違ってるんだよ! posted at 11:14:17
  • RT @ih4410: 風邪推しました。最近の推しは風邪です。風邪ちゃんはいちばん軽く見られがちな症状ですが、実は放置すると他の感染症を呼び起こすところが頑張り屋さんでまさに病気って感じで輝いてますよね。季節の変わり目の風邪ちゃんは特にやっかいだからみなも推していこう。 posted at 11:16:05
  • なぜ田原氏はハンドルネームを使ってもらえないのか。 posted at 11:17:46
  • RT @oct_ron: テッ!テテレッ!テッテッテテーレッ!テッテッテーレッ!!! pic.twitter.com/LYHWgHJMUX posted at 12:02:04
  • ゼルダの伝説 夢をみる島DX リメイク【ゆっくり実況プレイ?】 youtu.be/cA2SBnW8Q1A なんぞこれ。 posted at 12:04:42


  • ガリの思考「今日も特に食べたいものがないがしかし栄養はとらねば」 posted at 12:12:40
  • 宇宙スペースナンバーワンって重言やな。 posted at 12:13:51
  • 最近寝坊しなくなったというか、朝自然に目覚めるようになったんだけど、その分昼眠いので良いのか分からない。 posted at 12:19:10
  • (bot)「俺とお前はそんな言語外のやりとりが出来る仲じゃないだろ。言語使え」って言いたい事が多々。 posted at 12:24:29
  • ワールドトリガーの記者会見のところ名シーンだよな…。と思って検索したらみんな言ってた。 posted at 14:48:27
  • RT @sho_t_te: シンデレラ階段ってこういうイメージなんだけど春日ってこんなんあったっけ pic.twitter.com/YFaRDLYw1y posted at 16:23:09
  • RT @mitochondria957: 長野高校のシンデレラ階段はこんなだったね(:3_ヽ)_ pic.twitter.com/DSrkVDkR3m posted at 16:23:13
  • グロプラミング posted at 18:18:43
  • 試行錯誤ってことば、試行錯誤って意味とあんまり対応していない印象を受ける。 posted at 18:20:02
  • (bot)「最近はオシャレなオタクも増えた」ような気が確かにするが、多分オタクがオシャレになったのではなく、オシャレな人がオタク趣味も持つようになっただけで、元々オシャレじゃなかった人は今もオシャレじゃないんだろうなあ。 posted at 18:24:33
  • マクニール世界史で繰り返し述べられているっぽいのは、分業が出来るのが文明社会、ってことなような気がする。 posted at 18:32:26
  • 学部1年か2年の時に、12分間走をめっちゃ頑張って走ったらめっちゃ心配された。 posted at 19:06:26
  • 以前「ヒャド系呪文は氷のつぶてで攻撃したり刃物状にした氷で攻撃したり、そんなのは物理攻撃じゃねえか」ということが書いてある記事を読んで感心したんだけど、良く考えると火や風も物理現象の一部であるな。 posted at 19:35:54
  • 「岡田さんをカラオケに誘おうチャレンジ!岡田さんはカラオケに来てくれるかな?」 「岡田さんは自分でカラオケを企画して呼んでくれました」 posted at 20:55:19
  • 叶えたい欲求は自分で叶えないと実現しないぞ!みたいな気持ちはあるものの、私の人生は意外に勝手に望みが叶ったりすることの多い人生だよなあとは思っている。 posted at 20:57:57
  • カラオケ企画してくれれば行くゾの人の連絡をお待ちしております。ふぁぼも連絡に含めます。 posted at 21:00:44
  • RT @taiyo1118_: 超電導MRIの液体ヘリウムを冷やすポンプの音はエレやってる人に嫌いな人はいなさそうという勝手な想像w posted at 21:26:32
  • RT @layelectone: 聴いてみた……うん、好きかもw<RT www.youtube.com/watch?v=6Aj2Qs… posted at 21:26:36
  • なんだこの動画…。 posted at 21:29:39
  • RT @uorya_0hashi: 「魅力あるキャラクターを生き生きと描く事ができれば、お話なんて後付けでなんぼでも継ぎ足して行けるし、メディアミックスやキャラクタビジネスに展開しやすく、儲かるから、そっちを目指しなさい」ということで、長年拡大路線を突っ走って来たが、 posted at 21:40:59
  • RT @uorya_0hashi: いろいろ状況が変わって、「漫画なんて儲からないよ」「大長編漫画なんて夢のまた夢」ということになり、「どうせ儲からないのなら、自分好みのコンパクトな短編をネットで公開しよう。バイトやりながら」とかいう流れが出て来て「短編どう描くの?」「テーマがはっきりしてないと、まとまらないよ」 posted at 21:41:03
  • 研究棟に車いすの人用のトイレ(多目的トイレというのか)があるのだが、たまに電気が付いていて使っている人がいるのかな?と思うのだが、車いすの人は見たことがないし出入りするところを見たことも一度も無いので、若干不思議。ググって今知ったが人工肛門保持者のことオストメイトって言うのか。 posted at 21:49:21
  • マクニール世界史でさも当然のように言われていることとして、二つの矛盾した体系がぶつかり続けるとそこから次々と豊かなものが生まれる、というのもある気がする。矛盾があった方が良いっていう観点が面白い。 posted at 21:56:30
  • ゾンビという発明について。普通は人は人殺しをしてはいけないししたくはない。しかし、ゾンビ化した人は、本人の(元々の)意思とは関係なく人を襲う状態にあるため、本人にとっても殺されるのを望んでいると考えられるので、それを殺すことが許される。こうして人間を殺すことが可能になる。 posted at 22:13:22
  • ということはゾンビ化は不可逆変化(救えない)でなければならないのかな。あと、ゲーム的には、肉体が腐ったりしていることで運動性能が落ちることによって雑魚敵にしやすいとかもあるのかも。あと、人間を殺す「表現が」可能になると言った方が良いか。 posted at 22:16:56
  • RT @___chikatilo: ピ愛はカレピッピ愛してる会の略だった…??? posted at 23:22:26
  • 作ってみたけど、工学系男子、8割ぐらいこの顔になるのでは?? #まつメーカー mkrmkr.net/s/matsu/ pic.twitter.com/3apYjgDxVY posted at 23:40:05


  • 岡田龍太郎さんはウニガチャを回した! [SR]ルビーウニ pic.twitter.com/Iss1JO8yiE #uni_gasha shindanmaker.com/586328 posted at 23:50:08