今日のtwitter

抜粋

  • 大人と子供はなぜ分かれているか。人間の子供があまりに無力なので、大人と子供の区分があるのは庇護の関係で自明に思えるが、生まれた時から自立できる存在であればその区分を当てはめるのは「擬人化」し過ぎなのではないか。 posted at 12:31:25
  • 人を信じるには、人は概ね信じられると思えるような体験が必要。お互い信用できる関係が築ければ好都合なのだが、そういう人を作り出すためには、裏切られても耐えられる力を持った人が粘り強く自分から信じないといけない。それをする、されるの関係が「大人と子供」だと思ってる。 posted at 12:42:26
  • 一般的には、脅威を無視して楽観的でいることは、正しく物事を見ていないと見なされる。しかし、「世の中は悪いところで、そこにいる人は信用ならない人だ」と広報すればするほど、実際に人に信用することが出来ない人が増えて、世の中が生きにくくなってしまう。 posted at 12:49:15
  • 世界は自分の見ているように変わっていくのではないか、と思う。 posted at 13:00:35

全文

  • 投票結果、スリザリンでした。分からなくもない。なお本人は(以前も言ったけど)ハッフルパフで優等生やりたいタイプでした。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 00:49:23
  • (bot)「ぼっち」が「ひとりぼっち」の略なのは分かるんだけど「ひとりぼっち」の「ぼっち」ってなんだ?と調べたら、ひとりぼっちの「ぼっち」とは「法師」のことのようでした。ひとりぼっちの皆様、修行お疲れ様です…。大変ですね…。 posted at 05:39:41
  • めずらしく朝に腹痛を感じて、電車乗るの怖いなと思ったが、普通に治まった。 posted at 09:57:09
  • (bot)「草食系とかありえんっしょwwwやっぱ男は肉食でガツガツしてないと」って言う女の人は、実は「男の人の方から来てくれないとどうしていいか分からない…自分からとか行けない…」っていうか弱い女の子なわけで、なんだか可愛く思えてきませんか。 posted at 11:39:44
  • ノリアキのことを書いたら、ノリアキが筑波大出身ということを知らずにファンになってた後輩が見つかって、やっぱあれは身内だけのムーブメントじゃなかったんだと分かって凄く嬉しい。 posted at 12:08:35
  • 大人と子供はなぜ分かれているか。人間の子供があまりに無力なので、大人と子供の区分があるのは庇護の関係で自明に思えるが、生まれた時から自立できる存在であればその区分を当てはめるのは「擬人化」し過ぎなのではないか。 posted at 12:31:25
  • 人を信じるには、人は概ね信じられると思えるような体験が必要。お互い信用できる関係が築ければ好都合なのだが、そういう人を作り出すためには、裏切られても耐えられる力を持った人が粘り強く自分から信じないといけない。それをする、されるの関係が「大人と子供」だと思ってる。 posted at 12:42:26
  • 一般的には、脅威を無視して楽観的でいることは、正しく物事を見ていないと見なされる。しかし、「世の中は悪いところで、そこにいる人は信用ならない人だ」と広報すればするほど、実際に人に信用することが出来ない人が増えて、世の中が生きにくくなってしまう。 posted at 12:49:15
  • 世界は自分の見ているように変わっていくのではないか、と思う。 posted at 13:00:35
  • (bot)ココロの傷は勲章なのでいちいち治さなくてよろし。 posted at 17:39:46
  • 今すぐあるコンテンツを見たい時に広告を挿入されると、広告に対してネガティブな印象を持つみたいな法則がもしあるとすると(本当にあるかは別の話)、人気コンテンツに付随する広告は確かに目には付くけど、逆効果も強いのではってことないかなあ。 posted at 20:53:10
  • RT @_8_7_5: 研究室で「秒速5センチメートルの一番悲しいシーンは最後プログラマーになるところだよね」って話が飛び交っている posted at 21:44:36
  • RT @_3mame: 正解! pic.twitter.com/8zWkoM294U posted at 22:02:06
  • 筑波大内スリザリンはどこなんだろな。 posted at 22:02:34
  • @sekkai じゃあ一応追越かね。 posted at 22:09:53
  • 今日のピアノ愛好会LINEの誤爆を見て、ファンガーボウルの水を間違って飲んでしまったのに対して来賓に恥をかかせないためにホスト側も飲んだって話を思い出したぞい。 posted at 22:12:16
  • そういや今日生まれて初めてピンヒールで足踏まれた(電車の中で偶然)。割と痛かった。 posted at 22:24:47
  • 私の観測範囲内ではぺんこ氏が一番スリザリン度が高かった。 posted at 22:26:03
  • 何気なく「I'm in the coolest driver's high!!」とか検索してたら、特攻隊の曲だとかいう解釈が出てきた。ええー。しかしそれだと逆にそのまんまなのでは??いやそのまんまでいいのか?? posted at 23:01:43
  • RT @oekaki66: 何この加湿器欲しい pic.twitter.com/6NrMjccSnb posted at 23:04:28
  • @gyokuto38 もう随分前の曲なんで、知らないだけでもうやってたりしないんですかね…。いや最近の世界情勢を受けてってことですか。 posted at 23:09:58
  • @gyokuto38 いやですから、その特攻隊のモチーフを推したいならやってるんじゃないですかねって意味です。 posted at 23:12:20
  • @gyokuto38 すいません。単に特攻隊成分あるんですねーっていう話には同意です。それだけでよかったんですけど、つい、「今私が気付いたことでラルクが今まで推してなかった特攻隊のモチーフを次回から採用するようになるのはおかしい」と思っちゃったんです。すいません。 posted at 23:22:40
  • 明日大雨…。出かけるまでに止んでくれませんかねえ……。 posted at 23:32:01
  • RT @urbnsfr: ハナカマキリのブローチ作りました。 どうして蘭の花になろうと思ったのだろう、とか、蘭の花のことどう思っているのだろう、とか妄想すると胸が苦しくなる…。 花が咲き、枯れて朽ちるような彼女の一生ははとても美しい。 pic.twitter.com/NWhVIYB6kj posted at 23:36:10
  • あ、今朝氷点下になってたんだ。寒いとは思ってたけどそこまでは感じてなかったな。 posted at 23:39:28
  • (bot)SNSに居ない人の存在を忘れがちなのを反省したい。そういう時はSNSが無かった時代にどうしてたか思い出せばいい…と思うが、ということはSNSがなかった時代が無い人はどうしていいか分からないことになるな。 posted at 23:39:48