今日のtwitter

抜粋

  • 忙しいと暇の違いはかなり微妙で、本人にもよく分からない事が多い。これだけソシャゲをやってられるということは、我々は実は暇なのでは。時間を消費することに躍起になっているのでは。「お金をかけて時間を消費する」ものと「お金をかけずに時間を消費する」もののうち後者を選んでるだけみたいな。 posted at 08:06:28
  • みんなの協力を得て叩こうとするのは、実は本当に「自分は悪くなくて相手が悪い」か自信がないからだと思う。 posted at 08:49:46
  • 可愛い(可愛らしい)声をしている女子というのは、自然にそうなるのか、訓練によってそうなっているのか、良く分からない。 posted at 18:01:25
  • 私にとって「今の日本の原発は原理的にメルトダウンは起こらない」という言葉を自分が無根拠に信じていて、それが正しくなかったということは、非常にインパクトのある事だった。その時、自分は科学者でも何でもなく、科学者の意見を信じることしか出来ていない存在だと強烈に自覚させられた。 posted at 20:47:48
  • 自分が知識だと思っていたものはただの伝聞であり、なんらそれで正しさを判断できるようなものではなかったのだと。 posted at 20:52:25

全文

  • 明日の会計面接は6個も担当するのか…。 posted at 00:27:41
  • 芸サ連の現役時代は、秋休み5日間で29団体を一人で全部やってたので、まあだいたい6団体×5日って感じでしたね。「早く授業とか受けたい」って気持ちが芽生えました。 posted at 00:33:37
  • botの曲結構削除されてるので、指摘を受けるなり見つけるなりしたらbot登録消してます。今日はラフマニノフの協奏曲2番が消えたので、好きな人が居たら別の入れといてどうぞ。 posted at 00:36:15
  • ヘルメットて、中学ぐらいの頃なんでみんなそんな付けるの嫌なんだと思ってたけど、そういや髪型をセットしたい人とかからすると困るわな(自分は一ミクロンも困ってない顔)。 posted at 00:38:58
  • たるさんはLTで慣性モーメントについて説明するために回りまくればいいと思う。 posted at 00:40:37
  • 髪の毛についての関心は、髪の毛の事をどれだけ考えないで過ごせるかという事です。 posted at 00:44:37
  • @fersken0108 普通に大学の範囲かと思いますが、大雑把に言うと、回転における慣性のことです。回転軸から遠い部分は回りにくくなります。スケートのスピンってだんだん加速していくの分かりますでしょうか。あれは、回転の軸に体の全部を近づけることで、回りやすくしていってるんです。 posted at 00:51:26
  • @fersken0108 腕を伸ばした状態から足を軸にして回ろうとしてみて、回りはじめたら腕を脇にキュッと締めると、加速を実感することが出来ます。 posted at 00:53:10
  • @fersken0108 厳密に言いだすと全然説明足らないし自分も十分な説明は出来ないのですが、おそらく言ってることからすると合ってないです。着目してる点が「慣性」なので、動かしにくさ、止めにくさ、の事を言っていて…うーん、上手く説明できないです。 posted at 01:06:23
  • @fersken0108 あ、そうですそうです。(なるほど)さっきの加速うんぬんは、その回転の途中で半径を変化させると、小さくすればエネルギーが有り余ってるから加速するし、逆なら減速する、という話です。飛び込みとかでまっすぐ着水するのも、そういう変化を利用しています。 posted at 01:11:36
  • RT @DJ_KTG: 自己肯定感の高い人間は、本人がそれでいいと思えばやりたい放題できるわけで、「自己肯定感の高い人間は傲慢」は、客観的には事実に近い。ただし、「傲慢であると判定されたくなかったら、おれの言うとおりにしろ」ってのが自己肯定感の高い人には効かないので、脅迫の手段としては流行らないと思う。 posted at 01:37:29
  • 「行った事のある場所」というのは、少し親近感湧くなと感じた。俺はニュートラルで居たいから引きこもるぜ! posted at 01:39:42
  • (bot)私が真面目な話してるのに、「岡田さんの話聞いてたら(エロゲ)やりたくなってきた」とか言って私がまるでエロゲで人生を学んだみたいに思わせてくる桜√おじさんに訴訟したい。 posted at 01:43:06
  • カラマーゾフスキー(カラマーゾフが好き) posted at 01:46:28
  • すいみんぶっそっくー! posted at 07:19:09
  • 「まだ博士がないので、高い教育効果が望めるという理由で採用されます」プレッシャーキタコレ。 posted at 07:26:32
  • 忙しいと暇の違いはかなり微妙で、本人にもよく分からない事が多い。これだけソシャゲをやってられるということは、我々は実は暇なのでは。時間を消費することに躍起になっているのでは。「お金をかけて時間を消費する」ものと「お金をかけずに時間を消費する」もののうち後者を選んでるだけみたいな。 posted at 08:06:28
  • 私も忙しい忙しいと思いながら、時間を全部有効に使っているとは全く言えない。 posted at 08:07:23
  • クソリブを本気で責める人の方がちょっと問題だと思うけどな。 posted at 08:37:43
  • クソリプ一般を責めるのは、ハラスメントを受けた側が、「なぜそんなことをするですか」「やめて欲しいのですが」とか言う事なく相手を悪者認定する(そして周りの人の協力を仰いで叩く)ということと近いと思う。 posted at 08:41:53
  • みんなの協力を得て叩こうとするのは、実は本当に「自分は悪くなくて相手が悪い」か自信がないからだと思う。 posted at 08:49:46
  • @yamato_rhythm すいません、その言葉知らないんですが、どういう意味でしょうか? posted at 08:50:18
  • @yamato_rhythm ちょっと今時間無いので返信できませんが、アンチテーゼというのはなんらかの「説」でであり、「反論」という「行為」ではないと思います…というのが返信になってるか分かりませんが、また後ほど。 posted at 09:06:57
  • 長所短所を書けと言われ、時間が無かったので急いで書いたのだが自己嫌悪に陥っている。 posted at 13:16:49
  • (bot)「お疲れ様です」と「お疲れさんです」は,なんか敬語のレベル分けとして「様」と「さん」の違いがそのまま機能しそうなそうでもないような所が面白いと思いました.「お疲れ」の擬人化みたいな. posted at 13:43:17
  • @brown0510 お、分かりました。ありがとうございます。今度見てみますねー。 posted at 17:56:57
  • 会計面接やってて、献身的にやってて凄いな…と思う。 posted at 17:59:19
  • 可愛い(可愛らしい)声をしている女子というのは、自然にそうなるのか、訓練によってそうなっているのか、良く分からない。 posted at 18:01:25
  • @mimic_pandemic 屋根の下に入ると雨が防げますよ(クソリプ posted at 18:25:30
  • @mimic_pandemic 僕ぐらいになればクソリプなど朝飯前よ。 posted at 18:33:49
  • スーパー(マーケット)って結構食べた事無い物売ってるよな。その辺のを適当に試して回るだけでも、結構新しい経験が出来るよな、と思う。 posted at 19:02:17
  • 「●天沢聖司にツッコミを入れる・第1節」→ www.asahi-net.or.jp/~hn7y-mur/mimi… posted at 19:17:38
  • 「仲良くなりたいのですが、自分に自信がない上に才能がないと仲良くなれない印象があるのでお近づきになれません」わらた。 posted at 19:32:37
  • (bot)「学生組織は悪事すら引き継げない」っていう話が好きでたまにする。 posted at 19:43:22
  • 惚れさせ1476 「さすがにそこまで成長するってなると」 - 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集jigokuno.com/eid_12183867.h… これは…。 posted at 19:50:14
  • 知り合いにふーちゃんは何人いますか? posted at 19:59:49
  • この女の人彼氏いるけど、まあ普通に知り合いか先輩後輩としてもう一度ぐらい話したいな?と思ったとき、大体の女の人にそんな事思わないわけで、うん、これは言い訳だ、と自覚してやっぱり声かけるのやめるマン。 posted at 20:35:44
  • 私にとって「今の日本の原発は原理的にメルトダウンは起こらない」という言葉を自分が無根拠に信じていて、それが正しくなかったということは、非常にインパクトのある事だった。その時、自分は科学者でも何でもなく、科学者の意見を信じることしか出来ていない存在だと強烈に自覚させられた。 posted at 20:47:48
  • 自分が知識だと思っていたものはただの伝聞であり、なんらそれで正しさを判断できるようなものではなかったのだと。 posted at 20:52:25
  • @w_on2 真城君色気あるから大丈夫。 posted at 20:53:14
  • 無知の知」について考えると、何も言わない方がいいような気がしてくるが、「この件について自分以上にちゃんと説明できる人が居ない」と思う時はさすがに言わないといけないような気がしてくる。しかしそれも、「無知の知レベル」が上がると減って行くのだろうか。 posted at 21:24:01
  • 「色気がないと言えば俺」みたいなつもりで居た。居たのだが…。 posted at 21:35:13
  • ラブ・ボーイ・ラブ」は今週のが過去最高に良かった。 posted at 23:15:07
  • RT @tohmy_1858: いろはにほ❤️ぱーっと🙌ぱーっと🙌晴れやかに✨(ハイ🙆)咲かせましょう☀️花のように🌸(ハイハイ🙆)これからのキミ😬が見たい👀いろはにほ🎴ぱーっと👐ぱーっと👐晴れやかに✨(ハイ🙆)咲かせる想い💗は常ならむ😫(ハイハイ🙆) posted at 23:18:04
  • トミーサン... posted at 23:18:19
  • 人が嘘をついているとわかる時は? ― ぜんぜんわかんな〜い。 ask.fm/a/b8ie7nnq posted at 23:26:59