今日のtwitter

抜粋

  • 「誤りを認める」って、良いことだと思うし、良いことだと思われてると思うんだけど、でも誤りを認められない人ってのも現実として居るし、誤りを認めるのは難しいことだと思われているからこそ出来る人が尊敬されるわけだよね。何かしら認めるのが難しい状況があるわけだよね。 posted at 11:32:49
  • 指導教員「なんか君のWebページを見た人の話によると、岡田君はメンクイなんだって?」 ぼく「…まあ本音かどうかはともかくそんなことも書いたかもしれません…」 posted at 12:31:17
  • 私がメンクイかどうかはともかく、意図するところは、いつまでも「自分は可愛くないし…」みたいにうだうだ言ってること自体を問題視していて、そういう人が自分で自分を肯定できるようになるためには、自分の外に自分を肯定してくれる装置がない方がいいと思っている、みたいなことです。 posted at 13:25:59
  • 割と真面目に、そういう女を、彼女にしたいという理由で男が甘やかすから女の性格が悪いままなんだと思ってます。 posted at 13:32:33
  • イスラムのあの女性の全員を覆う服は、「男性から見られる存在」であることを拒否していて、本人達的には、それによって女性が解放されていると感じているらしいです。そこには、いくら見た目を考慮しないようにと言っても見える以上無視できないという現実の認識があるのだと思います。 posted at 14:01:58
  • 科学的なことが当たり前なことに「科学的に」を付けると、ニセ科学っぽさが付与される。 例:「科学的に測定した」 posted at 14:13:02
  • 自分達が政治家を叩くから政治家が誤りを認めないという視点を持ったことはありますか(恋をしたことはありますかみたいな言い方で)。 posted at 14:57:46
  • あんなに悪口言ってたので、総B下の自転車の酷い駐輪が無くなったことには賛辞を述べて行きたいと思います!有能!ステキ! posted at 23:47:22

全文

  • (bot)「無料か有料か」という区分のうち、有料には「必要経費分をとる」と「さらに収益分をとる」の違いがある。お客にしてみれば金額の違いでしかないかもしれないが、提供側としては大違いで、むしろ無料と必要経費を取る、の方が近い。そこまではアマチュアの意識である。と思った。 posted at 02:59:25
  • (bot)私の友達になるには「私の友達である」というレッテルを引き受ける覚悟が要るんだよなあっていつも思うわけです。恋人でもそうですね。もちろん誰でもそうなんですけど。そんな気軽に勧められないよなあって思うわけです。 posted at 08:59:27
  • 「誤りを認める」って、良いことだと思うし、良いことだと思われてると思うんだけど、でも誤りを認められない人ってのも現実として居るし、誤りを認めるのは難しいことだと思われているからこそ出来る人が尊敬されるわけだよね。何かしら認めるのが難しい状況があるわけだよね。 posted at 11:32:49
  • 指導教員「なんか君のWebページを見た人の話によると、岡田君はメンクイなんだって?」 ぼく「…まあ本音かどうかはともかくそんなことも書いたかもしれません…」 posted at 12:31:17
  • 私がメンクイかどうかはともかく、意図するところは、いつまでも「自分は可愛くないし…」みたいにうだうだ言ってること自体を問題視していて、そういう人が自分で自分を肯定できるようになるためには、自分の外に自分を肯定してくれる装置がない方がいいと思っている、みたいなことです。 posted at 13:25:59
  • 割と真面目に、そういう女を、彼女にしたいという理由で男が甘やかすから女の性格が悪いままなんだと思ってます。 posted at 13:32:33
  • 今朝通学中に、なんとなく鼻に刺激を感じた。鼻水は出なかったけど…花粉かな?でも花粉情報を見る限りでは特に多くなさそうだな。 posted at 13:55:45
  • イスラムのあの女性の全員を覆う服は、「男性から見られる存在」であることを拒否していて、本人達的には、それによって女性が解放されていると感じているらしいです。そこには、いくら見た目を考慮しないようにと言っても見える以上無視できないという現実の認識があるのだと思います。 posted at 14:01:58
  • 科学的なことが当たり前なことに「科学的に」を付けると、ニセ科学っぽさが付与される。 例:「科学的に測定した」 posted at 14:13:02
  • 自分達が政治家を叩くから政治家が誤りを認めないという視点を持ったことはありますか(恋をしたことはありますかみたいな言い方で)。 posted at 14:57:46
  • (bot)「目が大きい」って,眼球の大きさの事じゃなくて,眼球の前に空いた窓が大きいかどうかってことなんだなってふと思った. posted at 14:59:30
  • 他の大学の人もマイクロソフトオフィスがもらえるようになったってツイートしてるし、大学が新たに契約したというよりは、これまでの契約を更新しようとしたらマイクロソフトが学生にもあげることにしたという感じなのではないかな。 posted at 16:39:34
  • ニッチすぎる【円筒分水Tシャツ】リリース!つか円筒分水って何? #ldnews news.livedoor.com/article/detail… posted at 17:13:19
  • (bot)「ショパン舟歌の演奏どれが良い? - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 20:59:35
  • あんなに悪口言ってたので、総B下の自転車の酷い駐輪が無くなったことには賛辞を述べて行きたいと思います!有能!ステキ! posted at 23:47:22
  • 個人的に悩み相談したい人として芸サ連の顧問してくれてたaoyg先生って私の中でかなり上位かもしれん。 posted at 23:53:40