今日のtwitter

抜粋

  • クラシックピアノ曲を聴くときに、ピアニスト派と作曲家派ってあると思う?私は、ピアニスト→そのピアニストが弾いてる曲の作曲家→その作曲家の曲を弾いているピアニスト、の無限地獄(天国?)にハマるという経緯だったのだが、これはどれぐらい一般的なのか。 posted at 10:00:35
  • ギアッチョは本来イタリア語で話してるはずで日本語なのは漫画的表現のはずなのになんで日本語でパリやベニスをどう言うか気にしてんだよォオオォオオオーーッ。それって納得いくかァ〜〜〜、おい?オレはぜーんぜん納得いかねえ・・・。超イラつくぜェ〜〜〜ッ!! posted at 12:20:46
  • オタクだから溜め込んだ知識を誰かに聞いて欲しいが、みんな話を聞いて欲しいのであって話をされる方は需要ないって知ってる。そこで大学の授業なんですよ(不純な動機)! posted at 21:44:33
  • ある程度議論に慣れた人にとって「必ずしも正しいとは言えない」と言うことは簡単なので「○○は正しいとは限らない」って言われても当たり前じゃん?としか思えない面がある…よね?で、それは何も正しいとは言えないことを意味するわけでは無くて「こういう条件下では正しい」とか言えることはある。 posted at 22:14:18

全文

  • 本当に忙しい人ほど時間を作るのが上手いというか、本当に忙しい時の俺は時間を作るのが上手いんだけどそれ以外の時の俺が下手過ぎてヤバい。 posted at 00:00:10
  • @maaiiya8 私はもっとなあなあな感じですけどね…。 posted at 00:04:30
  • (bot)「人は一人では生きていけないもの」「じゃあ石仮面探しに行くわ…」 posted at 00:56:51
  • 二週間前ぐらいにうっかり封印された記憶の扉を開いてしまい、それ以来苦しんでる感ある。 posted at 01:23:01
  • (bot)なんとなくですけど、私が私らしく生きているということだけで、救われている人が居るのかもしれない、みたいな感覚を抱く時があります。私が私らしく生きているということは、それなりに苛烈な事なんだろう、というか。 posted at 06:56:55
  • 自分の焦りその他が完全に夢に反映されてて面白いけど面白くない。 posted at 07:01:13
  • NASAの発表(の態度)、予算維持してねアピールにしか感じなくなってしまった。 posted at 09:49:07
  • クラシックピアノ曲を聴くときに、ピアニスト派と作曲家派ってあると思う?私は、ピアニスト→そのピアニストが弾いてる曲の作曲家→その作曲家の曲を弾いているピアニスト、の無限地獄(天国?)にハマるという経緯だったのだが、これはどれぐらい一般的なのか。 posted at 10:00:35
  • Bash on Ubuntu on Windowsをインストールしてみよう! by @aruneko99 on @Qiita qiita.com/Aruneko/items/… これ入れてみたんですけどとてもいい感じである。 posted at 12:10:56
  • ギアッチョは本来イタリア語で話してるはずで日本語なのは漫画的表現のはずなのになんで日本語でパリやベニスをどう言うか気にしてんだよォオオォオオオーーッ。それって納得いくかァ〜〜〜、おい?オレはぜーんぜん納得いかねえ・・・。超イラつくぜェ〜〜〜ッ!! posted at 12:20:46
  • RT @mosukoke: 漢字って殆ど単語同然だから、漢字は「文字を覚える」というより「単語を覚える」って捉えたほうがいいかもしれない。日本語の場合には、仮名文字さえ覚えれば日本語の発音は平気だろうし、あと単語を2000覚えるだけだと思えば語学としてはかなり普通の勉強じゃないかな。 posted at 12:22:58
  • スマブラの時にも言ったんだけど、ゼロスーツサムスの(エロい)見た目を「女性デザイナーが作った」って書いてるツイートがあって、それは批判を避けるためなのかなと思ったんですけど、それで「男性の勝手な価値観の押しつけじゃない」ということになるのかというとかなり疑問だと思ってる。 posted at 12:30:59
  • 前から思ってるんだけど、メトロイドでクリアタイムが短いとサムスがそれに応じて脱ぐっていうのは、気持ち悪い文化ではないのか?そんな自慢げに言うことかな? posted at 12:33:43
  • いや女の人がエロい格好をするのが女の人の欲求から来るものであるというならば、別に女の人が作ったって言わなくてもいいと思うんすよね。 posted at 12:41:09
  • なんか自分が何か言いたいのか良く分からなくなってきたが、サムスってご褒美に脱ぐようなキャラ設定じゃなくない?っていうのが実は大きいのかもしんない…。 posted at 12:43:01
  • 男性向け漫画で女性が男性の都合よく描かれている度合いと、女性向け漫画で男性が都合よく書かれている度合いを比べると、男性向け漫画は女性も読むけど逆はそうでもないという理由により女性向け漫画の方が酷いのではないかと思っていて、そんな人達にキモイとか言われたくねえみたいな気持ちがある。 posted at 12:47:32
  • (bot)人間は普段うんこぐらいしか製造してないのに、子供作ったり乳出したりする事も出来るの凄いなと思ったりする。 posted at 12:56:58
  • (bot)「夏を待つ雨(オリジナルピアノ曲) - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=aCdkCW… posted at 18:57:01


  • Windowsのターミナル環境がとっても向上した!嬉しい! posted at 20:39:32
  • オタクだから溜め込んだ知識を誰かに聞いて欲しいが、みんな話を聞いて欲しいのであって話をされる方は需要ないって知ってる。そこで大学の授業なんですよ(不純な動機)! posted at 21:44:33
  • ある程度議論に慣れた人にとって「必ずしも正しいとは言えない」と言うことは簡単なので「○○は正しいとは限らない」って言われても当たり前じゃん?としか思えない面がある…よね?で、それは何も正しいとは言えないことを意味するわけでは無くて「こういう条件下では正しい」とか言えることはある。 posted at 22:14:18
  • ああー!表現と切り離された中身とか内容なんてものは存在するのかなー! posted at 22:29:31
  • 哲学の先生「クリプキの『名指しと必然性』はすっごく明晰で分かりやすいよ」 私「なるほど読んでみます」 私「無理やん」 posted at 22:37:20
  • しかし私は諦めていないんだ。遠回りしてカントの純粋理性批判(の解説本)を読んだりしているんだ。多分関係があるんだ多分。 posted at 22:41:51
  • 哲学書を読んでなるほど哲学者ってのはこういう風に考えるんだなあと参考になったのは、「これが哲学の理論だとしたら、それはどこかは絶対に間違っている」とか「間違っているか正しいか分からない理論より、間違っているなら間違っていると言えるような理論の方が良い」とか自分で言うところです。 posted at 22:47:08
  • それ以来、(真面目な)文章を書く時には、「間違うことの出来るような書き方をする」ってのを心がけるようになりました。 posted at 22:48:27