今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • かつてブログでAmazon商品を紹介してみるかーと思ってすこしやってみたんだけど、紹介して売れないとポイントが入って来ないから、褒めるバイアスが働くなあって思いましたね。まあでも褒めたいものがあったら今でもやってもいいかなとは思っているが。posted at 11:20
  • RT @noumin_T: 残業200時間させて過労死されても、エナジードリンク支給しとけば「エナジードリンクの飲み過ぎで死んだっぽい、エナドリほんと怖いな」で済ませられるというブラックハックposted at 11:31
  • ジゴワットってなんだっけ、と思ったらバックトゥザフューチャーに出てくる架空の単位で、ジゴはギガの間違いだということでした。
    http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B8%E3%82%B4%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88posted at 11:34
  • RT @mayria: スープストック、カレーオンリーの二日間。カレーとカレーとカレーという狂気メニューがある。 http://pic.twitter.com/npo2MctHb9posted at 13:24
  • いいねアイコン(赤)とRTアイコン(緑)の面積の違いが気になる。posted at 13:27
  • 「ノートPCのデザインつまんなくねえかなー」「特に女性だったらどれも欲しくないようなデザインなんじゃないかな」と思って聞いてみたんだけど、意外にそんなことはなかった。まあ、実際新しい良いものが出てみないとなんとも言えないとは思いますが。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/875376411229302788posted at 13:29
  • 女性に「だいたい私からの扱いが性欲ブーストがかかってない男からの扱いですよ」って言おうかと思ったんだけど、それでもやっぱりちょっとかかってる気がするから多分本当はそれ以下ですね。posted at 13:35
  • 最近女性に悪口を言われていないので(陰では言われてるかもしれないが)、こちらも悪口を言うモチベーションを失っている(単にいいことだった)。posted at 13:40
  • RT @matsushin1978: 本日発売のコロコロアニキ2017年夏号の「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!」第2話より、衝撃のナレーションです http://pic.twitter.com/gbe4u49NqZposted at 14:06
  • 今コロコロのYouTubeチャンネルで、レッツ&ゴーが前から配信されてるんだけど、それを見て、本当に恋愛要素とか皆無だなーとちょうど思っていたところであった。(だから悪いとか良いとかは特に思っていない)posted at 14:08
  • それはそうと、この切り取られてアップされてるシーンが演出としてレベル高くて普通に興奮してしまった。音楽やセリフの入れ方、映像効果、カメラワーク、素晴らしくないですか?

    バックブレーダー VS サイクロンマグナム https://youtu.be/4T8Mi7DvWw8posted at 14:17

  • 最近あんまアニメ見てないから「もっと最近は進歩してますよ」って言われるかもですが。posted at 14:18
  • 行ったことなかったのでトライアル(スーパーセンター?)に行ってきた。店内でかかってる曲が私の子供の頃ぐらいの曲で、Kinki Kidsの「愛されるより愛したい」とか懐かしすぎるなと思ってたら、B'zの「Love Phantom」がかかって久々聴いたら名曲過ぎてテンション上がった。posted at 18:27
  • RT @b0mb00: 自分が「なぜ漫画が描けないのか」が分かった。 http://pic.twitter.com/pcyPGJmIBFposted at 18:29
  • これ、論文書くとき酷いんですよ。こいつを弱らせるため酒飲もうかと思うぐらい。posted at 18:30
  • それはそうとトライアルに私の世代に響く曲が曲がかかっているということは私の世代の人が家庭をを築いて買いに来ているメイン客であるということなのかなと思ったが思ったぐらいで動じないぞ!posted at 18:31
  • クッションとかも売ってたんだけど、柔らかいクッションとかぬいぐるみとかを抱きしめたりするのって単純にQOL上げられそうで良いかもしれないなと思いました。posted at 18:33
  • 「皆なんでそんなに肌を出すんだ」と思うのだが夏になっても長袖長ズボンでズボンの下にレギンスまではいてる私の方がおかしいとすぐ思い直すようにしている。…のだが、なんとなく思うのは、地肌に直接風が当たると刺激強くないですか?ってこと。posted at 18:37
  • RT @YJ_SRTM: 何度でも言いたいけど「趣味だから黒字にすべきでない」って考え方の根本には「利益は卑しいもの」ってクソみたいな思想があるから滅ぼさなきゃいけないと思ってるワンposted at 18:57
  • これ、賛成する面もあるんだけど、例えば同人誌が権利問題とかでスルーされてるのは利益をあまり上げないからで、利益を上げるならお前版権元にちゃんと還元せいや、って言われるっていう構図なのではと思ってる。posted at 18:58
  • 「好きなものを身に付けると運気が上がる」みたいなの、好きなものを身に付ける→自分が上機嫌になる→周りの人からの評判がよくなる→人生が上手くいく、みたいな意味では納得できる。posted at 19:15
  • これは「普段使うものを良くする方がたまに贅沢するより大事」みたいな話に一般化できると思うんだけど、しかし食事に関しては普段をよくすると(つまり普段から豪勢なものを食べているとか酒飲み過ぎるとかすると)自分に悪影響が出るようになっているあたりがバグっぽい感じする。posted at 19:17
  • RT @sekkai: どういうことか Amazon の車カバー界隈は我的製品最高品質詐欺的批評に溢れているのでおとなしく車用品店で買うことにした。posted at 19:46
  • これも「我的製品最高品質詐欺的批評」かな。
    PowerLead 任天堂Wii用ワイヤレスコントローラゲームパッド、U Bluetoothゲームコントローラジョイスティックゲームパッド Power... https://www.amazon.co.jp/dp/B06XBW2225/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_BGqrzbATP3DJ3posted at 19:46
  • 「泣きボクロがセクシーね」とか褒められてる人も居るのではないか。 https://twitter.com/GwanGwan/status/876036915232821248posted at 20:50
  • 鍵盤が光って弾き方を教えてくれるキーボードあるけど、あれでピアノが弾けるようになった人ってどれぐらいいるんかな…と思う。ビートマニアみたいにいつ打つのかが分かるならまだしも、鳴る瞬間に光るんじゃキツくないか?と思うのだが…。posted at 21:44
  • @wistermoor 普通「音楽の三要素」と呼ばれるのは、リズム・ハーモニー(和声)・メロディー(旋律)ですね。いや、確かに音色がないのは変な気もするが。posted at 21:53
  • RT @wistermoor: アシスト付きキーボードって、大体以下のモードがあるんじゃないかな:
    ・鍵盤が光りながら、引かなくても音が鳴るデモプレイ
    ・鍵盤が光りながら、引かないと音が鳴らないけれど、伴奏が容赦なく進行するモード
    ・光りながら、引かないと音が鳴らないし、引くのに合わせて伴奏が進行するモード
    ・posted at 21:57
  • あーそういや押すまで進まないモードもあるか。デモプレイは最後の仕上げか。posted at 21:57
  • 「いいコード弾きの本はないっすかね〜」って音楽理論本を探したりするんだけど、最近はたいてい「俺に今足りないのは知識ではなく実践だな…」となる。いや、理論もまだまだなんだけど、でも相対的に足りないのは圧倒的にそっち。posted at 21:59
  • 有色者(ゆうしきしゃ)と無色(むしょく)posted at 22:02
  • 空腹を紛らわすのにガムを噛むのはかなり有効な気がするんだけど、顎が疲れましたね…。posted at 22:33
  • RT @tojio_: 演奏スタイルは人それぞれ違って良いと思うけど、もし将来結婚して娘ができて大きくなって連れてきたピアノ弾きの彼氏がコードの3rdをないがしろにするタイプだったら「娘はやらん」ってなりそう。posted at 22:53
  • コードの3rdをないがしろにするのはタイプって言うか単に未熟なだけな感じがするので改善が可能な気がするけど、ローインターバルリミット的な意味でどこまでの低さで3rdを入れるかはかなり好みが分かれるので分かり合えない感じがするなとか思いました。posted at 22:55
  • 「コード別の印象」みたいなの結構見かけるけど、コードって例えばドミナントセブンス(普通のセブンス)はすごく機能的に意味があるんだけどメジャーセブンスは装飾に近かったりして(私の理解が正しいかはやや自信がないが)、印象だけで統一して語るのは無理があると思うんだよな。posted at 23:07
  • ところで、ざっくり言うと低音で鳴らすほどその音は「濃く」なるんですが、3rdの音を「薄く」するのがポップス的なのかなーと理解しています。posted at 23:09
  • RT @ryozy13: ネットを通じて概念のレベルで直接やり取りができるようになると一切の肉体性がいらないので、「年齢・性別・その他いろいろ含めて相手のリアル肉体に言及するのは失礼」みたいになったりしないかな あるいはそれはホワイトカラーだけの作法で、肉体を重視する層と分化したりとか(SF脳)posted at 23:15
  • ああーこれはもう私は2割ぐらいそうなってる気がしますね。posted at 23:16