今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • ブレイブダンジョンのテキヨケランナーが純粋に反射神経+動体視力ゲームなんですが、これムズ過ぎね?と思ってツイッターで検索してみた所、一応私は割とスコア良い方みたいですね…。もうちっとやってみるか(現金)。現在最高はマリの273。posted at 01:53
  • ふとん入ってツイッターしたい。ツイッターしたいがために夜更かししてPCの前にいるのがふとん入ってツイッター出来たら解消されるじゃん。と思ったらみんなスマフォでそれ出来てんじゃん。スマフォ買うか🙄 あ、でもたぶん夜更かしは直るわけでは無いんだろうな🙄posted at 02:02
  • ナゾのミニゲームってゲームの「正方形陣取」ってゲームが好きなんだけど、これが異様に上手くできるので自分はこれをやるために生れて来たのでは…と感じる。Hard 8950点、 Very Hard 9850点はなかなかのもんでは(たぶん)。posted at 02:35
  • 昔同じこと言ってるじゃん(引き)。 https://twitter.com/suck_a_sage/status/688715869073977344posted at 02:36
  • ちなみにそのタッチさばきをしてもいかんともしがたかったのは、超執刀カドゥケウスのエクストラステージ。まあちょっとキツ過ぎてやる気からあんまり湧かなかったので頑張ればできるのかもしれないが…。posted at 02:38
  • 「もうすぐ食えなくなる仕事」と聞いて「ワークイーター」なる架空のモンスターが生まれました。posted at 10:05
  • 検索したところ「ドリームイーター」っていうモンスターはいるようだな。「マンイーター」は武器か。じゃあAI技術を象徴するキャラクターとしてワークイーターを売り出していくか(いかない)。posted at 10:09
  • RT @yuke_numa: 今日のこゆけのくつ下はカビゴンです(*^^*) http://pic.twitter.com/s2SGfWyUMwposted at 10:11
  • RT @daga_shiya: 「すげぇ社名だな!? パンクでイカすタクシー会社だぜ!」と思っていましたが、地元の方から「それマッド(Mad)じゃなくてマツド(松戸)だよ」と言われた看板がこちらです。 http://pic.twitter.com/bxuLhJqARAposted at 10:13
  • RT @melty_kiss1112: """coins16のLINEグループ"""とかいうパワーワードを見た(LINEどころかSkypeでさえ一定数しか入ってなかったcoins12posted at 10:13
  • 「LINEどころかSkypeも」という感覚は、私は分かるけど当時の話であって、今言っても「え?LINEが先では?」ってなるよな。posted at 10:15
  • アラベスク」って「アラビアの」って意味なんだけど、もちろんJapaneseが日本人だったり日本語だったりするように、「アラビアの何々」を指すことがあって、通常それは「アラビアの装飾模様」を指すようなんだけど、例えば曲名で出てきた時に昔はそれを意識は全くしてなかったですね。posted at 10:19
  • 私は、姉がバレエをやっていたので、アラベスクというのはポーズの名前だと思っておった。ちなみに曲の方でアラベスクを知ったのはブルグミュラーの曲で、曲を弾きながら「ポーズなのかなー」と思っていた。しかしそのポーズもどの辺がアラビア風なのかと言われると私には分からんな。posted at 10:23
  • アラベスク 模様」で画像検索するとこんな感じ。幾何的な繰り返しパターンだと考えればいいのかなあ。 http://pic.twitter.com/osn9tGHyQoposted at 10:33
  • 人の気持ちの上に法があるのと人の気持ちの上に科学があるのは全然違って、科学は別に上になくていいんじゃないのかな。法は上に来るべきものだけど、だからこそ最低限にしなきゃいけないのではあるが。posted at 11:23
  • レイバンのサングラス今日限り文字数posted at 11:55
  • Amazonマーケットプレイスで注文した本の発送が書かれていたのよりずいぶん遅かったんだけど、別に急いでないので何の問題もないので、レビューとしてどう評価するか悩むな。この店は前もそうだったみたいで、他の人も「遅くても別にいいんだけどだったら記載を…」って書いて星3つけてるな。posted at 12:00
  • RT @masui: Amazon山形浩生氏のレビューを勝手に全部消したらしい。馬鹿なのか。そういうメディアにはもう誰もレビュー書かないだろうし信用もされなくなるだろう。私は昔勝手に消されてからレビューは書いていない。
    http://cruel.hatenablog.com/entry/2017/03/21/102104posted at 12:18
  • 勝手に消すのは良くないと思うけど、それでみんな書かなくなるだろうというのもまたそんなことないんだろうなあと思う。posted at 12:18
  • ともあれ、最近レビューを初めて書いたんだけど、書く時は自分のブログにも書くなどしてバックアップしておくことにしよう。posted at 12:24
  • そう言えば、授業中の下ネタ…とはちょっと違うが、Google八分とかの巨大企業の情報統制問題の例として、Amazonでロリ的な漫画が削除されたって言う話をする時に「無邪気の楽園」って具体名を挙げるか迷って結局言いませんでしたね。
    http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20150527/E1432716021011.htmlposted at 12:31
  • 今「Google八分」でtwttier検索してみたら、Google八分を危惧する声じゃなくて、「あのまとめサイトGoogle八分されてくれ」みたいな感じでむしろ望むような声がたくさんあったので結構びっくりした。posted at 12:33
  • 母が「店でイオン米って見かけて何なのか分からなかったけど店員に聞いたら店員も分からなくて米屋に電話したところ『イオンの光を当てたらしい』って言われた。良く分からないけどおかしいよね?」って聞いてきてたのでおかしいと思うよと言っておいた。posted at 13:09
  • これかなあ。"【晴天街】健康村イオン米 5kg [原田米店] ショッピング" -> http://seitengai.com/harada/home/Sshousai.asp?id=11471
    "イオン米
    精米時に特殊な電子処理を施し、これによりお米のデンプン質が活性化してお米本来の生き生きした状態になり、美味しさがUPします。 "posted at 13:11
  • あんまり良く分からないんだけど、「光を当てて米をイオン化させる」ならあり得るのかな?posted at 13:17
  • RT @sabukuma33: アヴドゥルのやろうが いきてやがったんだよぉ おろろ?ん! http://pic.twitter.com/7EoxROVjf4posted at 14:09