今日のtwitter

抜粋

  • 家から大学の研究棟まで、大体7kmぐらいかなと思ってたんだけど、Googleマップの距離を測定する機能で実際に走ってる道で調べてみたら、6.3kmぐらいしかなかったわ。 posted at 17:29:10
  • 「薦める」と「勧める」の違いは、とか「会う」と「合う」の違いは、とかって、情報の授業で「属性」の話として使える気がする。 posted at 17:37:53
  • 耳の中に気圧差がある時、唾を呑むとか、鼻をつまんで送りこむ(?)とか対処法が有ると思うんですけど、私は単純にあごの後ろの方を開くことで物理的に耳管を開いて対処している(たぶん)んですけど、これが一般的なのか変態なのか気になることがある。 posted at 18:30:29

全文

  • (bot)ジョジョに「言葉でなく心で理解できた」っていうセリフがあるように、理解ってのは段階がある。我々はルールを知っていても破ってしまう事があるように、それはそんなに簡単に埋まる溝ではない。もちろん溝が簡単に埋まる方が望ましいのだが、難しいという認識を持った方が良いと思う。 posted at 00:08:58
  • とみーが箒星歌ってる録音が残ってた。超懐かしい。 posted at 01:19:13
  • (bot)30歳まで童貞だと魔法使いになるって話あるけど、異性に興味があったけど童貞のままの人はともかく、異性に目もくれず自分の仕事に没頭してきた人が30歳位まで来ると、割とマジで常人から見たら魔法使いみたいな仕事が成せると思う。 posted at 06:09:04
  • 昨晩のコーヒーが濃すぎたのか、眠いけど眠くなくて吐き気みたいな最悪な状況に…。 posted at 08:50:42
  • Base Ball Bear で思い出したけど、SunSet Swishっていたよな。 posted at 08:53:59
  • また運転した。結構入れてもらえるのと、制限速度で走ってると見ると後ろの車が良く曲がっていなくなる気がするのと。 posted at 09:26:40
  • (bot)不良と引き籠りは表裏一体なんだ。馴染めないことへの対処が違うだけ。犯罪と自殺もそういう関係なのだということが分かってきた。 posted at 12:09:07
  • @fuji_ro 安いなと思っていましたので大丈夫です。 posted at 12:36:17
  • RT @tmaita77: 学歴別「犯罪率」「飢餓率」に見る絶望ニッポン president.jp/articles/-/17610 連載6回目です。 posted at 12:46:45
  • キューバの人が日本と文化が似てるし親近感があるって言うのを聞いて、へえ〜やっぱ日本は社会主義国家に似てるんスねえ〜と思ってニヤついてしまった。 posted at 12:48:46
  • 舞田氏の分析が素晴らしすぎるし、これが公開されている統計から出来るのなら、情報実習の授業で学生が作れてもおかしくないわけで、なんとか参考にして取り入れたいものだ…。 posted at 12:50:26
  • RT @KenSenda: JAXA(ヤクザ)(ドイツ語読み) posted at 14:01:10
  • アドバンスウォーズ1+2(ファミコンウォーズの続編)をやったらめっちゃ面白くて、ファイアーエムブレムと違ってユニットが潰されても問題無いから敵と戦略的に対等になれるしこっちの方が好みかも、と思ったんだが、終盤で一旦止めたまま放置しているので思い入れがないとこういう時まずいのかと。 posted at 14:13:02
  • あ、名前違った。「ゲームボーイウォーズアドバンス」だった。 posted at 14:14:51
  • 昨日は目が冴えちゃって、かつ5時半に一回目がされちゃったりして激眠い。 posted at 14:55:21
  • サガオケのことすっかり忘れてたけど、iTunesストアから買える事が分かって一安心。 posted at 15:11:07
  • 国際の新歓リア充過ぎないって話したら、国際の人が「やる方も辛いすよ」って言ってました。 posted at 15:26:54
  • なにげなく「んどう」って発音してる時がある。多分私は有事に備えてるんだと思う。 posted at 15:39:12
  • 自分も任天堂信者だったような気がするから言うんだけど、なんでゲームハードのことって宗教っぽくなるというか、排他性を持ちがちなんだろうな。 posted at 15:45:21
  • この前、神谷氏がPS(3?4?)でもベヨネッタ2出してよっていうリプライに対して「俺がそれをするのと、君がゲーム機ごと買うのとどっちが大変だと思う?」って言っててそうだなと思った。 posted at 15:46:18
  • 最近ろくに「コミュニティ」に属してないからそういう排他性と縁が無くなっただけで、ゲームという対象は特に関係ないのかもしれない。 posted at 15:47:31
  • 長身の悩みと言う程でもない悩みとして、橋の柵が低くて落ちるのではないかという心配が有ります。自転車で立ち漕ぎしてるとよく重心が柵を超えてて怖いよね。 posted at 16:34:49
  • 「ピアノうち」という命名規則からすると…「ピアノだ」。……ピアノだ………ピアノだ…… posted at 16:50:26
  • いや「ピアノ」か。 posted at 16:50:56
  • ピアノの上位魔法ピアノダ。 posted at 16:51:23
  • 家から大学の研究棟まで、大体7kmぐらいかなと思ってたんだけど、Googleマップの距離を測定する機能で実際に走ってる道で調べてみたら、6.3kmぐらいしかなかったわ。 posted at 17:29:10
  • 「薦める」と「勧める」の違いは、とか「会う」と「合う」の違いは、とかって、情報の授業で「属性」の話として使える気がする。 posted at 17:37:53
  • RT @RichterBot: ある音楽がよく理解できなかったら、それは即ちその音楽が良いものであると考える人がいます。私はこの考えを一度たりとも理解した事はありませんし、今でも分かりません。 posted at 17:42:20
  • (bot)(p_・q) チラッ ウソナキィ posted at 18:09:09
  • 耳の中に気圧差がある時、唾を呑むとか、鼻をつまんで送りこむ(?)とか対処法が有ると思うんですけど、私は単純にあごの後ろの方を開くことで物理的に耳管を開いて対処している(たぶん)んですけど、これが一般的なのか変態なのか気になることがある。 posted at 18:30:29
  • @whiteudon あれ、やっぱり通じないんすね…。それ以上は何とも形容しがたいです。 posted at 18:34:15
  • ちなみに、耳も動きます。耳の周りが動くのにつられて動いているような気もするけど。ある時メガネを手を使わず手前に引っ張っている自分に気付き、その動きで耳も動いていることが分かった。 posted at 18:35:57