今日のtwitter

抜粋

  • 私多分叱られて伸びるタイプなんだけどだからと言って叱られたくないから褒められて伸びるタイプだって言い張っておきたい。 posted at 00:14:41
  • 僕らが女体を美しく思う(?)のは僕らが人間だからであって自然の法則的なものではないと思うわけなんだけど、でもまあ美しく思うのは事実っぽいから、なんでも作る時に女体っぽく作ればいいのでは?? posted at 11:03:59
  • 黄金比が美しい!ってのはこじつけ、みたいな話もありますけど、もし黄金比が美しいとすると、それは生物が生み出す比だからですよね多分。 posted at 11:06:08
  • 作業用BGMについて、 ・文字起こし時→何も聞けない ・文章執筆、校正時→歌の無い曲を聞ける ・プログラミング時→歌も聞ける みたいな関係がざっくりあって、しかしその中でも作業を妨害する度合いに違いがあって、その妨害度合いから音楽のある種の特徴が取れないかなあと。 posted at 12:14:35
  • モテないっていうと、アドバイスしてくる人がいてとても嫌なのでモテる設定にしている(?)。 posted at 19:26:20
  • RT @hishicha: ゼノブレメドレー > musescore.com/user/3453946/s… posted at 21:30:39

全文

  • 私多分叱られて伸びるタイプなんだけどだからと言って叱られたくないから褒められて伸びるタイプだって言い張っておきたい。 posted at 00:14:41
  • 散髪行って来た。また何の特徴もない髪形にしてもらって満足である。 posted at 00:18:59
  • 「まゆげの長い部分を切りましょうか?」と聞かれて、当然のごとく断ってしまったんだけど、切ったらどうなったんだろうな。 posted at 00:25:51
  • (bot)文字だけの文章は読む順番は一通りしかない。一次元的に情報が並んでいる。それに対して図表のようなものは二次元的に並んでいて、視線の移動が読む人の任意になる。すると自然に、読まずに飛ばしてしまう箇所が出来てしまう。一次元的なものにも良さがあるなと感じる。 posted at 00:34:20
  • (bot)ニコニコ動画が最初はみんなニコニコしながら見てたけど段々評価が厳しくなってギスギスしちゃったって話あるじゃん。あれやっぱセミプロみたいな人が来てレベル差が開くからだと思うんですよ。だから低レベルコミュニティを自称して低レベルな人はそこで楽しめば解決…しないよな…。 posted at 06:34:24
  • 僕らが女体を美しく思う(?)のは僕らが人間だからであって自然の法則的なものではないと思うわけなんだけど、でもまあ美しく思うのは事実っぽいから、なんでも作る時に女体っぽく作ればいいのでは?? posted at 11:03:59
  • 黄金比が美しい!ってのはこじつけ、みたいな話もありますけど、もし黄金比が美しいとすると、それは生物が生み出す比だからですよね多分。 posted at 11:06:08
  • さきおねえちゃんが控えめに言わないとどんな感じになるんだろ…。 posted at 11:07:14
  • テストで「自分でまとめたA4一枚だけ持ち込み可」みたいなときに、持ち込む紙のこと、カンニングじゃないのにカンペって言いたくなるよな。 posted at 11:21:12
  • RT @Teslamk2t: 人間は神の創りし生物より優れたものをたくさん開発した。例えば戦闘機は鳥より早く飛べ、車はチーターより早く走る。このように人間は神を既に超越しており、いつか神の似姿なる自らをも超越するだろう。つまり、似姿なる神を超越し、自らより優れた神を生み出す。 posted at 11:29:09
  • エストポリス伝記2で、「デュアルブレードの波動に共鳴する人間の出現とは神から人間が自立することを意味する」とか言われて、神からの自立ってなんのことだろってひっかかってたんだけど、こういうのもその一つかなあと思った。 >RT posted at 11:32:28
  • あーいうシナリオを書く人はどんなことを念頭に置いてるんだろうね。 posted at 11:34:23
  • H・G・ウエルズの「タイム・マシン」には、時間が加速する描写が出てきて、あージョジョ6部のメイドインヘヴンはこの辺参考にしたのかなとか思った。太陽が帯のように見える、とか。 posted at 11:45:28
  • メイド・イン・ヘブンとは (メイドインヘブンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A1%E3… "週刊少年ジャンプ本誌掲載時は「ステアウェイ・トゥ・ヘブン」という名前だった。"がーーん、知らなかった…。 posted at 11:49:10
  • 声に出して読みたい日本語「T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス」(日本じゃないな) posted at 12:01:30
  • RT @VUTTER: ZABADAK - 遠い音楽 youtu.be/cishG2a3DMc posted at 12:08:57
  • 作業用BGMについて、 ・文字起こし時→何も聞けない ・文章執筆、校正時→歌の無い曲を聞ける ・プログラミング時→歌も聞ける みたいな関係がざっくりあって、しかしその中でも作業を妨害する度合いに違いがあって、その妨害度合いから音楽のある種の特徴が取れないかなあと。 posted at 12:14:35
  • (bot)いつだって過激な方が真実だと思うのは悪い習慣だぞ。 posted at 12:34:28
  • 日日の人は集合論勉強したりすんの? posted at 13:47:17
  • 「鼻つまみ者」って言葉あるけど、周囲の人が鼻をつまむなら「鼻つままれ者」では? posted at 13:49:51
  • 生粋のつくば人だけどビッグエコーモナコの関係が分からない。 posted at 15:34:15
  • 水素水の話見てて、昔情報学類誌WORDが市販の水の味レビューやってたなって…(フリ)。 posted at 17:22:57
  • 岡田龍太郎さんは偏差値2です #ピアノうちチャレンジ shindanmaker.com/636227 不意打ちwww posted at 17:36:32
  • (bot)本をよく読むようになって思うことだが、読まなかった昔は意識が低かったとかそういう訳ではなく、単に「読めなかった」のだろう。本を読むレベルに自分が達して無かったんだ。そして今も「読めるレベルの本」しか読んでないのだ。今読めている本も、所詮私が読めているレベルの本なのだ。 posted at 18:34:33
  • ㅤ   ┃ ╭ ┻ ╮ ★ 異 ★ 彡 性 彡 ◇ に ◇ 彡 モ 彡 ☆ テ ☆ 彡 ま 彡 ◆ す ◆   よ   う   に 岡 田 龍 太 郎 #短冊に願いを込めて shindanmaker.com/366459 自意識(脳内妄想とも言う)では十分モテてるので…。 posted at 19:08:24
  • 好きな任天堂ハードのクラシックタイプコントローラーは posted at 19:16:29
  • モテないっていうと、アドバイスしてくる人がいてとても嫌なのでモテる設定にしている(?)。 posted at 19:26:20
  • 研究室の岡園さんのコラ画像を見て、研究室の後輩達が岡園さんを岡園さんという名前で認識しているの、当たり前なんだけど笑いこらえるの必死だった。 posted at 20:10:20
  • @mallow_pof なんか凄く伸びるの速いような気がしました(気のせい)。 posted at 21:25:06
  • RT @hishicha: ゼノブレメドレー > musescore.com/user/3453946/s… posted at 21:30:39
  • こんな感じでtwitterで共有できんのかー。 >RT posted at 21:30:56
  • @hishicha twitter上で再生できてるよ。 posted at 21:32:03
  • @hishicha へー、割と感心したんで登録しようと思ったが、5曲か。課金はいくらぐらい? posted at 21:38:07
  • @hishicha ありがとう。高くも無いけど精力的に活動しないならやる程でもないって感じだな…。 posted at 21:48:24
  • @hishicha なるほどなあ。 posted at 21:52:42
  • RT @MachinePix: A walking bike by Carv Design. pic.twitter.com/2G4EIVArYD posted at 21:56:11
  • RT @xxkoh20xx: ガクモンからエンタメ用作品 ミドリムシの修正テープ(鞭毛はウィッグタイプです) 二枚目はお仕事中の一枚。 テーマは「身の回りのモノを微生物化してみよう」です。 #博物ふぇす #微生物 pic.twitter.com/IGoRq2UjtN posted at 21:58:05
  • 私が認識している、YouTuber的なものの元祖、Smoshな気がする。 posted at 22:07:31
  • ポニーテール好きなんだけどポニーテールが好きなのはオタクみたいな風潮がある気がして言っていいものか良く分からんと思っている。 posted at 23:46:00
  • そういうメンタルで見ていたので、三食で見かける女子にポニーテール率高い気がして、うむオタク同士仲良くしよう!みたいな気持ちがちょっと湧いた。(向こうの気持ちは考慮外) posted at 23:56:34
  • @yamashimomemumi オタク扱いされたいと思ってるやつはオタクじゃねえから。 posted at 23:59:57