今日のtwitter

抜粋

  • 後輩の「一日の長(おさ)」っていう発言でしこたま笑った。 posted at 23:53:26

全文

  • (bot)最近人に「ブス」って言うことについて考えている。言われた人はどうそれに対抗したらいいんだろう。「バカ」だったら言われても「言う方がバカなんだろ」とか思えるけど、実際美しい人からブスに「ブス」って言われたらどうしたらいいんだろう。なんとか助かる方法はないか。 posted at 01:34:17
  • もっと評価されるべきと思った時にニコニコ広告するのはまだ分かるにしても、誰が見ても人気の動画にニコニコ広告する人はどういう気持ちなんだろうな。 posted at 01:54:47
  • (bot)「ここでの発言は個人のものであり所属する団体の意志とは関係ありません」みたいな注意書きを見るとなんとなく嫌な気持ちになる。お前がそう断ったってそういうことにはならねえよ、というか。団体の代表意見にはならないかもしれないが、構成員の一意見にはなるだろ。 posted at 07:34:22
  • クソアッチマン posted at 11:52:35
  • Office 365がなんなのか全然分かっていない。 posted at 13:06:40
  • ゼルダの伝説 時のオカリナ 4D (リメイク) posted at 13:12:36
  • (bot)みんな人間への深い絶望が足らないから人を許せないんだと思うよ。もっと絶望しいや。 posted at 13:34:26
  • ウィンドガーデンの曲はゲーム史に残る名曲だと思ってるんだけど、 youtu.be/bcZhJDUFb58 、一番すごいと思ってるピアニスト(?)のマイケル・チャンさんのピアノアレンジがこれで、 youtu.be/iJKGvuqQ_EM 、こういうアレンジがしたいなあと。 posted at 13:38:40


  • 別の楽器でやってる音をそのままピアノに置き換えるのではなくピアノで映えるように再構成していながら、編曲者の色で塗りつぶすのではなく原曲の雰囲気は完全に残っている、というアレンジがしたくて、これは私の中でその理想形。複雑ながらメロディもよく聴き取れるし。 posted at 13:50:15
  • 机に突っ伏して少し寝たら変な体制だったらしく脚がしびれて動けなくなった。 posted at 15:42:11
  • なんかサークルとその後の飯があると勘違いしてた。 posted at 18:06:36
  • なるけみちこ氏の手がけた主な作品にノーラと刻の工房が挙がってるのは個人的には嬉しいがそれでいいのだろうか。 posted at 18:52:39
  • まさき君はもう少し早く連絡しよう(教訓)。 posted at 19:22:55
  • (bot)「○○さんは声が可愛いですね。声が。(冗長化によるエラー回避)」 posted at 19:34:32
  • 「大人気「妖怪ウォッチ」が子どもの脳に与える“意外な影響”とは? - BIGLOBEニュース」→ news.biglobe.ne.jp/trend/0822/aab… まずすべきであろう突っ込みは置いといてマジレスすると、人のせいにしないことは大事で、しかしそれが行き過ぎて鬱が増えてる状況だよね。 posted at 19:43:36
  • 久々に人にピアノ教えたけど、自分で弾くより教える方が得意だよね(苦笑)。 posted at 22:12:38
  • @Jinn_sin 「iconDecotter」っていうサービスがあって、色々デコレーション出来る中の、「水没」ってのがそれのようです。 icondecotter.jp posted at 23:42:23
  • 後輩の「一日の長(おさ)」っていう発言でしこたま笑った。 posted at 23:53:26