今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @mandel59: GUICUIのようになれないの、マン・マシン・インターフェースは非対称というか、人間用のインターフェースは人間しか扱えないという根源的な問題があるのが一因posted at 01:51
  • RT @mandel59: パイプでlessに繋げた先をさらにパイプで繋ぐのは難しい、みたいなものだposted at 01:51
  • ルーマンの社会理論 馬場 靖雄 https://www.amazon.co.jp/dp/4326652551/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_MBjfzbCTCQ6CS この本、オススメされて、図書館で借りて冒頭だけ読んだ(読み切れなかった)んだけど、多分これが読めたら「ロジカルシンキングが得意」と言っていいような内容だと思う。posted at 01:55
  • 2ちゃんねる分析哲学板でハンドルネームを入れずに投稿すると名前は「名無しと必然性」になります(可能世界の話)。posted at 02:18
  • 勉強した中身がよく分からないのでギャグに走ろう。posted at 02:19
  • マルウェアってスクウェアのライバル企業っぽい。posted at 02:44
  • RT @dasa_jacket: Devo
    Oh No It's Devo
    http://pic.twitter.com/C3F8dAHRu8posted at 07:37
  • このご時世にHTMLを教えるのが忍びなかったので、何やりたい?ってアンケート取ってみたら、選択肢の中では動画編集になりました。来週までに準備できるかなあ…。Adobeの動画編集ソフトは入ってたので、あとは素材をどうするか。posted at 12:34
  • 理系と文系は学問分野として区分があるかもしれないですが、それができる人が理系であったり文系であったりするという観点からは、人は「どっちもできない人」「文系だけできる人」「理系だけできる人」「両方できる人」に分かれます。posted at 12:49
  • 果たして今言われている「内向型人間」と「外向型人間」は、背反(片方しか成り立たない)か、というのが今の興味なのですが。私は人に会っても楽しいし、一人で遊ぶのも楽しいです。posted at 13:02
  • ん、元のを書いた人も、どっちも楽しいとは言ってるんだな。エネルギーの充電方式の話をしているのか。…と言っても、まあどっちも別に変らないかなあ…。posted at 13:06
  • 「どっちも疲れますが寝ると回復します」って感じかな…。posted at 13:06
  • RT @TanTanKyuKyu: 人間の嗅覚、本当はイヌ並み? 俗説覆す研究報告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3127980 @afpbbcomさんからposted at 13:10
  • 【期間限定】藤澤ノリマサ「未来の僕らへ」FULL https://youtu.be/y5HKw1I3pjc 期間限定期間が長いなと思いました。posted at 15:00
  • 身近にgoogleの人がいた気がするので間違ってたら教えてほしいんだけど、googleでは、人事の時に、上司は部下の業務が分からない人にすると聞いた。上司は大きなビジョンとか部下のリソースのマネジメントに集中するために、部下の業務内容には口を出せないようにするということらしい。posted at 15:06
  • 普通は上の人には下の人の業務を分かっててもらう必要があると考えるが、そうでないというお話…なのだが、それを一般化していいかというとやや微妙で、部下のレベルが高くてそれを信頼する環境が保証されているという条件下でのみ有効な話、なのかもしれない。posted at 15:08
  • RT @reona396: 前職でプログラミング教育の営業を少しやった事があったけど、年配の方には「プログラミング教育の意味?なぁに、家庭科の授業と同じです。食卓に出された物をふんぞりかえって食べてるだけじゃ感謝の心も芽生えず社会のしくみもわからない。ITも自分の手で学ぶのが大事なんです」でイチコロだったposted at 15:11
  • これを見て、やや、それでほんとにいいのかなあと思ったという話でした。posted at 15:11
  • 私が、家庭科の授業をやって、というかもっと重要な事例として一人暮らしをして、親の料理に感謝するようになったかというと、別に変わってないと思う。というか、いざとなったら自分でやりゃあいいみたいな気持ちが強まった気がしないでもない。posted at 15:14
  • まあ、何をかやらせたくて、その言い方でやらせられたなら、いいってことなのかな…。posted at 15:15
  • RT @sagasumi: http://pic.twitter.com/Vn4Z96KCwEposted at 15:21
  • Windowsが「これから更新作業します」って聞いてくれた。こういう奴とは仲良く出来る気がするな!posted at 16:12
  • そうだ、Windowsさんはシャットダウンに合わせて更新作業する時に、ノートPCの蓋を閉じていいのかの指示を書いといてくれると嬉しいと思っています…。posted at 16:13
  • 情報の先生だから
    Trick XOR Treat
    の話をしました。posted at 16:20
  • ロシア語で「〜ニキ」は「〜する者」なのか。ということは兄貴の略称だから女性版はネキにするのかと思っていたがロシア語だと考えればどっちもニキでいいのか。posted at 16:24
  • RT @DanceKonatsu7: 全国の教師に見てほしいね。 http://pic.twitter.com/jDnuXEAn0Oposted at 16:25
  • あ、老人になると早起きになるから大学生は高校生より早起きなのかと思ったらむしろ遅くなるんだ。あと、一教師に授業時間を変える権限はないので文科省とかに見てもらってください。posted at 16:26
  • RT @tera_sawa: 小学校英語を廃止すべしというパブコメを提出(寺沢拓敬) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/terasawatakunori/20170315-00068736/posted at 18:31
  • 結構前からLINEの友だち欄に誰だか知らない美少女が居て誰なんだこの人…って思ってる。(たぶんピアノの人)posted at 18:50
  • RT @canopu5: 皆さんにお尋ねします!

    『ピッコロ』と聞いて、まず何を連想しますか?(笑)posted at 19:24

  • 学生がなんかの授業の課題で先生にインタビューしてくるというのがあったらしく、「尊敬する人は?」と聞かれたのだが答えられなかった。別にいないわけじゃないけど似たようなレベルで沢山いるから特に誰って言いにくいんよ。posted at 19:28
  • RT @NStyles: 好きなWikipediaページは「人によって引き起こされた核爆発以外の大爆発一覧」です。posted at 22:14
  • 少しは世界のこと理解できたかなって思って図書館行くと全く分からない本で埋め尽くされてて俺は何もわかっちゃいねえ!って気持ちになるんですけど。posted at 22:36
  • RT @pianoaruaru: 防音室のドアフェチ。
    http://pic.twitter.com/DxXOtWwMGA
    .#ピアノ #あるあるposted at 23:05
  • いっそのこと金曜の夜は絶対外食することにして誰かを誘って食事に行くと心に決めちまえばいいかもな…。posted at 23:25