今日のtwitter

抜粋

  • つまらないことを言っていた人は残念でしたって書いたけど、別に相槌もらわなくていいなら、むしろつまらないこといくら言っても迷惑かけないと思えばつまらないこと言う人に取ってもメリットがあるのかもしれない。 posted at 01:21:39
  • 思い出し笑い出来るネタを30個ぐらい用意しておくと人生の色んな局面を乗り越えることが出来ます。 posted at 17:54:50

全文

  • @hijikigakki 何に驚いてんの?電車乗ってなかったこと? posted at 01:16:55
  • @hijikigakki つくばで生きてて、旅行とか、都会へ出かけるのに興味なくてな。 posted at 01:19:35
  • @kur0suke11 他人では使えないですねそれだと。 posted at 01:20:04
  • つまらないことを言っていた人は残念でしたって書いたけど、別に相槌もらわなくていいなら、むしろつまらないこといくら言っても迷惑かけないと思えばつまらないこと言う人に取ってもメリットがあるのかもしれない。 posted at 01:21:39
  • @hijikigakki 旅行とか好きじゃないし。一回行ったのも車に乗せてもらったなあ。大四で乗ったのも、友人が海外でトラブルになって、その友人の住民票を獲得したり海外宛の郵便を送ってあげたりしなきゃいけないという全く自発的ではないミッションだった。 posted at 01:24:25
  • @hijikigakki あれ、なんか記憶を遡ったら大学2年の時にもあったかもしんない。リー研の講師を引き受けてくれそうな人に正式に依頼するかどうか見定めに行くミッションがあったかも。とにかく自分で出かけたくは無かったのは確か。 posted at 01:41:03
  • 満員電車に乗ってると、「自分が混雑に拍車をかけてて恥ずかしい」みたいに感じる。 posted at 01:54:06
  • 満員電車が地球の比喩だという話では一応ありません。 posted at 01:57:39
  • (bot)「ある属性を持っているから嫌われる」のではなくて、「嫌いな時に属性のせいにすると角が立ちにくい(十分立つけど)」の方が真実に近いような気がする。褒められる時もそうかも。褒めたい時に「背が高い」とかが使われる。 posted at 05:39:19
  • 中国の大気汚染のニュース見るたびに「日本への影響が懸念されます」って言ってる気がするんだけど、日本の環境汚染だって「国vs個人」とか「大企業vs個人」とかだったわけで、「中国vs日本」(だけ)じゃなくてもうちょっと中国の人達を心配してもいいように思う。 posted at 11:03:18
  • RT @kozeni_shkt: 彼女の誕生日に、花束なんてあげても枯れてゴミになるだけ!アクセサリーとか身に付ける物は好みがあるから合わなかったら地獄!そんなのより、一人暮らしの女性に最も必要な物はコレだよ!!絶対喜ぶぞー!!って、BOSHのコードレス電動ドライバーをプレゼントしたら当日フラれた僕の話を聞いて。 posted at 11:11:58
  • RT @123s712: 過去、気の利いたプレゼントくれた男性はまじ地雷だったから、男は気が利かないくらいでちょうどいいんだろうなぁと思うが、ドライバーはさすがにw posted at 11:12:01
  • 「男は気が利かないくらいでちょうどいい」というのは初めて聞いた理論だ。興味深いので検証項目に加えよう。 posted at 11:12:48
  • (bot)「うちの家族の会話凄い面白いのかもしれないけど、俺はもう慣れきってて、上手くピックアップ出来てない可能性があるんだよね…だから、俺と家族になって一緒に暮らしてくれないか(プロポーズ)」 posted at 11:39:26
  • RT @IntroPlove: 面白いニュースなので紹介します。モーツァルトピアノソナタ11番(3楽章がトルコ行進曲)の自筆譜が見つかり、1、2楽章合わせて6つほど訂正箇所が見つかったそうです。 「モーツァルトの名曲 新発見の自筆譜で演奏:映像:日本経済新聞」→ www.nikkei.com/video/90966669… posted at 13:22:05
  • @fuji_ro okdさんの犯行。 posted at 13:27:41
  • 寒いから冬は人権侵害。 posted at 16:04:17
  • ロマンって何だろう。いや知ってるんだが、説明できないなと思って。 posted at 16:26:20
  • 村上龍氏が「宇宙にはロマンがあるのにみんなそれを忘れてる」とか言ってる動画を見て、それ自分の好きな物をプッシュしてるだけじゃん?と思う。ロマンは人間の側にあるのであり、逆に言えば人間の側になきゃ単に無いんじゃないかなと思う。 posted at 16:29:25
  • 最近のNASAの発表とか見ると「予算欲しいから騒いでんのかな」と思うようになってしまった(汚れた大人)。 posted at 16:32:07
  • 漫画に矛盾点が多い方が良い訳ではないだろうが、矛盾があっても許されるぐらい他の部分が面白ければ許されると考えると自分を鍛えるためにどんどん矛盾を突っ込んでいけ!! posted at 16:36:29
  • 命令口調になってすいませんでした。 posted at 16:38:35
  • お。「アルバム390円、590円、990円配信および無料配信」 「Amazon,PSゲーム関連アルバム100タイトル以上を割引価格で配信 - 4Gamer.net」→ www.4gamer.net/games/999/G999… posted at 16:40:43
  • RT @game_tanteidan: どうしてもゲームボーイソニックがやりたかったんだろうか。そりゃ丸まるけど…。 pic.twitter.com/Jjkbjq4Zpy posted at 17:02:04
  • (bot)他の人が描いた絵を自分のアイコンにしてる事を咎められて、「絵の描けない人を差別してる」って反論した人の気持ちがなんか無視できない。 posted at 17:39:30
  • 3DSを買って以来一度も家から出した事が無い。WiiU買ってテレビに繋がず部屋でバーチャルコンソールで遊んでも満足できるかもしれない。 posted at 17:42:14
  • 思い出し笑い出来るネタを30個ぐらい用意しておくと人生の色んな局面を乗り越えることが出来ます。 posted at 17:54:50
  • 「おしゃれなリュックでリア(rear)充に♪」 posted at 18:13:46
  • THKのドラマ見てるなう。大学生が恋愛してる。 posted at 21:50:49
  • RT @meigenbotter: 男子の発言がどれほど女子の記憶に残ってるか男子は知らない。 posted at 21:54:20
  • じゃあ私の話した逆問題の研究の話も覚えてくれてるかな?? posted at 21:54:51
  • @0825Yuzu いやそんなことは無いです(笑)。 posted at 21:58:04
  • @0825Yuzu 大丈夫だよ(笑)。ところで、これは、女性の好みとかそういう話を覚えてるみたいな話と考えればいいのかな? posted at 21:59:44
  • つくばチャンネルから流れたBGMがアルマナの奇跡でビビった。どんなチョイスだよ。 posted at 22:01:02
  • @0825Yuzu 自分について言われたことってことね。根に持たれるかどうかはともかく、気を付けます(笑)。 posted at 22:05:45
  • つくばチャンネルのBGM、悪魔城伝説になった。コナミ拡張音源縛りか。 posted at 22:08:06
  • @0825Yuzu 最近あったのね(笑)。 posted at 22:21:46
  • RT @skyflower_516__: 知識の機室が22時で閉まるのは、知識に女子学生が多いから夜は家に帰って欲しいという先生が多いかららしいよ お父さんかな? posted at 22:40:47
  • 知識に女子学生が多いからって言うか知識の女子学生は夜早く帰って欲しい感ある(差別的発言)。 posted at 22:41:27
  • 筑波大学出身の有名人に、情報学類の同級生だった、カリスマミュージシャンのノリアキがいます。もう引退していますが、オフィシャルサイトが残されていました。 "ノリアキ・オフィシャルウェブ/noriaki official web" -> www.thecruiser.jp/noriaki/ posted at 22:44:30
  • unstoppableというラップの曲のPVで一躍有名になりました。ビジュアルと「エミネムZEEBRAも全部フェイク」などの挑発的な歌詞が話題になりました。 "Noriaki - unstoppable - YouTube" -> www.youtube.com/watch?v=ofp_ff… posted at 22:49:37


  • 当初は完全にネタという位置付けだったのですが、その後発表された「スカイフィッシュ」などの曲が、相変わらず笑えるものの「あれ?これネタじゃないのでは?」と思えるレベルになっており、真のカリスマとして崇められるようになっていきました。 youtu.be/docqkEMKD70 posted at 22:52:42


  • そうして満を持して(?)発売されたアルバム「This is da Music」が、あまりの完成度に皆が驚愕する出来で、ノリアキは伝説になりました。私ももちろん買いました。 www.amazon.co.jp/This-Music-%E3… レビューを見れば雰囲気が分かると思います。 posted at 22:55:29
  • その他の情報はこのまとめを見るのがいいかと思います。 "【エミネムZEEBRAも全部フェイク】伝説のカリスマラッパー「ノリアキ」がリアルすぎる! - NAVER まとめ" -> matome.naver.jp/odai/214255325… posted at 23:00:56
  • ノリアキ氏とは個人的にもちょっとだけ交流があり、ゲーム音楽のオススメ曲を集めたCDを渡したりして喜んでもらったりしてました。あと、学園祭でたまたま一緒に松美ライブを聴いてたことがあり、その時演奏してたのが後に研究室の先輩になる人だったりしました。 posted at 23:04:27
  • (bot)アカリク(臨時召集令状) posted at 23:39:35