今日は各系一人ずついるリーダー研修会担当の3人で昼休みに学生担当教員室に。
リーダー研修会について協力してくれる課外活動担当の教員に話をしに行く。
(事前にアポはとってある)

今年度始めに室員がほとんど入れ替わったので、新しい人なわけですが、

「ええっと、まずなんですけど、リーダー研修会ってどんなものか分かりますか?」

「いえ…」

「あ、はい、では学校が出してる冊子を見ながら説明すると…」


…こんな感じです。
一応学校行事なんだけどな、リーダー研修会…。

芸ザ連の大先輩の言っていた「引継ぎという概念自体がない」というのは本当だったのか…。


そのための話し合いを1限にして、2限はピアノ。
久しぶりに黒鍵のエチュードの最後の下降オクターブが
本調子の時のスピードで弾く事ができた。


5、6限の学類長がやってるヒューマンインターフェイスの授業で、
前々回に出したレポートが優秀作品(6つのうちの1つ)に選ばれたみたい。
3人でグループ作って出すやつで、私のところは「ポインティングデバイス
(マウスに当たるいろいろな機器)について書いたんだけれども。

既存のデバイスの評価を2人にやってもらって、私は新しいのを考えるってことで、
「目の動きをカメラで感知して…」とか書いた。
冗談で書いたのだがどうやら既に存在するらしい。
それも「まばたきでクリック」とかなんですかね(笑)?


「ここで選ばれた人たちはもうAが来ると思ってもらって結構です」

…そんなこと言っていいのか学類長(笑)。


でも来週皆の前で発表しなきゃいけないらしい。
どの辺がよかったから採用されたのかワカランのでどうしようかな…。



明日はやどかり祭の前夜祭。
5限まで授業、その後ちょっと財務の話があるのであんまりピアノ愛好会を手伝えないかと。


多分私は愛好会のゼリーを買って、あとは夕食代わりにおなかに入りそうなものを
2つぐらい買ったら、後は芸ザ連のサークルが出ているミニステージ?にでもいると思います。



さて、議事録修正すっかな…。


Amazon.co.jp: 音楽: ザ・ベリー・ベスト・オブ OGRギャラリー〜オブジェ〜

ほしいようーー。
グレートシングのアレンジもあるらしいよう。
VISIONNERZも元のよりいいらしいよう。